プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速質問させてください。

あまりよく覚えていないのですが、高校生の時か高校卒業くらいの頃に
突然手の平にほくろが出来ました。
左手の人差し指の付け根のすぐ下の辺りです。
突然出来たほくろや、ほくろの位置が示す意味など、ご存知の方がいましたら
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も昔から占いは好きでよく自分の毎日の運勢とかよく見ます。


手のひらの黒子というのも以前聞いたか読んだことあります。
手を握ってその中に握りこまれた位置にある黒子は幸せの象徴だそうです。星(黒子)をつかむといわれるそうです。
実は私にも手の平の知能線のちょっと下に黒子があります。今のところ幸せにはめぐり合っていないようですが・・・
占いとは昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますよね。いい卦がでたら当たったと思えばいいと思いますよ。
    • good
    • 2

三度目の書き直し(T-T)


疲れているのか、なんだか余計なことして消してしまった。

手のひらのホクロは、あまりいい意味を示しません。
人差し指の付け根ですから、木星丘です。
手のひらの丘にはそれぞれ意味があります。
木星丘は、支配、向上、権力、独立などを表します。

ホクロには二種類あって、黒々と艶のいいのを活きボクロ。
茶っぽいのを死にボクロと言います。
特に良くないのが死にボクロです。

膨らみのない木星丘(女性の場合は丘の膨らみはあまりない人が多い)
に死にボクロがあると何事にも消極的で、独立心、向上心が弱い。
その時期、何か思い当たることはありませんか?

木星丘が他の丘に対して膨らみが目立つなら、わがまま放題になると、
判断してもいいでしょう。
活きボクロはそれほどでもありません。
前向きに取り組むことで改善できます。

質問を見る限り、消えたのでしょう?
それは良かったです。だから気にすることはありません。
ホクロはその丘の意味をゆがめて強くする。または、弱くする。
そう覚えておけばいいでしょう。
    • good
    • 4

ほくろと言うのは、災いや難を表したと思います。


あなたは女性ですか。女性なら左手の方は手相を見るほうになりますから、人生に影響があると思います。頭脳線や感情線の間のあたりだと思いますが、感情線の根元あたりだと、恋愛に関係したのではないかと思います。ただ、結婚の線は小指の下なので、恋愛感情の部分に何かあり、芽のでぬ恋や、報われない同棲生活だったり、若い時代苦労があるかもしれません。その恋の相手が、非情で尽くすあなたに冷酷な感じであなたは報われない月日を送るような暗示を感じます。
今も若いと思うけれど、恋愛の相手をよく選ぶのが、難を避ける方法ですし、身内の人に目利きしてもらうことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!