痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちわ。
今高専2年生(機会工学科)の男です。
質問なのですが、タイトルどうり「海上保安庁のヘリパイロット」になる方法です。イマイチよく他の本とかでは解説が載っていないため、わかる方是非お願いします。
あと、わかる方で高専生(機会工学科)でも大丈夫かお願いします。

A 回答 (1件)

海上保安庁航空機のパイロットを目指す場合は、

・『海上保安大学校』に入学し、希望と適性により飛行機の研修を受ける
・『海上保安学校航空課程』に入学する
・『有資格者採用試験「航空機職員(飛行)」』に合格する
の3コースがあるようですがこの部分については
もう判っていてもっと詳細が知りたいということでしょうか?
以下のURLも見られましたか?
もし見ていなければ参考に見てみてはいかがでしょうか。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/stream/index.html
http://www.kaiho.mlit.go.jp/saiyou/bosyu/index.h …
http://www.kaiho.mlit.go.jp/saiyou/bosyu/nittei. …
    • 0