ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

絵をかかなくてはいけません。
たとえば、黒猫と、クローバー(アンラッキーと、ラッキー)男と、女。
うさぎと、亀。などなどなどなど。

色は、白と、黒しか使ってはいけません。シンボル、シェープなんでもいいのです。
2インチ白い四角を利用して書くものです。その四角は枠なので変えられないのですが、四角からはみ出てもいいし(四角内しか表示されませんが)物同士がかさなってもだいじょうぶです。2つの対象物です。3つはだめらしいです。

私が考えたのは、その四角の左隅に小さな○かきました。
意味では、四角⇔○、大きい(四角)⇔○(小さい)、白(四角の色)⇔黒(○の色)
といった。完璧。とおもったものなのですが。先生が、もう少しクリエイティブに、、。と。フォームという条件に入っていたので別にいいだろう!ともったのですが。(自信満々だったんです)が。ということで。困っています。

なにかこれ!といった対象物ありますか?
生と死とかで考えると、生まれたばかりの新芽と、枯れた花など。書きやすいものもあるのですが。
時間があるときに回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

数字の8を、右半分はデジタル・左半分はアナログ表示で


四角の真ん中に描き、例えば右半分は黒地に白字
左半分は白地に黒字とすれば「デジタルとアナログ」を
表現できます。

半分から分けなくても、好きなところでアナログとデジタルを
組み合わせ、色で分けます。

そんなものがふと浮かびました。

この回答への補足

素敵ですね。でも、8には、何か意味があるのですか?色の対照としすごくきれいに仕上がると思います。「A」と「ん」を考えたんですが、いまいちピントこなかったんです。Aは、英語のはじめ。んは、日本語の終わりということで2つ入るかと。色も変えたらできるんだけど、、、。ぴんとこないんです。そこにデジタルとアナログいれたら、、。ん~。手書きの「ん」と、パソコンとかの「A」も素敵かもしれません。

補足日時:2002/12/07 03:22
    • good
    • 0

 幼稚な回答になってしまうんですが、


四角(枠)の右端と左端を利用して、左端から魚の尻尾、右端から人の上半身もしくは首上が出ている(顔自体は正面を向いている)ような構図はどうですか?
 人魚の上部と下部―水上に生きるものと水中に生きるもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そんなの好きです。色も変えないといけないのでたぶん、顔をしろにのこして、線を太めにして、バックを黒にして、尻尾のところを黒にしてバックを白にすると思います。それか、波を少しつけるのと、太陽をつけるので天と地っていうかそんなので作るかもしれません!ありが10ございました。

お礼日時:2002/12/11 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q対照的と対称的

よく正反対のものを引き合いに出す時「たいしょうてき」という言葉を使いますが、
これって、「対照的」と「対称的」のどちらが正しいのでしょうか。
私は今まで「対称的」の方を使ってきたのですが、本を読むと「対照的」の方が多く使われ、最近不安になっています。

いちおう具体的な例をあげるとこんな場合です。
「兄は明るい、『たいしょうてき』に弟は暗い」

Aベストアンサー

「対照的」です。

そもそも「対称的」と言うことはありません。
パソコンで変換できてしまうのがどうかしています。
「対称な図形」、「AとBは対称だ」のように使う言葉で、対称であるか対称でないかのどちらかですから、「~的」とは言わないのです。


人気Q&Aランキング