『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちわ。よろしくお願いします。
私は37歳女性なのですが、今まで普通のOLとして生きてきましたが
最近、小さい頃の夢だったピアノ講師を目指したく思っています。
レベルは、中級程度かと思いますが、音大出身ではありません。
これから、ピアノ教室の講師養成講座を受けるつもりでいます。
でも。。。。やはり年が年だけに。。。
自分は無謀なことを考えてるのではないのだろうか、
また、考えが甘いだろうか、などと考えてしまいます。
教室の先生は私より若い方でしょうから、笑われるのではないかとか。。。

どなたか、中年になってから音楽に再び目覚め、
講師になる夢を実現された方はいらっしゃいますか??
いらっしゃれば、自分の励みになります。
また、何年ほど勉強をされて講師になられたかとか
アドバイス、励みの言葉など、いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

笑われる事を気にしていらっしゃいますが、


一般的にピアノ講師を目指す年齢より遅い年齢から目指すのですから、むしろ一般的な年齢からピアノ講師を目指している人達よりも、強い意志で望まなければならないのではありませんか?

他人から笑われる事なんて『へ』とも思わないくらいでなければならないのではないでしょうか。
そのくらいの意気込みが無ければいけないと思うのは私だけでしょうか。

無謀なのかどうかとか、甘いのかどうかとか不安に思うのでしたら、それらを吹き飛ばすくらいの苦労を重ねて克服すればいいじゃないですか。

楽してなろうとはしていませんでしょうか。
励みになるアドバイスを得ようとしないで、厳しい意見の方があなたのためになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝を入れてくれてありがとうございます!
何だかとても感動しました。
そしてやる気もますますみなぎりました。

今日、講師養成講座の申し込みに行ってきました。
遅咲きですが、私なりに頑張ります。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 00:27

■1番さんと同じような意見です。

。。
ちなみに、私は、Pianoは、弾けません。(*^-^*)

レベルは、中級程度か。音大出身ではありません。
■そういう方でも、講師の方。。。いっぱいおられると思います。
また、ご自身が、中級程度・・・であけば、そこまでの指導をする教室でよいのではありませんか?

やはり年が年だけに。。。
■どの世界でも、年の方がチャレンジされているものです。。。

自分は無謀なことを考えてるのではないのだろうか、
また、考えが甘いだろうか、などと考えてしまいます。
■夢とは、そういうものだと思いますし、それを克服するためには、
それなりの人一倍の努力は、つきものかと。。。

教室の先生は私より若い方でしょうから、笑われるのではないかとか。。。
■笑う人は、あなたに対してだけ笑うのではなく、
だれに対しても笑う性格なんだと思います。(^^
なので、相手にしない。気にしないでいいです。f(^^

直接、音楽講師の回答ではありませんが、
どんな世界でも、同じだと思いますので、そういうことでのアドバイスです。。。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございました。
本日、講師養成講座の申し込みにいった所、
はやり年の方でもチャレンジされている方はいっぱいいるようです。

夢をつかむために、頑張って努力します。
あと半分ほどの人生、、悔いのないようしたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング