はじめまして。
「純情ロマンチカ」を読んで以来BLものにハマっているんですが、最近読むものが見つからなくて困っています。
絵がきれいで人間関係がよく描かれている可愛いお話が好きです。H度は濃くてもOKですが、それが中心ではなく感情面が重点的な作品を探しています。できればシリーズもの、短編でも続編があるものを教えてください。

好きな作家は樹要さん、高久尚子さん、神葉理世さん、高永ひなこさんで、この方々は絵がすごく好きでイラストを描かれた小説もほぼ読みました。
一番好きな作家は山田ユギさんです。
最近はよしながふみさんにもハマっています。
その他好きな作品は「loveless」、「是」、「sex pistols」、「FAKE」等。

小説は秋月こおさんの「フジミシリーズ」、ごとうしのぶさんの「タクミくんシリーズ」、吉原理恵子さんの「くされ縁の法則シリーズ」が好きです。
その他には黒崎あつしさん、崎谷はるひさん、鈴木あみさんの吉原シリーズ、森本あきさん、といった作家の作品を読んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も山田ユギさんは長年一番好きです♪よしながさんも好きです。
ご趣味に合うか分りませんが、他にも結構質問者さんと好きな漫画がかぶっているので、私の好きな漫画を大体ですが挙げておきます。

依田沙江美「ブリリアントBLUE」
高井戸あけみ「ブレックファーストクラブ」シリーズ
門地かおり「生徒会長に忠告」「花のある生活」←単巻ものです、すみません。
山本小鉄子「ブラザーズ」
小笠原宇記「BLACK SUN 奴隷王」←これも単巻です。続き書いて欲しいです。
円陣闇丸「ボイスオアノイズ」
やまねあやの「ファインダー」シリーズ
稲荷家房之介「百日の薔薇」
甘野有紀「踊る月華」(カズアキシリーズ)
鳥人ヒロミ「バス停留所シリーズ」「成層圏の灯」
敬称略させてもらいました。

他にもCJMichalskiさん、石原理さん、明治カナ子さん、木下けい子さん、西村しゅうこさん、斑目ヒロさん、本仁戻さん、
穂波ゆきねさん、寿たらこさん、ねこ田米蔵さん、水上シンさん等等が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
知らない作品ばかりなのですごく参考になりました。
高井戸あけみさんの作品早速読みました!!
鳥人ヒロミさんや、山本小鉄子さんの作品も気になったので探して見ます。

お礼日時:2008/08/03 16:44

こんにちは。

  めちゃめちゃ趣味が、合いそうです(^O^)  NO3の方とも、合いそ~。  なので、ほとんど、作家さんは、NO3の方が、書いているので、一人だけ、紺野けい子さん  めっちゃ絵も可愛いし、描写も、まさにキュンって、感じっっ  )^o^( (ノベルになると、少し濃い感じの絵になっちゃうけど…) ぜひ、おためしあれ。   あと、中村春菊さんの本で、 GUSTの「海ニ眠ル花」も、良いですよヽ(^o^)丿  結構古いから、古本屋で、まとめ買い出来ると思います。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紺野けい子さんの「可愛いひと」、早速読みました!
合いそうなので他のも読んでみることにします。

お礼日時:2008/08/06 17:21

山川純一とか田亀源五郎がいいんじゃないかな

    • good
    • 0

なら、猫田リコ氏がおすすめです。

極めて個性的な絵柄(コントラストの使い方、特にベタの表現が上手です)で、お話もうまい。ぜひアマゾンなどで、検索してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高永ひなこさんの恋する暴君って(BL)

高永ひなこさんの恋する暴君について質問なのですが

あれってもう終わってしまったのでしょうか?
それとも第4部が終了したと言うことなのでしょうか・・・?

一応ガッシュ11月号のエピローグまで見たのですが、あれで完結なのでしょうか?

疑問符ばかりで申し訳ないですが、暴君シリーズはチャレンジャーズの時から大好きなので是非知りたいです。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。『恋する暴君』は私も大好きです。
コミックス派なので、第4章はまだ読んでいないのですが。。。

高永さんのHPの日記内(2007年 9/30,10/2)で、
『11月号のエピローグで第4章は終わりましたが、第5章は来年の初め頃になりそう』
・・・と書いておられました。まだまだ続くようですよ!

その前に、4巻のコミックス発売が待ち遠しいですね♪

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

QBL タクミくんシリーズ について?

