プロが教えるわが家の防犯対策術!

10台後半のものですが小さい頃から目の下のクマに悩まされています。
クマは小学生ぐらいからあり困っています。
クマの色は紫色です。
クマを解消する方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

効果は、個人差があるのでどの位で効果が出るのかはハッキリとお答えする事はできませんが・・・通常、化粧品の効果を目に見える形で実感するには、3ヶ月~半年といわれています。

「化粧品は医薬品ではないので、即効性は期待できません。」
また、化粧品だけでクマを改善するのではなく、睡眠をしっかりとる・ビタミン剤などを摂取するなど内側からの改善も心がける必要はあると思います。

アイクリームの使用方法については、製品の説明書に書いてあると思います。(基本的には、目の下の部分皮下に骨のない部分)

女優さんの目については、詳しい事はわかりませんが・・・充血を抑える様な目薬などを使用しているのではと思われます。
ハッキリとは覚えていませんが、ドラックストアーで市販されている目薬でなく、眼科で出してもらえる目薬を使っていたと昔のアイドルが言っていました。しかし・・・何だか副作用があるとも言っていたのでお勧めはできません。

クマの改善も目の充血も美しい肌も外からケアーも大切ですが、何よりも先ず内側からのケアーが大切!!ビタミン、ミネラルなどバランスの良い栄養摂取と規則正しい生活習慣ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
効果は3ヶ月~半年ですか。でももちろんそれ以上に早く効果が出る人もいますよね?やはり個人差ですか。
睡眠はバッチリなんですけどねぇ・・・。クマは治ってくれません><
ビタミン剤などはサプリメントを摂取しています。
自分が飲んでいるサプリメントはビタミンC ビタミンB群 野菜 マルチミネラル dha ブルーベリーです。
他にも摂取した方がいいサプリメントなどはありますか?
なるほど。女優さんのあの綺麗な目は目薬を使用してましたか。
充血を抑える目薬は眼科の人はよくないと言ってました。映画俳優などの人のみに処方していると言ってました。でもあんな綺麗な目は憧れますよね。やはり目薬なしではなれないんですかね・・・。
470639さんはサプリメントは何を摂取してますか?
自分はサプリも摂取してますが普段の食事でも栄養のあるものを食べようと心がけています!!

10代から使っても特に問題はありません。

参考URLに「クマ」の事が詳しく書いてあるので読んでみてください。

ビタミンKの配合されている、アイクリームは少なく、アイクリームはどのメーカーも15グラム~30グラムで平均¥8000ほどします。
一回の使用量は片目で米粒1個分くらいなので、容量が少しでも数ヶ月もちますが・・・10代の方にとって価格的には高めですね。

DHCアイオフシェード¥1800←この製品には、ビタミンKは入っていないと思いますが、クマを改善するようです。

目元の皮膚は非常に薄いため「クマ」=うっ血(血液の流れが悪くなりとどこおる)ために透けて見えてしまいます。
ビタミンKは、毛細血管の血液の流れを良くします。
なので、ビタミンKが配合されている方が効果的ということになります。

使用期間としては、個人差があるのでどのくらいとは一概には言えませんが、体質的問題があるのでずっと続ける方が良いでしょうね。
まずは、サボらず毎日(朝/夜)の洗顔後アイクリームを使ってみてはいかがでしょう。

*アイクリームを付ける時はゴシゴシすり込まず、かるくス~っとなじますくらいで良いです。力を入れてスリスリすると10代でも目元にたるみがでる可能性があります。

がんばって!!ケアーしてみてくださいね。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/hourenso/s008- …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLも教えてくださってありがとうございます!!
8000円ですかーとても高価ですがクマが消えるんだったら安いもんですよー
DHCアイオフシェードは結構値段が安いですね。効果はあるのでしょうか?ファンケルのアイクリームも見ましたが価格は安かったです!!
例えばDHCのアイオフシェードを購入したとします。
そしてどれくらいで効果が出てくるでしょうか?
またアイクリームでまったく効かないという場合もありますか?
塗るところはクマの上だけに塗ればいいんですよね?
これはまた違う種類の質問ですが、最近の女優さんはとても目が綺麗です。白目もとても綺麗です。赤い充血1つすらありませんよね。
あんな綺麗な目にどうやったらなれるんでしょうか?

小さい時からのクマは遺伝と言う説があります。

これは、貧血や疲れやすい等、クマが出来やすい体質が遺伝すると言うことだとおもいますが・・・

ビタミンKの入ったアイクリームを使ってみては?
ネット検索すればあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。遺伝がかなりきてると思います。
自分の父親もクマが小さい頃からあったらしく、今でもクマが結構目立っています。自分は色白な方なのですごくクマが目立ちます。
アイクリームはちょうど考えていました。
アイクリームの事ですが10代が使っても問題ないでしょうか?
あとどれくらいの期間使い続ければ効果は出るでしょうか?
ビタミンKが入ってた方がいいんですか?

こんにちは。

多分貧血もしくは血流が悪いためにクマができているのだと思います。
もしかしたら両方あるかも知れませんが。。。

だとしたらまず体の中から治していかないとクマは消えてくれません。
まず
●飲み物はなるべく常温又は温かいものを摂るようにする。
●適度に運動をする
●身体を温める食品を摂る。(ごぼう・大根等の根菜類)
●入浴はシャワーで済ませずバスタブにつかる。
●エアコンの中にいる時は靴下を履く。

など。もし貧血がある場合は鉄分の多い食品を十分に摂ったり
サプリメントで補給するのもいいでしょう。
貧血はなかなか自分では分かりませんが、鏡を見ながら「あっかんべー」をして下まぶたの裏側が白っぽいようなら貧血です。
普通は赤いので。

そういう事を続けながら、気になる部分をコンシーラーで消してみては?そのうちに気づかない位になると思いますよ。

自分の肌色に合ったコンシーラーは簡単にクマを消してくれます。
早く悩みが解消されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さい頃からあり何をしても消えないんです・・・。
●の方法をためしてみますね!!
サプリメントはマルチミネラルを摂取してます。
コンシーラーとは化粧ですか?