3年以上付き合った彼氏に、昨日フラれました。
実は去年も一度別れていて、そのときは私が振りました。
そこから寄りを戻してしまい2度目です。
今度こそ、もう本当に元に戻りません、もどれません。

さて、彼氏がいるときは一人で過ごすのは楽しいし
有意義に過ごせるんですが
独りになった途端、独りの時間が苦痛で寂しくて、、、
どうすごしていいかわからなくなります。

そんな苦痛に耐え切れず、去年は
自分からふったくせに寄りを戻してしまいました。
今年、フラれて当然だと思います。

失恋したての女性にぴったりの寂しさを癒せる
上手な独りの過ごし方を教えてください。

A 回答 (3件)

気持ちを埋めるための目先の行動をしないことですよ。


くっついた、離れたを繰り返したとはいえ、3年以上もつきあっていればそれなりに気持ちの整理に時間が掛かるのはある意味当然ですからね。そこをきちんと超えて、新しいスタートをしないと、寂しさを埋めるとか、ただ今が満たされない状態のまま時が過ぎてしまうでしょうし。今は目の前のすべき事を丁寧にしていく中で、今回の失恋から学んだ部分を貴方の糧にして自分を磨く事。そして何か自分が興味があるもに打ち込んでみるのも大切かもしれませんしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目先の行動。。。慎みます。。。
今まで、ひとつの恋が終わると
寂しさを埋めることに必死でしたので。
次は新しいスタートがきれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:34

彼氏さんが一緒だと出来なかったことに


チャレンジしてみるとか。
あとは映画を観たり本を読んだりして、
作りものの疑似ですが他人の人生を垣間見てみるとか。
もし一人暮らしで可能なら引越しをしてみるとか。
実家住まいなら家族に優しくしてみる。
小動物を飼ってみる…などなど。
優しい時間を過ごしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と一緒だとできなかったこと。。。
あるはずなのに見つからない。
彼がいないと思っただけで楽しくなくなる。

そんな感じです。
でも、時間しか解決してくれないんですよね。。。
自分に優しい時間にしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:41

まあ、時間がかかることを、覚悟する事です。



時間をかけて、謎解きをするんです。

辛いけど、失恋って、次のいい生き方のヒントになるんです。

より良く生きられるまでは、辛さをかみ締めるしかない。

どうも、世の中その様に出来ているようなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間かかりますよね・・・。
次はとりあえず今のところ全然検討もつかないので、
じっくり自分を磨くしかなさそうです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヲチって何ですか?

ROMしてたらヲチって言葉を知りました。
わたしの質問もどこかでヲチされてるんですか?
それはどのサイトにあるんですか?
ヲチする人もここを利用してますか?
管理者は何か対策をしてますか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

私はずーっと「Watch」>「ウォッチ」>「wochi」>「ヲチ」だと思ってました。つまり、「見てる」ってことで、「ROM」とほぼ同義だと認識しておりましたが、よく独りよがりの解釈をしている場合があるので、私も勉強させていただきます。

Q同じバイト先の彼氏にフラれたことについて。 この間、同じバイト先で付き合っていた人にフラれました。

同じバイト先の彼氏にフラれたことについて。
この間、同じバイト先で付き合っていた人にフラれました。
理由は、バイト中意識しすぎて話せなくなってしまったことです。話しかけても普段通り話せなくて、私が悲しくなって、バイト中に進んで話しかけることができなくなってしまいました。
プライベートではすごく充実していて、一緒にいて楽しかったです。
彼は喜怒哀楽が激しく、失敗が続くと態度に出てしまうタイプです。
バイトで私と上手く話せなくて自分を追い詰めすぎてしまったみたいです。イライラしている日も多かったです。
それが続き、一度友達に戻ろう、仲良くしたい、バイトで話せなくてつらい思いするのって違くない?と言われてフラれました。どうしても好きってなったらまた告白してやり直せば良いって言われました。

別れてからは付き合っているときよりは、バイト中話すようになりました。
やっぱり私は彼が好きで、不安になってしまう時もあります。戻りたいです。
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

復縁したとして、バイトでうまく話せなくなった件は改善できそうなの?
まずはそこが肝心じゃない?
どう改善していいかわからない!んだったら、他のバイト探してそこは辞めるって手もあるよ。
そうすれば「バイト中ぎこちなくなる」って問題は解消できるから復縁できるんじゃないかな。

Qヲチ板ってなに?

