4か月になる娘がいます。今まではコンビのグッドキャリーを使っていたのですが、体が大きくなり少々狭くてかわいそうかなっという感じになってきました。そこで新しくチャイルドシートを購入しようと思っっています。

候補としてコンビのゼウスターンEGを考えているのですが、タント(ダイハツ、旧型のやつでスライドドアではありません)には後部座席の助手席側には装着できないと言われました。しかし後部座席は左右対称に作られており、なぜ助手席側には装着できないのかわかりません。

理由が分かる方や、実際にタントにゼウスターンEGを装着している方、などいらっしゃいましたら使い勝手などを含めて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


10年量販店でチャイルドシートの販売に携わってきた者です!
助手席後部座席に取り付けできない理由はわかりませんが(すみません)
販売店にある適合表に書いてあると思います。
それかコンビに問い合わせると教えてくれますよ!(車の年式、グレードも伝えてくださいね)
もしくは、カーメイトやアップリカのチャイルドシートの適合表をネットで見てみると書いてあるかもしれません。
取り付けできない車種はどのメーカーのチャイルドシートもほぼ取り付けできませんから。

それから提案ですが、今4ヶ月でゼウスターンEGを買うのはお勧めしません。
ゼウスターンEGは4歳頃まで使えるとありますが、お子さんの体系にもよりますが、ほとんどが4歳までは使えないです。4歳には窮屈だと思います。
それからチャイルドシート装着義務は6歳未満なのでまた買いなおさなければなりません。
なので私的には、しっかり首が据わるまではグッドキャリーで粘り、その後はインパクトシールド付きのジュニアシートを
オススメします。
インパクトシールドつきのジュニアシートだったら1歳頃(9キロくらい)から11歳頃(36キロくらい)まで使えます。
残念ながらコンビでインパクトシールド付きの製品は今ないみたいですけど
他のメーカーでよければカーメイトやアップリカでありますよ!

カーメイト
http://www.carmate.co.jp/ailebebe/saratto3step_2 …

アップリカ
http://www.aprica.jp/hm/html/products/seat/movin …
    • good
    • 0

こんにちは。


いくらコンビのベビーシートが小さめとはいえ、4ヶ月で窮屈なのでしょうか?
我が家はレーマーのベビーシートですが、次男6ヶ月9kgの大きめの子でもまだ余裕です。
長男の時は1歳までキッチリ使い、前向きのシンプルなチャイルドシートに移行しました。
その時9.5kgでしたが、もう少し余裕があって使おうと思えば1歳半まで使えそうでした。

案外親の見た目だけ窮屈で、子供はぜんぜん感じていないかもしれませんよ。
それと、新生児クッションはまだ使ってますか?新生児クッションをはずしたらスッキリなんてことはありませんか?

ゼウスターンは突っ張り棒が付いているので、フロアの強度が不十分で不適合というケースがあります。
チャイルドシートは国土交通省の関係機関で安全試験をしているのですが、回転式は「腹部圧迫」が出て安全性が劣ります。
重くて座面が高いチャイルドシートはどうしても不利なんです。
それに1歳になって前向きになってしまえば座面が高くて乗せにくいだけですし、4歳まで使えるはずが2歳で窮屈という可能性も。

もっとシンプルで座面が低い、タカタのシンフォニーなどをお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【証券会社が投資信託をやれば確実に儲けられるのでは?】 投資信託を買う個人はどの銘柄をどれだけ買っ

【証券会社が投資信託をやれば確実に儲けられるのでは?】

投資信託を買う個人はどの銘柄をどれだけ買って売買しているのか分かりませんよね?

