こんばんは。
 タイトルの通りですが、

・オブリビオン、ダークメサイアマイトアンドマジック以外である事
・PCゲームである事
・ファンタジーテイスト(剣を交え、魔法を唱える)である事
・FPSである事

 が制限事項です。
 英語版でも構いません。
 ご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Xbox 360


「マイトアンドマジック」シリーズ。
「マイト・アンド・マジック エレメンツ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2008072 …

PC:剣無し
「バイオショック」(日本語版あり)

・PCゲームである事
・ファンタジーテイスト(剣を交え、魔法を唱える)である事
・FPSである事
これらを満たすゲームは少なくとも私は知りません。というか、無いと思いますが。

剣はやはりTPS向けですし、FPSに求めるものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただき感謝いたします。

 ダークメサイアにシステム改善と機能追加を行ったものがマイト・アンド・マジック エレメンツです。PCでももう一度出してくれればよいのですが・・・。
 バイオショックは面白そうです。要チェックさせて頂きます。

 有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/03 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケート'06シアターオンアイス

本日(3月5日16時から)フジテレビ系で放送の「フィギュアスケート'06シアターオンアイス」ですが、気づいたら16時をまわっていて、あわてて録画しようとテレビをつけたらオリンピック男子シングルのハイライトでした。
最初の5分間は何を放送していたのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

シアターオンアイスに出場する選手の紹介とそれに合わせてちょろっとトリノでの演技(一人数秒ぐらいだったと思います)、あとは司会(?)をしている国分さんや内田さんの「楽しみですね~」みたいな話だったと思います。
その後に、質問者さんが見た男子のハイライトになったと思います。

QDOOM系(FPS)のこといろいろ教えて下さい。(洋ゲーテイスト)

ここのところ面白いゲームに出会えなくて困っておりました。
そんな中、過去にやったプレステ版DOOMを思い出して、買ってやってみたところ、今になってもこれがたまらなく面白かったんです。
画像はひどいですが、圧倒的な爽快感でした。
そして先日、そんなゲームに強いといわれるX-BOXを購入しました。
しかし・・・思ったよりもそれ系のゲームの数が少なくあれれ・・
そこでいろいろネットで調べていくうちに、Quake、Unreal、Half-Life、なる物を知りました。おそらく自分の求めているゲームだと思います。
しかし日本のX-BOX用に作られている物はほとんどないようです(起動できる物は多いようですが)。
皆さんにお聞きしたいことは・・・
・Quake、Unreal、Half-Life、DOOMなどのFPSの情報、感想、日本の関連サイト。
・日本版X-BOXで起動できるQuake、Unreal、Half-Life、DOOMは日本語マニュアルなしでプレイ可能か?
・オススメのFPSゲーム。日本のロボテイストな物は嫌いです。
・オススメの破壊系のレースゲーム。正統派のタイムを競うような物は嫌いです。破壊系のレースゲームにも色々あるみたいですね。「ダブルスティール」をやりましたが、対向車をなくせたり、時間制限などもなく、もっときままにできるようにしてくれたらもっと面白くなったと思います。
・オススメの爽快感たっぷりのシューティングゲーム。弾が鬼のように飛んでくるゲームはダメ。
私にとってゲームに大切なのは爽快感です。嫌いなゲームは、難しすぎるもの、頭を使いすぎるもの、時間の規制がある物などです。とにかくストレスを要する物は嫌いです。でも爽快感がそれに勝るものならいいのですが。
ハードはプレステ、X-BOXで。ものすごく面白い物があればプレステ2でも。PCゲームはなしで。
どれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ここのところ面白いゲームに出会えなくて困っておりました。
そんな中、過去にやったプレステ版DOOMを思い出して、買ってやってみたところ、今になってもこれがたまらなく面白かったんです。
画像はひどいですが、圧倒的な爽快感でした。
そして先日、そんなゲームに強いといわれるX-BOXを購入しました。
しかし・・・思ったよりもそれ系のゲームの数が少なくあれれ・・
そこでいろいろネットで調べていくうちに、Quake、Unreal、Half-Life、なる物を知りました。おそらく自分の求めているゲームだと思います...続きを読む

Aベストアンサー

>・Quake、Unreal、Half-Life、DOOMなどのFPSの情報、
>感想、日本の関連サイト。

これならXBOXMK2というサイトがいいと思います。
左端の海外タイトルをクリックするとレビューが
見れます。
メニュー切り替えを押すとXBOX360のレビューも
みられます。

http://www.gamers-review.net/xboxmk2/review/kaigai/index.html

>・日本版X-BOXで起動できるQuake、Unreal、Half-Life、
>DOOMは日本語マニュアルなしでプレイ可能か?

