アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてなので書き方はよく分かりませんが、よろしくお願いします。
質問内容はタイトル通りです。
Key作品では、CLANNADにもあったように、各キャラクターの攻略の順番により、選択肢が変わるというものがあります。
そこで、攻略の順番の変動により選択肢が変わり回収できないCGや、ルートがあるのでは?と思いました。
そのあたりはどうなのでしょうか?後、どのキャラクターから攻略すれば良いのでしょうか?知っている方、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です補足を、佳奈多、佐々美、沙耶の3人については、

ゲーム開始時一番最初の「世界の秘密を知っている」という選択肢でハイと答えなかった場合、「Refrain」まで見ないと攻略はできないです。
この3人のルートは「Refrain」の要素を含んでしまうからです。
最初の選択肢はEXではないほうのリトバスをクリア済みの人たちのためにつけられたものなので、前作未体験ならイイエで進めて全て見たほうが楽しめます。

小毬についてはただの大ボケです。ファンだったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。自分は、EXからなので、「いいえ」にしました。
確かに佳奈多と佐々美はちょっとは出てくるなぁ、と思ってたんですけど、沙耶は出てこないな、と。
補足ありがとうございました。

いえいえ。どうでもいいことですが、自分は唯湖ファンなので(汗)もちろん小毬も好きですけどね。

新規参入の3人を除いて、鈴以外の5人を先に攻略したほうがいいです。

鈴ルートは1度目は必ず途中で終了します。(この途中までを必ず見る必要)
鈴以外の5人(小鞠、葉留佳、クド、唯湖、美魚)の各ルートエンディング(バッドは無効)を見ないと鈴ルートの後半に進めない。
上記の条件を満たしたらNEWGAMEで鈴ルートを最初からやり直り。(セーブデータは無効)

以上を終えるとスタート画面に「Refrain」追加、トゥルーエンドがみれるようになります。

(各ヒロインは鈴を除いて、固有ルートをクリアした時点で開放状態になり他のヒロインのルートにほとんど出てこなくなります。本来発生するはずのイベントが出なくなるなどの影響が出ます。開放されたヒロインのルートはRefrainをクリアするまで再び入ることができなくなるのでご注意を。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!では先に鈴以外の追加キャラクター以外を攻略すれば良いんですね。
佳奈多と佐々美と沙耶は後でも良いということでしょうか。
では、他のヒロインのルートに出てこないということなので、ちゃんと考えてから攻略させて頂きます。
詳しい説明、ありがとうございました。

後、小鞠ではなく小毬ですね。間違えただけでしょうか。妙な所にツッコんですいません。