たぶん、2chだと思うんですけど
ヲチ板ってなんですか?
どこに行ったら見れますか?

Aベストアンサー

2ちゃんねるなどで、ある人や掲示板、団体・集団などの言動を監視(ウォッチ)する人たちが集まって書き込みをしている掲示板です。

読んでいるだけなら楽しいかも。

Q昨日フラれました。

突然ですが、昨日フラれました。
スキだった人に告白してフラれました。

好きだった人が、私じゃない人が好きで、
でも、この気持ちを抑え切れなくて。
会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。
こんな気持ちはじめてなんです。
多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。

メールで告白しました。
あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。
「好きです。」って。
でも、会えなかったんです。学校違うし。
会いたかったけど会えなかった。
そんな時、彼は「好きな人ができた」って。
あたしじゃないんだって。
告白するんだって。
それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。
そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。
ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、
余計に悔しさと後悔が増してきて。
自然と涙が出てきて。
それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。
「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。

こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。
お互いが近すぎたからなのかな・・・?
離れてみてから、やっと気付きました。

彼のことが大好きです。

でも、彼は、私よりすきな人がいます。
「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。
私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

突然ですが、昨日フラれました。
スキだった人に告白してフラれました。

好きだった人が、私じゃない人が好きで、
でも、この気持ちを抑え切れなくて。
会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。
こんな気持ちはじめてなんです。
多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。

メールで告白しました。
あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。
「好きです。」って。
でも、会えなかったんです。学校違うし。
会いたかったけど会えなかった。
そんな時、彼...続きを読む

Aベストアンサー

ほんとにほんとにほんとに。
彼のこと、好きだったんだね。今でも、やっぱり大好きなんだね。
その、誰かを想う暖かい気持ちは、たとえ真っ直ぐ受け取って貰えなかったとしても、大切にして下さい。

"吹っ切るには時間かかるよ"とか
"きっと運命の人に出逢えるって"なんて、軽々しくは言えないし。
…ごめんなさい、良いアドバイスが浮かびません。

でも、あなたの文章を読んでたら、とある曲を思い出しました。
哀しいけれど綺麗な曲です。
ドリカムが嫌いじゃなかったら、聴いてみて下さい。

悲しい曲でたくさんたくさん泣いて。
泣いて泣いて泣いたら、少しはスッキリするかも知れない。
そしたら、今度は明るい曲を聴いて、天気の良い週末はお散歩行ったりして。
そうしたら、少しは元気が出るかも知れません。

でも1つだけ。
結果は、とても悲しかったけれど。
好きな人に、ちゃんと好きと伝えられて良かったですね。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07985

Q「ヲチしてください」

2ちゃんねるの家計簿スレッドで
「ヲチしてください」という言葉がありますが
これは「評価してください」と言う意味なのでしょうか?

なぜ「オチ」が「評価」と言う意味になるのでしょうか?
語源を教えてください。

Aベストアンサー

 芸能人、有名人の名前を検索して下さい。
 必ず、「◯◯ 2ch」と言うキーワードがリンクされているはずです。
 ある意味、名前に2ch、と検索候補に出たりキーワードリンクが出るような人は、かなり注目されている存在といえるでしょう。興味なければ誰も書き込んだりしませんから(私は2chが大嫌いです)。