これは、私はDOOM3とHalf Life2しかプレイ
していませんが全くストーリーはわかりませんでしたが、
プレイには全く支障ありませんでした。
途中で行き詰ってもPC版の攻略サイト(日本語)が
あったのでそちらを参考にしてクリアしました。

>・オススメのFPSゲーム。日本のロボテイストな物は嫌いです。

XBOXをお持ちでしたらHALO1、2をお勧めしますが
でも見かけがロボットっぽいです。^ ^;
XBOXを持っているならぜひプレイしてほしいソフトですから、HALO1は値段もかなり安くなっているので
一回プレイしてみてください。
多分ハマると思います。

海外版であればFar Cry(XBOX)をお勧めします。
なんといってもグラフィックがきれいですし
対戦も自分で好きなマップを作成することが
できますから、友人などと一緒にマップを作成して
遊ぶとかなり楽しいです。

>・Quake、Unreal、Half-Life、DOOMなどのFPSの情報、
>感想、日本の関連サイト。

これならXBOXMK2というサイトがいいと思います。
左端の海外タイトルをクリックするとレビューが
見れます。
メニュー切り替えを押すとXBOX360のレビューも
みられます。

http://www.gamers-review.net/xboxmk2/review/kaigai/index.html

>・日本版X-BOXで起動できるQuake、Unreal、Half-Life、
>DOOMは日本語マニュアルなしでプレイ可能か?

これは、私はDOOM3とHalf Life2しかプレイ
していませんが全く...続きを読む

Q2014年のスターズ オン アイス の大阪公演

2014年のスターズ オン アイス
の大阪公演では、日本人選手の
高橋大輔さん、羽生結弦さん、浅田真央さん、町田樹さんは出場されますか?
外国人選手だと誰ですか!?
教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

現在確定分(出場者第一弾発表分)は下記の方です
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/osaka.html#player
以後追加出場者の発表があるようですから、下記のHPを注視して下さい
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/

Qパソコンゲームのビックタイトル!

パソコンゲームのビックタイトル(有名、大作)を教えてください。例えば、doomシリーズなんかビックタイトルだと思うのですが、パソ初心者のためdoom以外知りません。ジャンルは問いません。よろしく

Aベストアンサー

DOOM系のFPSゲームならばHalf-Life、Counter:Strike、BATTLE FIELD、Tom Clancy'sシリーズ。
シミュレーションゲームでは、信長の野望、Age of~シリーズ、Simシリーズが有名どころです。
オンラインゲームならば、ラグナロクオンライン、リネージュ、エバークエスト、ファイナルファンタジーXIなどがビッグタイトルといえるでしょう。

パソコンゲームについての情報は、4Gamer.netというサイトが詳しいです。

参考URL:http://www.4gamer.net/

Qメダリストオンアイスinソウル2010の7月10日の放送を撮り逃してし

メダリストオンアイスinソウル2010の7月10日の放送を撮り逃してしまいました。
どなたか再放送の予定を知っていたらぜひともお教えください。
当方大阪、高知でならケーブルテレビでの録画が可能ですが、機材の問題で高知の方が望ましいです。

Aベストアンサー

8月3日(火) BSジャパン 21:00~22:5

http://www.bs-j.co.jp/moi2010/

Q昔遊んでいたパソコンゲームのタイトルが・・・

ご覧頂きありがとうございます。
昔遊んでいたパソコンゲームのタイトルがどうしても思い出せませんので、ぜひ皆様のお力添えを頂きたく質問させて頂きました。

そのゲームとは、今から15年ほど前に遊んでいたものなのですが

・犬を訓練する
・訓練させた犬をコンテストなどに出場させ、他の犬と競う

上記2点は確実な記憶なのですが

・電車に乗っていろいろな訓練所に行ける

この1点はおぼろげな記憶なので、もしかしたら違うかもしれません。

当時使っていたOSも思い出せませんが、恐らくwindows95(あるいは98)だと思います。
もちろんダウンロードゲームではなく、お店でディスク本体を購入し、親にパソコンにインストールしてもらった記憶があります。
静止画・無音ではなく、映像(動画)・音楽ともにありました。
一番はっきりした記憶はその「音楽」なのですが、こちらで質問するときは全く役に立たない記憶ですね・・・。

タイトルに「ドッグ」という単語は入っていたように思います。
「スーパードッグカーニバル」や「スーパードッグレース」など、それっぽいタイトルをネット上で検索してみたのですが、どちらも検討はずれのようでした。
リリースしていた会社なども覚えておりませんので、八方塞状態です。

とても古いゲームなので、今更プレイすることは無理だと思っております。
ただ、どうしても「なんというタイトルだったのか」、「どんなパッケージだったのか」などを思い出したいです。

分かりにくい文章で申し訳ございません。
もし「あれかな?」など、思い当たるゲームがございましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願い申し上げます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
乱文、乱筆失礼致しました。

