3年以上付き合った彼氏に、昨日フラれました。
実は去年も一度別れていて、そのときは私が振りました。
そこから寄りを戻してしまい2度目です。
今度こそ、もう本当に元に戻りません、もどれません。

さて、彼氏がいるときは一人で過ごすのは楽しいし
有意義に過ごせるんですが
独りになった途端、独りの時間が苦痛で寂しくて、、、
どうすごしていいかわからなくなります。

そんな苦痛に耐え切れず、去年は
自分からふったくせに寄りを戻してしまいました。
今年、フラれて当然だと思います。

失恋したての女性にぴったりの寂しさを癒せる
上手な独りの過ごし方を教えてください。

A 回答 (3件)

気持ちを埋めるための目先の行動をしないことですよ。

くっついた、離れたを繰り返したとはいえ、3年以上もつきあっていればそれなりに気持ちの整理に時間が掛かるのはある意味当然ですからね。そこをきちんと超えて、新しいスタートをしないと、寂しさを埋めるとか、ただ今が満たされない状態のまま時が過ぎてしまうでしょうし。今は目の前のすべき事を丁寧にしていく中で、今回の失恋から学んだ部分を貴方の糧にして自分を磨く事。そして何か自分が興味があるもに打ち込んでみるのも大切かもしれませんしね☆
    • 0
この回答へのお礼

目先の行動。。。慎みます。。。
今まで、ひとつの恋が終わると
寂しさを埋めることに必死でしたので。
次は新しいスタートがきれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

彼氏さんが一緒だと出来なかったことに

チャレンジしてみるとか。
あとは映画を観たり本を読んだりして、
作りものの疑似ですが他人の人生を垣間見てみるとか。
もし一人暮らしで可能なら引越しをしてみるとか。
実家住まいなら家族に優しくしてみる。
小動物を飼ってみる…などなど。
優しい時間を過ごしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と一緒だとできなかったこと。。。
あるはずなのに見つからない。
彼がいないと思っただけで楽しくなくなる。

そんな感じです。
でも、時間しか解決してくれないんですよね。。。
自分に優しい時間にしてみようと思います。ありがとうございました。

まあ、時間がかかることを、覚悟する事です。

時間をかけて、謎解きをするんです。

辛いけど、失恋って、次のいい生き方のヒントになるんです。

より良く生きられるまでは、辛さをかみ締めるしかない。

どうも、世の中その様に出来ているようなのです。
    • 0
この回答へのお礼

時間かかりますよね・・・。
次はとりあえず今のところ全然検討もつかないので、
じっくり自分を磨くしかなさそうです・・・。
ありがとうございました。