 ヲチ=ヲチャー(バードウォッチングが語源で鳥の動きを延々追いかけ続けることから転じてネット用語に採用された)は元々上記に挙げたような人物のサイトを四六時中張り付いて見ていて、その動向をいちいち評価・非難しています。リアルタイムの発言をコピペして、要らぬツッコミを入れながら断罪しているのが現状です。
 まあ、元々のこの行為への主要な動機は、他にどういう理由があろうと基本的には「対象に対する嫉妬」なんですけどね。そのはけ口として、2chのヲチ板で正義振った非難を書き込んでいるのが真実です。
 もちろん、対象がヘマをやらかした時にもすごい勢いで攻撃されます。「ギャーwww!◯◯タン痛いwww乙www」とか。
 ですから元々、いい意味で使われる言葉ではありません。

 おそらく、「ヲチしてください」って書き込んだ人は、上記の本来の使い方・行動の意味だとは全く思っていないでしょう。
 チェックして下さい、と普通は書き込むはずです(でもスルーされるのが関の山ですが)。

 自分から、見知らぬ他人に【私の毎日の書き込みに対してツッコミ入れて下さい、いじめて下さい】と言ってるようなものですよ。

 ですからあなたも、下手に「ヲチしてください」なんて言わないで下さい。
 まあ、言わなくても、目立つ存在の人間であればヲチされてしまいますが・・・。人気のある人ほど長年延々と専スレ立てられて断罪されてるんですけどね。

 余り参考にならなくてごめんなさい。

 芸能人、有名人の名前を検索して下さい。
 必ず、「◯◯ 2ch」と言うキーワードがリンクされているはずです。
 ある意味、名前に2ch、と検索候補に出たりキーワードリンクが出るような人は、かなり注目されている存在といえるでしょう。興味なければ誰も書き込んだりしませんから(私は2chが大嫌いです)。

 ヲチ=ヲチャー(バードウォッチングが語源で鳥の動きを延々追いかけ続けることから転じてネット用語に採用された)は元々上記に挙げたような人物のサイトを四六時中張り付いて見ていて、その動向をい...続きを読む

Q友達が昨日、フラれました・・・。

いつもお世話になっております。
28歳OLのはなと申します。

昨日、友達A(同じく28歳♀)がフラれてしまいました。
相手はBクン(26歳)、2人は付き合って5年です。
私とAは高校からの友達で、私のカレを含め
何度かWデート(飲み会)をしていました。

1ヶ月前、Bクンは小料理のお店を出店したところから
Aとの関係が変わりました。
AはBクン大好き!!なので、土日毎週会えなくなったのがすごく辛そうで、でもBクンは忙しくていっぱいいっぱいだし。
Aはいつもいつも気を遣って頑張っていました。

でも昨日、Bクンから別れを切り出されたみたいです。
何度か別れたりくっついたりを繰り返しているので、
何とか戻れるかな?とは思うのですが、今回は仕事のことなので、難しい部分があると思うんです。

今日、Aが家へ来て色々話します。
まずはスッキリするまで全部話を聞こうと思います。
それから、私はどんな話をしたら彼女は気楽になると思いますか?
よく「これからどうしたらいいと思う?」と聞かれるのですが、皆さんだったらどう答えますか?

こういう場合、どうしたら元に戻れるのでしょうか><

いつもお世話になっております。
28歳OLのはなと申します。

昨日、友達A(同じく28歳♀)がフラれてしまいました。
相手はBクン(26歳)、2人は付き合って5年です。
私とAは高校からの友達で、私のカレを含め
何度かWデート(飲み会)をしていました。

1ヶ月前、Bクンは小料理のお店を出店したところから
Aとの関係が変わりました。
AはBクン大好き!!なので、土日毎週会えなくなったのがすごく辛そうで、でもBクンは忙しくていっぱいいっぱいだし。
Aはいつもいつも気を遣って頑張っていました...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。恋愛の問題は本人達にしか理解できない部分があるので難しいのですが…あくまでもアドバイス?として。

今までに何度か別れる・元鞘を繰り返している原因がわからないですね。
小さな喧嘩で別れる→仲直り復縁、といった繰り返しならばまだ良いのですが、ぶつかり合いなんとなく時間が過ぎて復縁に至っている場合、Bさんの中に何かわだかまりがあるのかもしれません。
自分の店を持つというのはこれからの人生を大きく左右する岐路で、大変なのは確かですし。