例えば、証券会社が自前でA株とB株を買ったとします。

A株は半年後に130%になり30%の利益です。

一方のB株は-30%の70%の価値しか無くなりました。

で、証券会社は自社購入株をA株、投資信託をB株にして、自社の証券部門は黒字。

投資信託の黒字銘柄を自社証券部門のものにして、赤字銘柄を投資信託で顧客が損失を補填してくれるので自社証券部門は絶対に黒字になる。

さらに証券会社が親になって新規公開株の引受人になって引受けた株が下がれば下がった分だけ投資信託に受けさせる。

新規公開株が上がれば手数料+上がった分だけ取り分が増える。

赤字なら投資信託の人が新規公開株の損失分を払ってくれる。

投資信託って絶対に損をしないように運営元は自社購入分は黒字なら自社で、赤字になったら投資信託にパックにして消し去る。

ってことが出来るのでは?

損失分を投資信託の見えない銘柄として損失を投資信託の顧客に背負わせて、自分ところは損をしないようにしようと思ったら出来るのではと思ったのですが顧客は気付きますかね?

【証券会社が投資信託をやれば確実に儲けられるのでは?】

投資信託を買う個人はどの銘柄をどれだけ買って売買しているのか分かりませんよね?

例えば、証券会社が自前でA株とB株を買ったとします。

A株は半年後に130%になり30%の利益です。

一方のB株は-30%の70%の価値しか無くなりました。

で、証券会社は自社購入株をA株、投資信託をB株にして、自社の証券部門は黒字。

投資信託の黒字銘柄を自社証券部門のものにして、赤字銘柄を投資信託で顧客が損失を補填してくれるので自社証券部門は絶対に黒字にな...続きを読む

Aベストアンサー

そんな投資信託の商品とそんな実績しかもたないファンドなど
詐欺同然なので、すぐつぶれます。

現実に証券会社や銀行は投資信託の信託報酬を
実際に運用するファンドからコンスタントに
(分けて)もらえるので、ものすごくおいしいんです。
だって自分でそうした詐欺まがいのことや、
ファンドの失敗に責任を持たなくていいんですから。

現実に投資信託はうまく使われています。
銀行では、高金利定期預金の抱き合わせ商法。
ネット証券では、大量のポイントやキャッシュ
バックなどの特典があります。
それでも儲かっているわけです。

しかし、その見えない部分の信託報酬、
手数料にも差別化が進んでおり、
高いものは嫌われており、ファンドに
よっては値下げをしているものもあります。

投資する人はそうやって中身をちゃんと
見ているのです。
またそうあるべきです。

Q年中の娘が幼稚園で寝てしまうのが心配です。今年度から2年保育で通い始めた4歳の娘は、幼稚園ですごく眠

年中の娘が幼稚園で寝てしまうのが心配です。今年度から2年保育で通い始めた4歳の娘は、幼稚園ですごく眠そうにしている(フラフラと凄く眠そう)ときがあるそうで、職員室で眠らせてもらうこともあるそうです。といっても、20分くらい寝て自分から起きてくるそうなのですが、家ではそのようなことがないので心配です。

睡眠時間は夜7時〜朝の7時前で熟睡していますので、寝不足ということはないと思います。昼寝はしません。
家では特に変わったこともなく、いたって元気に過ごしています。

心配になり、保健師さんに相談したのですが、環境に慣れず疲れが出ているのかもしれないとおっしゃっていましたが、周りのママ友に相談すると、夕飯のときなどは眠くなることはあるそうですが、幼稚園で寝てしまうことはないようで、心配です>_<

このまま様子見でいいのでしょうか。
同じような状況だったお母様、いらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。

Aベストアンサー

余計に心配いりませんよ!!
お母さんが心配しているだけですよ
取越し苦労ですよ!
娘さんが、大きくなられた時
あの時良く寝かせて貰ってたね^_^と笑い話に変わりますよ

Q投資信託を実際に運用する人の名称はなんて言うのでしょうか? 大学2年生で、投資信託に興味を持ってます

投資信託を実際に運用する人の名称はなんて言うのでしょうか?

大学2年生で、投資信託に興味を持ってます。もちろん自分のお金を投資信託に回すこともですが、これから日本で投資信託する人が増えると思うので、そういった職に就くことにも興味が湧いてきました。証券会社とかだと、短期的な投資で利益を得るヘッジファンド?みたいなイメージ。中長期的に伸びてる会社を応援する投資信託するイメージの中の人ってどういった会社のどんな役職の人なんですかね?

