何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか?
純愛系で、、、。
私が好きな少女マンガは、

・君に届け
・フルーツバスケット
・学園アリス
・キミがスキ
・オトメゴコロ

などです。回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のおススメは佐野未央子の


「君のいない楽園」(マーガレット)です。
まだ完結はしてませんが、青春・純愛の読んでると
心が和む作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君のいない楽園」、おもしろそうです^^
是非読んでみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 10:01

こんにちは。

君に届け・フルバ・学園アリスは私も大好きです。好みが似ているかも知れませんね。
何か心に残ったマンガという事は、とっても面白いという事ですよね。純愛系かは??ですが、

『美女が野獣』・・・全5巻  マツモトトモ 
『イタズラなKiss』・全23巻 多田かおる
『そんなじゃねえよ』・全9巻 和泉かねよし
『天才ファミリーカンパニー』 全11巻 二ノ宮智子 

こんな感じかな??・・・

『のだめ』と『ラブ★コン』も面白かったです。

「キミがスキ」と「オトメゴコロ」面白そうですね。是非読んで見ます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね、読んでみます^^
「のだめ」、「ラブ★コン」は読んだことあります。面白いですよね!
「キミがスキ」、「オトメゴコロ」是非読んでみてください^^

お礼日時:2008/08/10 10:00

古い作品ですが、田渕由美子「フランス窓便り」、清原なつの「花岡ちゃんの夏休み」、里中満智子「あした輝く」、くらもちふさこ「おしゃべり階段」などは、年齢が若い方々にぜひ読んで頂きたいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだ事のない作品ばかりで嬉しいです!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/10 09:56

・彼氏彼女の事情


・砂時計

彼氏彼女の事情はアニメ化、砂時計はドラマ・映画化されています。
どちらも心理描写が細かく、物語に入っていきやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂時計読んだことあります。おもしろいですよね!
彼氏彼女の事情ですか、読んでみます^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 09:55

・僕の初恋を君に捧ぐ


・今日、恋をはじめます

「僕の初恋を君に捧ぐ」の方は本当に感動します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね、読んでみます^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルーツバスケットで・・・

『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットの最新のあらすじを知りたいのですが、いつも見ていたサイトが削除あるいは移転してしまったため、見ることができなくなってしまいました。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットの最新のあらすじを見ることができるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
参考URLにリンクした「あまやどり」というサイトさんはいかがでしょうか。
あらすじというより感想を中心にされているようですが、
比較的詳しく話の内容を考察されているようなのでご紹介致します。
参考にされてください。

参考URL:http://soushuu.fc2web.com/

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Qアニメ化・フルーツバスケットについて

花とゆめで連載中(今はお休み)のフルーツバスケットってありますよね。あれ、アニメ化する(した?)はずなんですけど、いつ、どこのチャンネルでやるのか知ってる人、おしえてくださーい!!

Aベストアンサー

 またまた、こんばんは! takekasuさん!

  すいません!
  「 どうにかして見る方法 」を調べたんですが無理みたいです!
  
  東北のどちらにお住まいなのかわかりませんが、TV東京系列の
  番組を放送しているTV局に、お願いしてみてはどうでしょうか?
  可能性は低いですが、何週間か遅れて放送されるかもしれません。

  東北に住んでいる「 フルーツバスケット 」ファンの方々が皆
  でTV局にお願いすれば・・・・・・・ もしかしたら ・・・・・

  参考にはならないかもしれませんが、TV東京のホームページに
  過去に放送したアニメのビデオ、LD,DVDの販売のページが
  あります! ( 参考URLを一応、載せておきます! )
  
  将来、何年後にビデオ、LD,DVDが販売されるかもしれません!
  でも、今見たいんですよね。 すいません! 参考にならなくて。

  takekasuさん! 
  なんとか、地元TV局が放送していただけるといいですね!

                             おやすみなさい!

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pubcine/top/anime.htm

 またまた、こんばんは! takekasuさん!

  すいません!
  「 どうにかして見る方法 」を調べたんですが無理みたいです!
  
  東北のどちらにお住まいなのかわかりませんが、TV東京系列の
  番組を放送しているTV局に、お願いしてみてはどうでしょうか?
  可能性は低いですが、何週間か遅れて放送されるかもしれません。

  東北に住んでいる「 フルーツバスケット 」ファンの方々が皆
  でTV局にお願いすれば・・・・・・・ もしかしたら ・・・・・

  参考に...続きを読む

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qフルーツバスケット

フルーツバスケットの8巻あたりで發春が生徒会長に髪が地毛であることを証明するのですがどうやったのでしょうか?
わかるかたいませんか?

Aベストアンサー

4巻のP31~32のことですね。陰毛も白いことを見せたのだと思います(さすがにそこまで染めたということはないだろうということで)。

Q最近おもしろい少女マンガ見つかりません・・・

おもしろい少女マンガを探しています!
恋愛系がメインでフラワーコミックスマーガレットコミックスなどの少女マンガがいいです。
  
 ★☆私が今好きなマンガ☆★
     小悪魔カフェ
      萌えカレ
    蜜×蜜ドロップス
    キャットストリート
ありませんか?

Aベストアンサー

別マで連載中、椎名香穂さんの『君に届け』はかなりオススメです。

少女漫画なのに主人公の女の子のあだ名が貞子だったり、個性の強すぎるキャラがいたりして、結構笑えます。

恋愛は、純愛?というか初恋みたいに初々しいので、見てるとちょっとこっちが恥ずかしくなるような台詞とかもあったりしますが^^;

私の中では、今1番おもしろい漫画ですっ!

QフルーツバスケットのBBSを教えてください。

最近「フルーツバスケット」にハマりました。周りに感想を言い合える仲間が居ないのでBBSを教えてください。自分で調べたのは中身の無い挨拶や訳のわからない荒らしばかりでした。原作、アニメを見た感想をまじめに話し合えるところをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、花とゆめの「フルーツバスケット」ですよね(^^;

誰がお好きなのか、真面目にといってもどの程度なのか・・・
個人個人の好みなどによって違ってくるでしょうから、これ!といったBBSは紹介出来ませんが、その代わりに、フルバのWebリングを紹介します。

フルバのファンサイトが200以上リンクされてます。
ひとつひとつ見るのは大変でしょうが、のんびりとあちこち見て回って、好みのサイトを見つけてください(^_^)
きっと、貴女と趣味のあうフルバファンの方のサイトorBBSがあると思いますよ。

参考URL:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=fuluitsbasket;id=1;list

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Qフルーツバスケットのその後。

フルーツバスケットという漫画を知っていますか?
今単行本は8巻まで出ていますが
このあとどうなっていくのか
予想してもらえませんか?
何でもいいですので。

Aベストアンサー

・・・予想と言われましても。(^-^;)
とりあえず現在も雑誌『花とゆめ』で連載中で、もうすぐ9巻も
発売されます。

お話の展開としては、やはり十二支を全員登場させて、草摩家に伝わる
『呪い』を具体的に示して、それを解決・・・していくのかなぁ?

あと、透の過去にも、どうやら何か秘密があるようなので
これから徐々に解き明かされていくと思います。

あとは各々の恋愛の行方、ですかね?

あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、この後どうなっていくのか
予想する、ということはやはり漫画を読むうえで一番楽しい事だと
思うのでkouta203さんもいろいろ予想しながら「フルバ」を楽しみに
読んで行きましょうね♪

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報