「満足に会ってあげられない、申し訳ないから別れよう」
「仕事に集中したい、しばらく彼女が居ない方が良いだろうから別れよう」
「一緒に居るのがしんどい、もう愛していない、別れよう」

…と、大雑把に考えても様々な要因が考えられますし重要なのは彼が別れを告げた原因ではないかなと…。
仕事の忙しさによるものであれば、支えてあげたり手伝ってあげたりして負担を減らすことでAさんの存在が大事だと感じれば可能性はあると思います。
それを拒否されるのであれば、まだ好きだと伝えた上で重圧にならない程度応援メールをするとか…?
友達としてでも、傍に居て見守りつつ彼が多少でも落ち着くまで待つか。
とりあえず、押し付けにならない程度の支援をしつつ見守るのがベストではないでしょうか。
完全に嫌われたのでなければ、自分にとって大事な存在だとBさんが認識した時にまた復縁できるかと思います。
あくまで私の考えですが…質問者様も考えすぎず、冷静に第三者として話を聞いてあげてくださいね。
復活の糸口ってのは、些細な一言から見つかることもありますので^^
とりあえず本人達次第なのは間違いないかな、とも…。

こんにちは。恋愛の問題は本人達にしか理解できない部分があるので難しいのですが…あくまでもアドバイス?として。

今までに何度か別れる・元鞘を繰り返している原因がわからないですね。
小さな喧嘩で別れる→仲直り復縁、といった繰り返しならばまだ良いのですが、ぶつかり合いなんとなく時間が過ぎて復縁に至っている場合、Bさんの中に何かわだかまりがあるのかもしれません。
自分の店を持つというのはこれからの人生を大きく左右する岐路で、大変なのは確かですし。

「満足に会ってあげられない、申し...続きを読む

Qヲチ ヲチャ

この 意味何ですか?
アンケートカテで
この様な 言葉が使われてました。

ヲチでは こういうのを
文通と言われてる
とか 回答されてました。

他のサイトの事かなぁと
感じましたが

色んなサイトが
繋がってるって事なのか

Aベストアンサー

Watch、Watcherのこと。2Chの「ネットWatch板」から広まった言葉。
要するに、干渉しないけどいつも見張っていて動向を楽しむという行為およびそれをする人、もしくはそういう行為をするスレ。

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q政治は民主主義で左翼寄り(平等主義寄り)なわけです

政治は民主主義で左翼寄り(平等主義寄り)なわけです。経済は資本主義で右翼寄りなわけです。

左翼寄りの政治が、右翼寄りの経済学者に意見を聞くのは間違っていると思う。

安倍晋三さんは経済学者にべったりなので、ますます日本は格差社会になる。

そう思いませんか?

政治家は経済学者に意見を求めるべきではないでしょう。政治カテゴリで質問するのと経済カテゴリで質問すると回答が大概真逆ですよね。

安倍晋三さんは経済学者に意見を求めるより良い政治学者に意見を求めるべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

”政治は民主主義で左翼寄り(平等主義寄り)なわけです。”
    ↑
民主主義というのは君主主義に対する概念です。
君主が政治をやるのを君主主義、というのに対して
国民が政治をやるのが民主主義です。

そして民主主義に大切な価値として、自由と平等が
あるわけです。


”経済は資本主義で右翼寄りなわけです。”
    ↑
右翼というか保守というのは、歴史や伝統、
習慣、常識を大切にして守ろう、とするものです。
資本主義と理論的に結びつくものではありません。


”左翼寄りの政治が、右翼寄りの経済学者に意見を聞くのは間違っていると思う。”
    ↑
左翼、つまり革新というのは人間の理性を重視する
思想で、理性に反するなら伝統など無視しろ、という
思想です。