Aベストアンサー

> 投資信託を実際に運用する人の名称はなんて言うのでしょうか?
直接者は、投資家  …損失リスクを抱えている。
間接者は、証券会社 …必ず入る手数料が収入なのでリスクはない。

> 投資信託する人が増えると思うので、…
意味、不明

> 会社を応援する投資信託するイメージ…
会社は自己の事業で利益を上げるのが一般的です。
投資信託を事業とする会社では、自身で行うので応援は不要です。
地域会社の資金援助(投資)で有れば信用金庫が一般的です。

ご質問の内容がいまいちです…

Q4歳の娘。幼稚園で眠そうにしていると担任の先生から聞き、心配です。 今年4月から入園した4歳の娘で

4歳の娘。幼稚園で眠そうにしていると担任の先生から聞き、心配です。

今年4月から入園した4歳の娘ですが、幼稚園で遊んでいるときに眠そうにしていると聞いて少し心配です。一日中眠そうにしているわけではないそうなのですが、家ではそのようなことはなく、具合も悪いわけではありません。夜は9時前に就寝し、朝は7時頃起きています。

疲れでそのようになっているのか、それとも病的なものなのか心配です。幼稚園から帰ってきてからはいたって元気に遊んでいます。昼寝はさせようとしても寝ません。

同じような経験がある方、いらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

年少さんはこの時期、疲れて眠たくなる子も多いです。
眠たくなるどころか、寝てしまう子もいます。
帰りのバスや自転車、車で寝ちゃう子も。
なので眠そう、ぐらいなら
幼稚園生活に慣れたり、体力が追いついてくれば解決するので放っておいて大丈夫です

おうちでは気になるところはないのでしょう?

もし、たとえば何かをやっている最中に動きを止めてぼ―――っとするようなら
ちょっと心配ではあります
そういう種類のてんかんがあります
ただおうちでは気にならない、というなら気にしなくていいかと。

先生も単なる「日常の様子」として伝えたのか
「気になる様子」としてか、わかりませんが
生活記録とかでとりあえず書いたということもあるかもしれませんし
おうちで早く寝てないのかな?って思ったのかも。
睡眠が十分とれていても眠たそうなら
きっと今目いっぱい疲れているからだと思います

Q【投資信託から配当金が来た!!!】 投資信託って決算日って年に何回あるんですか? なんで投資信託で住

【投資信託から配当金が来た!!!】

投資信託って決算日って年に何回あるんですか?

なんで投資信託で住民税が引かれるの?

投資信託と住民税って関わりが一切ない話では?

国のぼったくり?

所得税は分かるけど住民税ってなんや!!!!

ブチ切れるで!!!!

Aベストアンサー

投資信託って決算日って年に何回あるんですか?
→投資信託の種類によります。12回とか2回とか1回とか

なんで投資信託で住民税が引かれるの?
投資信託と住民税って関わりが一切ない話では?
→儲かったから。普通預金にあずけていても、同率でひかれます。

国のぼったくり?
→県や市も

所得税は分かるけど住民税ってなんや!!!!

ブチ切れるで!!!!

→損しておれば払う必要はありません。
今年の前半は損したと思いますが、ここ数ヶ月で相当儲かったからだと思います。
来年はおそらく大丈夫です。損しますので、税金を払うことにはならないでしょう。

Qこどもちゃれんじ ぷち、4月生まれの娘に1歳の先行申し込みの案内DMが届きました。今、2016年4月

こどもちゃれんじ ぷち、4月生まれの娘に1歳の先行申し込みの案内DMが届きました。今、2016年4月生まれの10ヶ月です。

DVDを見せた所、とても楽しそうにしまじろうを見ているので早速申し込みの電話をしました。

すると、来年2018年4月からのスタートになると言われました。今年4月からのスタートだと思っていたので、そんなに待てないから今年の4月から届けて欲しいと言いました。すると、1学年上の教材が届くことになる、そして今回DMに載ってるものと違うものが届くと言われました。大きな違いは、しまじろうの歯磨きミラーが来年には付いているのに、今年のものには無いというものです。これが1番欲しかったので、とても残念でした。

話が長くなりましたが、お尋ねしたいのは4月生まれのお子様をお持ちの親御さんは、1学年上のものを取っていますか?それとも、月齢に合わせたbabyを選んでますか?

