アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。DSのタッチペンについてなのですが、下の画面にタッチペンで触れると少しずれて(5mm位)います。ですので字を書く時など、とても不便です。購入してしばらく経つ(1年程)のですが、お恥ずかしい話ですがそういうものだと思い使用しておりました。タッチペン変えてみたりも試みたのですが、やはり変わりません。やはりこれはDSの故障なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

同じ人ですが・・・

オートモードになっていてDSのカードが入っていると、そのまま起動するようであれば、
(1)DSのカードを抜く。
(2)DSをつける。
(3)画面が変わったら、下にあるDSの小さなボタンをタッチ(ずれてできなければ、十字ボタンで)
(4)黄色いボタンを押す。
(5)指示通りで。
わからなかったらいってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに(5)まで行えるのですが何回指示通りタッチしてもそれ以上なんの指示もでないので、よくよく調べてみたところ、やはり故障のようです。しかし貴重なご意見大変参考になりました。改めまして御礼申し上げます。

DS,DS Lite でも同じですが、DSを起動して、ソフトをタッチするときの画面で、下のほうにDSのマークがあると思います。

そこで、4つのうちの一番右に、黄色いパネルがあるので指示通りして、DSの電源を切って、もう一度つければうまくいくと思います。

指示通り = 赤い四角の中心をタッチする。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。DSを起動するときはソフトを差し込んだまま電源を入れるのでしょうか?DSのマークがみあたらないのですが。

• 0