ご覧頂きありがとうございます。
昔遊んでいたパソコンゲームのタイトルがどうしても思い出せませんので、ぜひ皆様のお力添えを頂きたく質問させて頂きました。

そのゲームとは、今から15年ほど前に遊んでいたものなのですが

・犬を訓練する
・訓練させた犬をコンテストなどに出場させ、他の犬と競う

上記2点は確実な記憶なのですが

・電車に乗っていろいろな訓練所に行ける

この1点はおぼろげな記憶なので、もしかしたら違うかもしれません。

当時使っていたOSも思い出せませんが、恐らくwindows95(あるい...続きを読む

Aベストアンサー

スーパードッグワールドはそういうゲームでした。私も持っていますよ。今でも遊べます。

Qディズニー オン アイス (大阪)

大阪城ホールでのディズニーオンアイスについてです。

西側からコの字で、あいうえお順というところまではわかったのですが、自分が取ったチケットがどのあたりがかわかりません。。。

東のた列なのですが、コ←この部分が東で、「た」だとコの描き始めのところから16列目?になるのでしょうか。ちなみにた列の40番台です。
私の取った席は、どれくらいの位置なのでしょう?

こういうチケットをとるのも、大阪城ホールも初めてなので、わかる方ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>コ←この部分が東で、「た」だとコの描き始めのところから16列目?になるのでしょうか。

書きはじめではなく、コの縦棒のエリアのリンク側から16列目だと思います。
まだ3ヶ月以上ある事だし、何かのついでにチケットぴあ店頭で確認してきてはいかがですか。
もし行く機会がなければ、締め切らずに3ヶ月放置しておけば、
実際に行かれる方が確認してきた情報を教えてくれるかもしれませんよ。
参考URLのページの下の方見て下さいね。
楽しみですね。いいなぁ。

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/disneyonice.htm

QこのFPSのタイトルを教えて下さい

2年位前にニコニコ動画で見た動画なのですが、

・市街地(日本?)
・歩道橋があった気がします
・通行人を無差別に射撃

たぶん何かのMODだと思うのですがわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Postal2のTAUTAYAというカスタムマップはどうでしょうか?
http://himajinpostal.under.jp/denkousekka/gamefreak/download.html#tautaya
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8358135
この動画は削除されていますがコメントを見る限りマップは同じでNPCを増やしたもののように思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625131

Qチャンピオンオンアイスに荒川選手は出ないのか

荒川選手がトリノ金メダル後のTVインタビューで、
「アメリカのアイスショー(確かChampions On Iceと言っていた気がします)
主に金メダリストしか出場できない特別なショーへの出演権が自動的に得られて、
そこで滑るのが夢だったので嬉しい」という風な事を言っていましたが、
公式HP http://www.championsonice.com/ では
2006年度出場者のリストに入っていません。
忙しくて今年度は間に合わなかったものか、
それとも言っていたのはこのショーの事ではないんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荒川選手が言っていたのは「Stars On Ice」だと思います。
でも、金メダルとったからと言って、自動的に出演権が得られる訳ではないですよ。
メダルを取ったことで、不可能でなくなったくらいだと思います。特に出場資格がある訳ではないですが、やっぱり、アメリカカナダのツアーなので、外国人が出場するにはそれなりの実績とネームバリューが必要なんだと思います。
日本人では佐藤有香さんが出ています。佐藤さんは世界選手権の金メダリストです。ご主人もスケーターで、アメリカ人の筈です。イナキョウコ(漢字わからない)さんも出ているときありますが、彼女はペアで、相手がアメリカ人ですからね。

まだ、夢の段階だと思います。これからかなえる為に活動していかれるのではないでしょうか。
ゲストでは出るかもしれませんが。

Qファンタジー系のお勧めできるゲームを・・・!

ファンタジーといってもコミカルな感じのものでなくウルティマのようなリアル?系の少し現実味のある?もののようなゲームを探しているんですが、PS2、PCどれでもかまわないので、教えてもらいたいですお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが、いちおう書き込みます。

・「出稼ぎ奮闘記」(PC用フリーゲーム)
主人公は、メノス村という漁村に住んでいる「ミネル」という女の子。
ミネルの父親は、5年前、漁に出た時に嵐に巻き込まれ、行方不明になってしまった。
それ以来、女手1つでミネル達5人兄弟姉妹を育ててくれていた母親が、過労で倒れ、そのまま死んでしまった。
なんとか生活していくため、5人兄弟姉妹の中で、一番年上の「ミネル」は、大都会「ケニンテの町」へ出稼ぎに行くことにしました・・・というストーリー。

ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、ひたすらお金を稼いで、故郷の実家にいる弟や妹達に仕送りをすることという一風変わったファンタジー系のRPG。

参考URL:http://treasure.s40.xrea.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報