私的には、babyにはDVDが付いていないので出来ればぷちから始めたいと思ってます。しかし、来年の4月から始めたらもう2歳なので内容が物足りないのでは…と懸念してます。

希望の教材が貰える2018年のものを今年の4月から届けて貰えたら何の問題もないのですが(・・;)

参考までに、同じ4月生まれの子のこどもちゃれんじの始め方、また、反応を教えて頂きたいですm(__)m

こどもちゃれんじ ぷち、4月生まれの娘に1歳の先行申し込みの案内DMが届きました。今、2016年4月生まれの10ヶ月です。

DVDを見せた所、とても楽しそうにしまじろうを見ているので早速申し込みの電話をしました。

すると、来年2018年4月からのスタートになると言われました。今年4月からのスタートだと思っていたので、そんなに待てないから今年の4月から届けて欲しいと言いました。すると、1学年上の教材が届くことになる、そして今回DMに載ってるものと違うものが届くと言われました。大きな違いは、しまじ...続きを読む

Aベストアンサー

12月生まれ今2歳の子供がいます。1歳のお誕生日記念号でぷちの歯磨きミラー、うたえほん等が先行で届きました。ぷちを一年間やり、4月からはぽけっとに進級します。今ミラーが欲しいのならフリマサイトで新品、中古どちらも結構出てますよ。うちは最初のうちはミラー使いましたけど仕上げ磨きに慣れたらおもちゃ箱にお蔵入りになりましたよ(^_^;)

4/2以降のお生まれですよね?それならぷちは来年になってしまうと思います。
今babyを取るか、来年4月満2歳でぷちを始めるってことですよね?一応ぷちは1、2歳児用なのでDVDや教材に極端な幼さは感じないかなと思います。DVDで歌や踊りは3~4歳児のお兄ちゃんお姉ちゃん達で(一緒にきちんと歌ったり、歌のお姉さんとの会話のやり取りができるので)楽しく真似して踊って歌えます。ただ生活習慣の場面だと歯磨き、おはよう、ありがとう等の簡単な挨拶、外で手を繋いで歩こう、お友達と順番こで遊ぶ、トイレトレーニングの入門(トイレに行ってみよう)…などなど、2歳でもう当たり前にできるよ・理解できてるよという事がもしかしたら気になるかもしれません。
特にトイレトレはぽけっとで本格的に始まるので2歳のお誕生日からしまじろう頼りで本格的にやりたいな、と思ったら教材に遅れを感じるかも。

正直小学生までのことを今考えて選ばなくていいと思いますよ。そこまで継続してやるか分かりません。
一年間やってみての感想ですがしまじろうには喜んでくれるけど、デメリットは教材のおもちゃと絵本が毎月増えて一年経つと置き場がなくなってくる。月によってまったく興味示さないおもちゃもある。
なのでうちは一旦2歳の一年間取って幼稚園に通いはじめたら親子で家にいる時間も減るし、園生活など他に楽しいこと見つけると思うので辞めようと思ってます。今度生まれる下の子へは息子のお下がりで十分です。

12月生まれ今2歳の子供がいます。1歳のお誕生日記念号でぷちの歯磨きミラー、うたえほん等が先行で届きました。ぷちを一年間やり、4月からはぽけっとに進級します。今ミラーが欲しいのならフリマサイトで新品、中古どちらも結構出てますよ。うちは最初のうちはミラー使いましたけど仕上げ磨きに慣れたらおもちゃ箱にお蔵入りになりましたよ(^_^;)

4/2以降のお生まれですよね?それならぷちは来年になってしまうと思います。
今babyを取るか、来年4月満2歳でぷちを始めるってことですよね?一応ぷちは1、2歳児用な...続きを読む

Q償還日なしの投資信託はずっと続けられるのですか?

