プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いて酔いしれる曲、感動的な曲・・・
おすすめのインスト曲を教えてください。
出来れば、日本人作曲家の作品で。

A 回答 (2件)

こんばんは。



切ない系はお好きですか?
久石譲「銀河鉄道の夜」
試聴できます:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=910264

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に沿って作られた、ピアノ中心のイメージアルバム。
「銀河鉄道の夜」を読んだことがなくても、楽しめます(笑)
個人的オススメは「三人の漂流者」「鳥を捕る人」ですが
キレイさで言うなら「ジョバンニの風景」かな?

あと、ジャンルにこだわらないのであればゲームのサントラをお勧めします。
今時のゲーム曲は、曲を単品として見ても価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hexa-R様、有り難うございます。
久石譲のCDはチェックしていたのに、何故か「銀河鉄道の夜」は抜け落ちていました。確かに良い曲がいくつも入ってますね!
ゲーム曲って今まで縁が無かったのですが、これからはチェックしていくことにします。

お礼日時:2008/08/04 00:01

日本人じゃないけど、サックス系で美メロ曲の多い2人を紹介します。



Nelson Rangell - "Ajla"(←究極の美メロ) "Time Will Tell" "Golden" "Map Of The Stars"
http://www.amazon.com/Truest-Heart-Nelson-Rangel …
http://www.amazon.com/Very-Best-Nelson-Rangell/d …

Dave Koz - "Know You by Heart" "You Are Me, I Am You" "I'm Waiting for You" "Right by Your Side" "Faces of the Heart" "Show Me the Way" "Emily"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
http://www.hmv.co.jp/product/detail/87354
http://www.hmv.co.jp/product/detail/524450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruben425様、有り難うございます。
サックスの曲をこんなに沢山聞いたのは初めてですが、いいものですね。
音が体にしっかりと入って来る心地よさがあります。
Ajla、確かにきれいでした。Emilyも好きな感じです。

お礼日時:2008/08/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!