”安倍晋三さんは経済学者にべったりなので、ますます日本は格差社会になる。”
    ↑
日本の格差が大きくなったのは、老人が増えた
からです。
老人は人生が蓄積されるので格差が大きいのです。
だから安倍さんの政策は、直接的な関係はありません。


”安倍晋三さんは経済学者に意見を求めるより良い政治学者に意見を
 求めるべきではないでしょうか。”
   ↑
この部分だけは賛同します。
特に「良い政治家に意見を求める」て処は
良いですね。

経済学者ほど当てにならないものはありません。

女性で唯一ノーベル経済学賞候補になった
ジョーンロビンソンはこう言っています。
「経済学を学ぶ目的は、経済学者に瞞されない
 ようにするためである」
ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンも
次のように言っています。
「経済学者は無能と加害者であり続けた」

”政治は民主主義で左翼寄り(平等主義寄り)なわけです。”
    ↑
民主主義というのは君主主義に対する概念です。
君主が政治をやるのを君主主義、というのに対して
国民が政治をやるのが民主主義です。

そして民主主義に大切な価値として、自由と平等が
あるわけです。


”経済は資本主義で右翼寄りなわけです。”
    ↑
右翼というか保守というのは、歴史や伝統、
習慣、常識を大切にして守ろう、とするものです。
資本主義と理論的に結びつくものではありません。


”左翼寄りの政治が、右翼寄りの経済学...続きを読む

Q元彼との復縁について。 ※長文です。 先週彼氏にフラれました。 彼から別れを言われた時の理由は、私

元彼との復縁について。
※長文です。

先週彼氏にフラれました。
彼から別れを言われた時の理由は、私の不安で貯めて爆発しては喧嘩し彼の睡眠時間を削ったこと、昼と夜の逆転した仕事でお互いに一緒に居られないと判断されたことです。

そして、好きだけど、その好きが本気なのかわからないし冷めてきてるのも事実。と別れを告げられました。

私は別れるのが嫌で、必死でとめました。

ですが、やはり彼の気持ちは固く別れを受け入れることにしました。

最後ぐらい、私にもプライドがあったし切り替えるつもりで「今までありがとう。信用することが出来なくてごめんね。忘れることは出来ないけど、諦める努力はする。けど好きなうちは好きでいさせて。」とLINEで伝えました。

彼は「こんな俺のことなんてさっさと忘れたほうがいいのに本当にばかだな。お前なら綺麗だし、いい女なんだからすぐいい人見つかる。身体に気を付けろよ。」と返信が来ました。

その後は、私の勝手だけど、繋がっていたいから連絡たまにしてもいい?と言うと、彼は連絡とるのは嫌じゃないけど、こんな俺に連絡とる意味があるのかなって思う。お前がそれでもいいなら大丈夫だよ。と言われました。

彼は私との思い出も気持ちも忘れ、先に進むんだなと思い、私はお酒に溺れて毎日荒れています。そんな事でしか紛らわすことが出来ないんです。

ですが、別れて3日後、彼の後輩と会う機会があり話しを聞いてくれると言うので相談に乗ってもらいました。

彼の後輩は酔ってたのですが、後輩曰く「たぶん〇〇くんも、きっぱり忘れてないと思うよ。だって別れたって報告された後会って話し聞いてたら〇〇ちゃんの思い出の写真見せてきたりさ。普通どーでも良かったら消すか俺に見せてこなくない?」と。
それはそれで嬉しく思いましたが、思い出を振り返ってるつもりなだけだと思うしそこに特別な感情はないんだろうなと私は考えました。

今更ですが、彼とは1度別れています。

1度目も付き合ってすぐに「本気なのかわからないし、申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れて」とフラれ、その1週間後に「離れてわかった。よりを戻せるなら戻したい」と言われ戻り今回に至ります。

その事もあり、彼の後輩は「俺はまた戻せるとも思うけど、〇〇ちゃんから連絡は絶対にしない方がいい。じゃないと〇〇くんは、いつでもよりを戻せると思って甘く見られるし、プライド高い人だから少し考えさせなきゃ同じ事繰り返しちゃうよ?」と助言されました。