償還日なしの投資信託はずっと続けられるのですか?
リーマンショックの後どの投資信託も基準価額が下がって行くので銀行に解約したほうが良いのか聞いてみたのですが、使う予定のないお金ならそのままにしていたらどうですかと言われ、そのままにしています。

しかし新しい投資信託はどんどんでます。もし景気が回復してもその投資信託の人気がなければ基準価額は上がらないのではないですか?

償還日なしの投資信託でも2~3年で解約し新しく売りだされた投資信託に買い替えるのがいいのですか

Aベストアンサー

投資信託とは,基本的に償還日を設定せず,長期で継続して
投資する性格の金融商品です。

前置きはさておき,投資信託というものは,基本的に商品性を理解
した上で,長期で「信じて託す」金融商品です。
最初に,その投資信託銘柄で投資しようと思った目的があると思う
のですが,初心を思い出して,その銘柄が低迷していても継続して
投資を続ける(ドルコスト法というのもありますが)ことによって,
長期間経過してみたら,「あぁ,この投資信託とつきあってきて
良かった」と思える日が来るはずです。

どのファンドも,損をすることを目的として設計されているもの
ではないため,迷った時は,初心(投資目的・投資姿勢)に返って
みてはいかがでしょうか?と思います。

もし,最初に取引した銀行の説明が理解できず,投資信託の商品性
の理解が進んでいないのであれば,手数料狙いの銀行で取引するより
独立系で直接販売する(直販といいます)投信会社のファンドを
買ってみてはいかがでしょうか?
だいたい毎月,レポートが送られてくるのですが,直販投信会社の
哲学というか,投資の心構えが伝わってくると思います。

おせっかいなコメントをするようで大変申し訳ないのですが,
今の銀行は,預金を融資に回す利ざやで稼ぐビジネスモデルが
平成不況で崩壊したため,景気に左右されない収益柱(手数料)
を稼ぐために投資信託や保険を取り扱っています。
銀行から見れば,質問者さんが投資信託で儲かるかどうかは
二の次で,どんどん買い替えることによって購入手数料が
銀行に入って儲かる構図になっているため,どんなに長い時間が
かかっても,銀行員は笑顔で窓口で説明してくれます。
銀行で相談するのはやめたほうが良いと思います。

投資信託とは,基本的に償還日を設定せず,長期で継続して
投資する性格の金融商品です。

前置きはさておき,投資信託というものは,基本的に商品性を理解
した上で,長期で「信じて託す」金融商品です。
最初に,その投資信託銘柄で投資しようと思った目的があると思う
のですが,初心を思い出して,その銘柄が低迷していても継続して
投資を続ける(ドルコスト法というのもありますが)ことによって,
長期間経過してみたら,「あぁ,この投資信託とつきあってきて
良かった」と思える日が来るはずで...続きを読む

Qちょっと質問させてください。今、生後4ヶ月の娘がいますが、早産だったので修正だと3ヶ月弱ってところで

ちょっと質問させてください。今、生後4ヶ月の娘がいますが、早産だったので修正だと3ヶ月弱ってところです。まだベビーカーには乗せたことがないんですけど、明日 デパートに買い物に行かなければいけないのでベビーカーに乗せるつもりなんですが 外は暑いので、ベビーカーに乗ってると あたし達以上に暑いと思うので 暑さ対策で背中に保冷剤を入れたりするつもりですが 建物の中に入ってしまえば涼しいですよね?その時 保冷剤は外して、また外に出る時はつける感じにしてますか?

