プロが教えるわが家の防犯対策術!

2008年8月2日、中山から見て、恐らく長命ケ丘方面と南中山方面で同時に花火を上げていました。
結構立派な花火でしたが、全然知らず、ネットにも情報がありませんでした。
来年は是非見に行きたいと思いますので、知っている方いましたら、場所、イベント名等教えて頂きたく、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

仰るとおり長命ケ丘と南中山です。


毎年、このぐらいの時期にやっているんですよ。

http://www.yanakend.com/rendate/rengyouji08.html
http://www2.sendai-c.ed.jp/~mokuren/nextmonth.htm

これからは桜ヶ丘と観音様の花火がありますね。

この回答への補足

もしご存知であれが、桜ヶ丘と観音様の花火の日時、桜ヶ丘の開催打ち上げ場所を教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/12 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
町内会レベルでもきれいな花火を上げるんですね。
来年はぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/12 00:09

No.3です。



桜ヶ丘学区民夏祭りは8月の23日(土)
いつもは桜丘小学校で盆踊りなどをして隣の中学校のグランドから花火を打ち上げます。
http://www.sendai-c.ed.jp/~sakurax7/2008.gyuojiy …

観音様の花火は情報が見つからないのですが、2006年は9月3日(日)、2007年は8月26(日)と8月の末か9月の始めの日曜日に行います。
あくまでも私の予想としては、8月31日(日)なのですが、一つ心配なのが今年の8月1日から観音様の横にあるホテルがベストウェスタンホテルになったので例年通り行うかどうかですね。
もしかしたら観音様の前にあるプラザハウスに貼り紙がしてあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夏も残り少なくなってきたので、いろいろ調べて花火を見に行きたいと思います。

お礼日時:2008/08/17 09:18

その通り 昨日は南中山、長命ヶ丘のお祭りでした。


なんせ、地元の町内会のお祭りなんでネット等には情報はないかも・・
両方 同時に見れるのでおいしいですね。

毎年 なぜか同日に行います。
7月の末の土曜か8月の頭の土曜に開催します。
お祭りは小学校で出店、踊りなどしている小さなお祭りです。

毎年 決まった日ではないですが 20時半から21時までの30分です。
だいだい一か月前から 町内の電信柱や壁に子供達が作ったポスターが貼り出されるので、お近くにお住みなら ちょこっと見に行けば 毎年確実に日にちを知ることができると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。来年のこの時期は、南中山、長命ヶ丘界隈をドライブして子供ポスターを捜してみます。

お礼日時:2008/08/12 00:12

#1です



すいませんこちらのサイトもご参考までに
http://www.miyagi-kankou.or.jp/hanabi/
    • good
    • 1

こんばんは



http://www.walkerplus.com/hanabi/tohoku/detail/f …
こちらではないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!