プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の晩いきなり私名義で人生初のお中元が届きました。
ちなみに私は(新卒で就職して2年目のぺーぺー)
差出人は、なんとなんとの業者

前任は全く使わなかったのだが、私が担当になってからそこそこ使ってますが
よりによっての

商品券2万円

ぁあ~肉とか魚なら電話一本ありがとうなのに‥

と言うかマズイ 涙(癒着やん癒着やん)

返すべきか、貰うべきか!!!返すゆうても住所わからない誰当てに?

みなさん教えて下さい(ちなみに業者はそこそこ大手の運送会社)

A 回答 (2件)

もしもご不安なら、会社の方針でいただいた御中元をどのように処理しているかを確認してみては?(上司や先輩に)

例えば。
会社宛てに来たと思って、中元歳暮を処理している部署(総務関係かな?)に手渡してしまってはどうでしょうか。
もしも、会社届けなら全くおかしい事ではありません。

>>>ぁあ~肉とか魚なら電話一本ありがとうなのに

別に商品券だってそれで大丈夫ですよ。
電話かお手紙や葉書でお礼状を出されてはどうですか?

ちなみに。
そっくりそのまま返すのは大変失礼です。
今回は受け取っておき、今後そのような事が無用であれば、お礼状にその旨を書いてお出しするといいでしょう。
また、その相手担当者にもそれとなくお願いしておくのはどうでしょうか。

お礼状を書く際ですが。
住所が分からないって、どうやってその業者さんと連絡取ってるんでしょうか。電話番号くらい知らないのでしょうか。
宛名は会社名(差出名)で大丈夫です。

御中元なのに、癒着って・・・不安がりすぎです^^;冷静にね。
    • 0

常識?かどうかは解りませんが私の場合は、

貰える物は全部、有り難く笑顔で頂きます。

”企業名で来る=必要経費で落ちている”ですから遠慮も要らないでしょ

別に悪い事している訳でも無いので同僚にビールでも奢ってあげたらどうですか?
    • 0