主人公がいつも怒っている、という漫画(orアニメ、小説)を探しています。

怒るにも色々あると思いますが、たとえるなら
「電車の中で騒ぐ煙草を吸うヤツを注意したら、周りから感謝の言葉を受けるが、『うるさい』と一蹴する」
という感じです…。わかりづらくてすいません。
怒ってるのは照れ隠しと、罪を憎んで人を憎まずなところから、だと思います。

最近読んだ作品で、怒ってる主人公像を感じたのは、
サンデーで連載中の「神のみぞ知るセカイ」という漫画の主人公です。
(デスノートの月などは、怒りを感じてはいますが「だから作り替える」というある種の諦めが入っているのでちょっと違います)

なんだか散逸な文章ですが回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 うーん・・・ちょっと怒っているとは違うかも・・・、『玄人のひとりごと』(ビッグコミックオリジナル)。


 とりあえず読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビッグコミックは普段読まないので、今度探して読んでみようと思います。

お礼日時:2008/08/04 12:26

PEACH-PIT「Rozen Maiden」の桜田ジュン


井上和郎「美鳥の日々」の沢村正治
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの意見を聞くうちに自分の考えがまとまってきたのですが、どうやら僕の求める主人公像は、
「こうあるべきだ」と怒っている人間のようでした。

ジュンの場合は、自分の非を認めながら他人に対する怒りを感じているので少し違う気がしました。
美鳥の日々は読んだことがないので今度読んでみます。


蛇足ですが、海原雄山が主人公の美味しんぼがあったら多分この質問の回答になる気がしました。。。

お礼日時:2008/08/04 12:36

ジャンプで以前連載していた


かずはじめ先生の
「明稜帝 悟桐勢十郎」
とかはどうでしょうか?
…ちょっと違うかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり前に読んだので内容はうろ覚えですが、確か彼の行動原理は「なんか面白そう」だったような…。
あまり社会に対する自分の責任とか、こうあるべきだとか考えてないようなキャラだった気がします。違ったらすいません。
ともかくもう一度読み返してみようと思います。

お礼日時:2008/08/04 12:22

サンデー連載だと『金剛番長』の方がそれっぽいと思うけど?


http://www.amazon.co.jp/dp/409121293X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですが、純粋に漫画として面白くないせいか、頭から抜けていました…。
個人的には少し僕の思う怒っている主人公像とはずれています。

お礼日時:2008/08/04 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q組やヤクザ系の漫画で主人公が最強かつ心優しい感じのを教えてください!

組やヤクザ系の漫画で
主人公が最強かつ心優しい感じのを探しています。
ヘタレとかなのは勘弁です。
仲間とかもうんざりしない性格だとなおいいんですが、
主人公さえ条件に合っていればOKです。

参考程度に
サンケンロック
今日からヒットマン  とかが良く、

クローズ
新宿スワン  はあまり気に入りませんでした。

ではよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

バキ外伝 疵面~スカーフェイス~

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=231756

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報