文庫とコミックは内容が違うのでしょうか?
コミックしか読んだ事がないので、
文庫になると、気が遠くなるほど、沢山あるので
もし同じであれば、諦めますが、
同じでなければ、気合を入れて読みたいと思います。
何卒、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

小説のコミカライズなので内容はほぼ同じです。
決められた枚数の中で1つの作品を描くため、内容の一部を割愛してしまうこともあるので、できれば原作の小説も読んで欲しいと思います。
というのも漫画は膨大な作品の一部を切り取っているだけだから、本来のタクミくんワールドを全て表現しきれていません。
シリーズは膨大ですが1冊1冊はとても薄く、1日で1~2冊は読めるので他のシリーズものに比べれば読みやすいです。

QBLコミック、この作品にハマったら大変という作品

BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。



BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。

購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、
しかも、何だか中毒性というのでしょうか、
読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。

BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、
コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。
小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、
御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。

興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので)
中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、
木原音瀬さんの小説は未読です。
ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

Aベストアンサー

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思うのが、
 ・山田ユギさん
 ・夏目イサクさん
 ・夏水りつさん
 ・まさお三月さん

個性的(独特の世界観)かな?と思うのが、
 ・猫田リコさん
 ・ヤマシタトモコさん
 ・雲田はるこさん
 ・腰乃さん
 ・草間さかえさん
 ・鈴木ツタさん
 ・鹿乃しうこさん


ふと読みたくなり、頻繁に読み返すことが多い方々の作品です。
作品でハマるよりは、作家買いが多いので、多くなってすみません…
15年以上BL作品を読んでいるのですが、
最近の作品をあまり知らないので、ちょっと古めかもしれません。

1冊で終わるものや、読み切りばかりを集めた本もありますので、
試しに1冊読んでみて、ご自分に合うかどうか確認してみると良いと思います。
参考にして頂けたらと思います。

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思う...続きを読む

Q専業同人作家さんって、どんな作品?

同人誌を書いて食べていける人たちがいると聞いたんですけど、どんな作品を描かれているんでしょうか?
やはり、成人向けのパロディオンリー?
オリジナルで全年齢向けの専業同人作家さんもいらっしゃるんでしょうか?
小説とかでも?

一冊1000円だとしても、年間300万円を目標にしたとして3000冊は売らないといけませんよね。
実際は原価やイベント参加費・交通費などがありますから、倍くらい売る必要があるのかな?

一種類で数千冊売れる実力があるということなんでしょうか?
それとも月間並に毎月新刊を出しているとか?

赤字覚悟の世界だと思ってたので、同人バブルと言われた時代ならいざ知らず、未だに専業で食べていける作家さんがいるとは驚きました。
お分かりになる範囲で結構ですので、どんな感じなのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

【年収8ケタ以上がゴロゴロ!? ~アナタの知らない同人誌界~】
実は同人作家には年収1000万円を越す者が珍しくない。
●同人誌作家、収入約2億円を隠す
『容疑者は2003~05年までの所得が約2億円あった
にもかかわらず、約2000万円と申告し所得税約6570
万円を脱税』
2007年に同人誌界で起こったこの事件の記事によると、
この同人作家は3年間で2億円、つまり1年で約6666
万円を稼いでいたことになる。
ちなみに、この事件で話題になった同人作家と現在、
同レベルと言われる『シャッター前』というサークルは、
同人誌即売会の老舗『コミックマーケット(いわゆるコミケ)』
では常時300ほどある。つまり少なくても300人以上が
同額程度を稼いでいると考えて、まず間違いはないだろう。
http://www.nicheee.com/archives/1709418.html

同人用語の基礎知識 【大手サークル】
「大手」「大手サークル」 とは、同人誌の頒布数 (売れる
部数の量) が飛び抜けて多い同人サークル、有名で影響
力の強いサークルのことです。
 ただし同人誌頒布数は、参加した 同人イベント の規模
や種類によって大きく左右されますし、スペース や開催
時間の制限による、手売りの物理的限界もあります。
 ですのでこれと云った明確な数的基準はないようですが、
おおむね大規模な同人イベント1回で 2,000部~ 3,000部
程度以上を常に 頒布 するところは、たいていこう呼ばれて
いるようです。
 それ以上の数が出る場合は、とくに 「超大手サークル」
などと呼ぶ場合もありますが、中には コミケ などでは数万
(3万とか4万) もの 「部数」 を持ち込むようなサークルも
あります。 とりわけ大きな混雑が予想されるサークルに
関しては、コミケなどで特別に複数日のサークル参加を
許可されているようなところもあります。
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok4n.htm

【年収8ケタ以上がゴロゴロ!? ~アナタの知らない同人誌界~】
実は同人作家には年収1000万円を越す者が珍しくない。
●同人誌作家、収入約2億円を隠す
『容疑者は2003~05年までの所得が約2億円あった
にもかかわらず、約2000万円と申告し所得税約6570
万円を脱税』
2007年に同人誌界で起こったこの事件の記事によると、
この同人作家は3年間で2億円、つまり1年で約6666
万円を稼いでいたことになる。
ちなみに、この事件で話題になった同人作家と現在、
同レベルと言われる『シャッター前』というサークル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報