プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、千葉県柏市に在ったカレー専門店のボンベイのカシミールカレーの味がどうしても忘れられずに、いろいろと食べ歩いたり自分でも作って見たりしていますが、食べ歩くといってもそれほど多くを回れるわけでもなく、作るにしても素人がレシピを見つけては試す程度では、到底あの味にはなりません。

どなたかボンベイのカシミールカレーに近い味のお店かレシピをご存知でしたら教えてください。一通りのスパイスなどはそろえています。

ボンベイにゆかりのあるデリーのレトルトソースなども試してみましたが、確かにおいしいのですが一寸違うのです。これらのソースに手を加える方法でも構いません。

夏になると汗びっしょりになりながら、食べたあのカレーが恋しくなります。

A 回答 (3件)

#1です。


ネット情報でボンベイを調べている過程で、

体調を崩され、止むなく閉店したとの情報が多数ヒット。

ご主人の名も判明したので、さらに検索した所、今年3月にお亡くなりに・・ ご冥福をお祈りします。
http://c.2ch.net/test/-/curry/1128616256/446-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり失礼いたしました。
ボンベイ(柏)のご主人の健康が優れないことは知っておりました、柏の店を新しいビルに立て替えて、これでまたカシミールが食べられると思った直後に店主の健康が優れないためということで閉店してしまったのです。亡くなっていたのは知りませんでした。

高校生のころからお世話になった禿頭の気さくなご主人でした。
何か恩返しが出来るか考えて見ます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 15:40

〉多分、鈴木さんがやっておられるのでしょう。


 
残念ながら鈴木さんではありません。
が、味の方は私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり失礼いたしました。
ボンベイ(柏)のご主人の健康が優れないことは知っておりました、柏の店を新しいビルに立て替えて、これでまたカシミールが食べられると思った直後に店主の健康が優れないためということで閉店してしまったのです。亡くなっていたのは知りませんでした。

高校生のころからお世話になった禿頭の気さくなご主人でした。
何か恩返しが出来るか考えて見ます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
お店の情報を調べてみたところ、柏のボンベイにいた方のお店のようで非常に期待大ですね。多分、鈴木さんがやっておられるのでしょう。
ぜひ一度足を運んでみます。
ただ、少し遠いので、もう少し近場での情報を待ってみます。
こんなに早くビンゴが来るとは驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!