以前戻せた時は私が、しつこくない程度に連絡をし、相手から一緒に飲もうと誘われそしてすぐによりを戻しました。

ですが今回は私も後輩の考えに賛成で、その間自分なりに原因から改善、どうすればまたすきになってもらえるか、自分磨きにも専念しています。

けど、不安なんです。
彼はプライドの高い人で負けず嫌い。
その反面変な所で優しい。
その為、相手からは連絡も一切こないと思います。
私から連絡すれば、返信は来るものの身体を気遣う言葉、お前は幸せになれなど、傷付けないよう回りくどいいい方をしてくるんです。

長くなりましたが、別れた原因、別れた後の状況などを判断して、これから私は全く連絡を取らない方が復縁に繋がるのでしょうか?

彼の性格上、また前のように少しずつ連絡を私から取り会える状況を早めに作った方がいいのでしょうか?

どんな些細なことでも構いません。

復縁出来るようアドバイスを下さい。

また、忘れた方がいい、もっと他にいい人がいるとは頭ではわかっています。

ですが今は彼が好きなんです。

その事も含め、助言を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

元彼との復縁について。
※長文です。

先週彼氏にフラれました。
彼から別れを言われた時の理由は、私の不安で貯めて爆発しては喧嘩し彼の睡眠時間を削ったこと、昼と夜の逆転した仕事でお互いに一緒に居られないと判断されたことです。

そして、好きだけど、その好きが本気なのかわからないし冷めてきてるのも事実。と別れを告げられました。

私は別れるのが嫌で、必死でとめました。

ですが、やはり彼の気持ちは固く別れを受け入れることにしました。

最後ぐらい、私にもプライドがあったし切り替えるつもり...続きを読む

Aベストアンサー

別れて前を向こうとするときって、相手のこと、相手とのことは記憶の底に沈めたいのですよ。
相手に関係する物は一切目に触れないようにするのです。
それで自分の世界を再構築して前へ進もうとするのです。

「相手からは連絡も一切こない」という状況で、「あなたからの連絡も一切ない」としたらどうでしょうか。

彼は「連絡とるのは嫌じゃない」、「お前がそれでもいいなら大丈夫」って言ってるわけですから、返信不要で、彼への気遣いやあなたの身の回りのちょっとしたことなどを送るのです。

完全に嫌われて別れたのならどうしようもありませんが、交際期間中は嬉しかったことや楽しかったことはたくさんあったはずです。

あなたのメッセージで、そのような記憶が喚起できればそれを打ち消すのは大変です。

そのようなメッセージさえ拒否されてしまえば諦めるしかありませんが、細い糸でも繋がっていた方が復縁の可能性は高くなりますね。

一方で、「不安で貯めて爆発」というのが問題です。

その時その時で不安が解消できれば良いのですが、我慢していれば根本的に解消されていないわけですから、いつかあなたの許容限度を超えて爆発するのは当然のことです。
その間、彼はあなたがため込んでいることなど知るよしもないのですから。

「昼と夜の逆転した仕事」はどうしようもないことですから、その事実を受け入れて最善の関係を考えなくてはなりません。
あなたの不安を押し付けるだけでは、彼はうんざりしてイヤになるだけでしょう。

「自分磨き」では、この部分をどうするかがカギでしょうね。

焦らず、少しずつ彼の心の中にあなたの気持ちを染みこませることが重要だと思いますよ。

別れて前を向こうとするときって、相手のこと、相手とのことは記憶の底に沈めたいのですよ。
相手に関係する物は一切目に触れないようにするのです。
それで自分の世界を再構築して前へ進もうとするのです。

「相手からは連絡も一切こない」という状況で、「あなたからの連絡も一切ない」としたらどうでしょうか。

彼は「連絡とるのは嫌じゃない」、「お前がそれでもいいなら大丈夫」って言ってるわけですから、返信不要で、彼への気遣いやあなたの身の回りのちょっとしたことなどを送るのです。

完全に嫌われ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報