プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックスを入手しました。ネットで見ると114270と同じような形です。自動巻き、文字盤はシルバーブルー、12の文字はなく▽、3/6/9のみ文字。偽物っぽいところは、3/6/9の文字に蛍光塗料が塗られていない(針や数字以外の時間点(四角)は白い蛍光塗料が塗られている)。文字盤の冠マークとロゴ等の文字はシルバーの塗装(厚みがない塗装で、色も薄く目立たない)。ベルトやリューズにはそれっぽいマークやロゴがあり、偽物にしてはよくできていますが・・・やはりだめでしょうか。

A 回答 (4件)

時計やさんや、質屋で見てもらうのが一番いいんでしょうが、なんか行きにくいですよね。

簡単な方法として、日付が付いているタイプなら
リューズで時間を進めて、12時ちょうどに、パチっという感じで
日付が変われば本物の可能性は高いです。偽物は日付がジワーっと
いう感じで、ゆっくり変わります。
最近は、偽造も日進月歩でしょうから、この手も使えなくなったかも。
ジワっーは偽ものということはわかりますが。。。
    • 0

bvb888さん こんにちは

ロレックスの場合裏蓋を開けるのは、専用の道具を使って裏蓋のローレットにひっかけて回して開けます。したがって専用の道具がないと裏蓋を開ける事が出来ないかそれとも凡庸の道具で開けられるかで、簡単に区別が付きます。

したがって修理を得意にしている時計屋さんに持ち込めば、裏蓋の開け方で簡単に区別が付きます。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんは

見れば判りますよ
まず時計店にお持ちください
    • 0

いくらで買ったのでしょうか。

それで判ると思いますが?。
    • 0