アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前から、車内に蜘蛛が住み着くようになってしまいました。
毎朝ドアを開けるたびに蜘蛛の巣を除去しています^^;

自動車内の蜘蛛を退治する方法をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい!

探すのはとても困難で、すごく困っています・・><;
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

蜘蛛が住み着いてしまった場合は、蜘蛛本体を取り除かない限り網を張り続けます。



蜘蛛本体を取り除くには、
1.殺虫効果のある物を使うか、
2.蜘蛛の性質を利用するかのいずれかです。

殺虫に関しては記述がありますので、
2.について
 (1) 蜘蛛の網があればエサになるような虫を網に仕掛け
   エサと思って出てきたところを捕まえます。
 (2) 日中網だけで姿を見かけないときは、夜間に網を張っていると
   思われます。網を壊しておきます。たいがい同じ所に
   網を張りますのでその時間をみはからって捕まえます。
 (3) 網を壊しておいて、蜘蛛が張りりそうなところに
   ゴキブリほいほいのような仕掛けを貼り付けておきます。

 こんなんでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。
確かに昼間は巣をはってる気配はなさそうですね。
近いうちに試してみたいと思います!

お礼日時:2008/08/05 00:32

この時期なら、炎天下に1日クルマを停めておけば、室内が温度上昇して、虫の類は簡単に死滅するはず・・・と聞いていますが、ダメですか?



もし現在、家でも出先でも屋根付きの駐車場だとしたら、上記の方法を1度お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅の駐車場は屋根つきではないのですが、死滅しませんね><;
蜘蛛はタフすぎます(´・ω・`)

お礼日時:2008/08/05 00:31

NO.2です。



先ほどのリンク先の方の場合、エアコンを回しながら行った為に匂いが残ってしまったのかも。

バルサンの低臭気タイプの物で、単純に車を締め切って行いその後十分換気・掃除機ゴシゴシで案外大丈夫かもしれません。

ちょっと話は違いますが以前 車の買い替えで下取車を持っていかれ新車納車待ちまでの約1ヶ月間、古めの代車を与えられたのですが、これが内外ともちょっと小汚く、表の剥がれかけのステッカー類はきれいに剥がして磨き、内側はシートを全て取り外し掃除機をかけ、鳴らなかったラジオは全て配線しなおして、返す時には別物の車に仕上がっていました。(笑)
周りには、「アホだ!」と言われましたが、性格なので仕方がありません。

と言うわけで、普通はやりませんがシートを外して掃除するときれいになりますよ~ (笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。
バルサンもやり方次第なんですかね^^;
シートを外すとはすごいですね!

お礼日時:2008/08/05 00:29

NO.2です。



やっぱりバルサンはやめましょう。
すごく匂いが残るそうです。

http://okwave.jp/qa1824319.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
匂いが残るのですか^^;;
やはり一筋縄ではいかなそうですね・・><;

お礼日時:2008/08/02 18:47

こんにちは。



バルサン系のケムリもくもくなんかが確実だと思いますが。
火を使わないタイプで。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20020807_1.pdf

使用後は、徹底的に一度掃除機を掛けましょう。
    • good
    • 3

バルサンが一番でしょう。

車内用ってあった記憶があるのですが。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。
車内用バルサンを探してみたいと思います

補足日時:2008/08/02 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。
車内用バルサンを探してみたいと思います

お礼日時:2008/08/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!