Aベストアンサー

夏場は暑いですから私もベビーカーと抱っこ紐に使ってました。
確かに冷えすぎることはないので、ちょうど良いですよね。
私は室内に入るときは外してましたよ。冷えすぎることはないですが、万が一夏風邪とか引いたら困るので外して小さめの保冷バッグに入れてました。で、外に出るときにはまた付けて....。面倒ですが、赤ちゃんの体調管理が1番なので額の汗とか見て調節してあげてくださいねー(*^^*)

Q追加型株式投資信託について

銀行の人に「普通預金に入れるなら投資信託に預けるほうがいいですよ」と言われて、グローバル・ソブリン・オープンという投資信託を薦められました。
これは、毎月決算型みたいなのですが、投資信託というものをあまりよく知りません。
誰か投資信託について詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

リスク商品を販売するにあたっては説明義務が
あります。まずは銀行の人に投資信託というものが
説明を受けて下さい。
ただ単にグローバル・ソブリン・オープンという投資信託を薦めた
としたら銀行の人はかなり問題があると思います。
自分の成績だけの為に売付けてるのかも知れません。
銀行等の金融機関は普通預金とか定期預金を販売する
よりもリスク商品つまり投資信託や株または国債など
を販売がメインとして行く時代です。
銀行の人が十分な説明が出来ないのなら少なくとも
その人からは買うべきでないと思います。

Q新生児の短着・長着 何着くらいそろえたら

9月26日出産予定です。
3人目なのですが前の出産からもう11年も開いているので
赤ちゃん服をどのくらいそろえたか覚えていません。
とりあえず今短着を3着、長着(コンビ肌着)を3着買っています。
あと、ベビー布団セットって必要なのかなと・・・。
大人用の敷き布団に寝かせて掛け布団だけ小さめ(軽目)のものに
したほうがいいのかなと考え中です。経験のある方、よきアドバイスを
お願いいたします。
上の2人のときはジュニア用組布団を買ってもらってつかいましたが
もう捨ててしまってありません。

Aベストアンサー

8歳と2歳の子持ちです。
短肌着ですけど、私はけっこうあの「紐で結ぶ」というのが楽だったのでよく着せてました。洗い換えも含めて、6枚くらいはあったほうが楽かな…と思います。
長肌着はもたつくので買いませんでした。コンビ肌着は4,5枚あれば良いのでは?でも、とりあえずは短肌着とコンビ肌着を重ねて着るってことであれば、両方同じ数用意して、しまうときも重ねたままでたたんでおけば着せるときにぱっと開いてぱっと着せられるので便利です。

私はそのほかに「ラップアップ」という形の肌着を買ったのですが、これが着せるのにも楽、見た目もかわいいので良かったです。薄手も厚手も、半そでも長そでもあるので、季節に合わせて買い換えてました。
http://www.rakuten.co.jp/babysbreath/743861/
お値段はそれなりにするので、アカチャンホンポで半額になったのをねらうとか、オークションで(新品もあります)…とか、いろいろ探しました。一枚でも肌着っぽくないのが良いです(はだけないし)。

ベビーふとんは使いませんでした。うちで使ったのは長座布団(お昼寝パッドとかいう名前でも売ってます)で、これにバスタオルを敷いて寝かせてました。これではみ出るようになったら大人用の布団に寝かせます(どうせすごい寝相だし)。

もうすぐ赤ちゃんと対面ですね。がんばってください。

8歳と2歳の子持ちです。
短肌着ですけど、私はけっこうあの「紐で結ぶ」というのが楽だったのでよく着せてました。洗い換えも含めて、6枚くらいはあったほうが楽かな…と思います。
長肌着はもたつくので買いませんでした。コンビ肌着は4,5枚あれば良いのでは?でも、とりあえずは短肌着とコンビ肌着を重ねて着るってことであれば、両方同じ数用意して、しまうときも重ねたままでたたんでおけば着せるときにぱっと開いてぱっと着せられるので便利です。

私はそのほかに「ラップアップ」という形の肌着を買った...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報