プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただいてありがとうございます!

私は今高校生で、最近周りの影響でメイクを始めたのですが、一重のためアイラインを引いても完全にまぶたで隠れてしまいます><
しかも片目はつるつるの一重なのですが、もう片方の目は////←こんな感じにしわが入っていて、太めにラインを引いたら■/■/■みたいな感じになって引けない部分ができちゃうんです;;(わかりにくくてすみません;)
けれど私は一重に特にコンプレックスは無いし、青色がすごく好きで、一重は寒色系が似合うと書いていたのでむしろ一重を気に入っています。なのでアイプチや整形をする気はありません。けれどやっぱりきれいにメイクしたいんです・・・

そこで調べてみたらアイライン無しでアイシャドウの濃い色をアイライン代わりにしているという方がいらっしゃったのですが、
○アイライン代わりに茶色を引いた上から、アイシャドウとして青を引いてみると見事に混ざって汚くなったのですが、解決法はありませんか?
○アイシャドウのみの人は他の人からどう見えているんでしょうか(物足りない感じに映りますか?)
○やっぱりちゃんとアイラインを引いた方がいいんでしょうか
ここが気になります><どうなんでしょうか?

また、アイメイクとグロスのみの高校生が青(というよりは茶・黒以外の色)のアイシャドウをつけていたら変ですか?生意気に映りますか?あまり目立ちたくは無いのですが・・・

文章が長い上に質問が多くてすみません><どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。


私も一重です。

アイラインは目を開けたときにちらっと見えるぐらいまで太く書いてます。
書くというより塗りつぶすかんじです。
黒の筆タイプのものでかなりくっきり描いてるので、いつも二重に間違えられてます(笑)

しわになってる部分は筆とか柔らかめの鉛筆タイプので地道にぬりつぶすしかないんじゃないでしょうか。
今はうまくできないでしょうが、要は慣れです。
毎日やってればすぐ上手になりますよ★

アイシャドウの色がまざってしまうのは、茶色→青の順で引いたたからだと思います。
青→茶色なら大丈夫だと思いますよ。アイシャドウの質にもよりますけど…
あと、茶色を引くときにチップの細い部分を使わないと、汚くなってしまうと思います。
補足ですが、目尻をくの字で囲むように濃い目の色のシャドウを入れるのはオススメですよ★

アイラインは、引くと目が大きく見えるので引いたほうが可愛く見えるとは思いますが、アイラインなしで物足りないってことは無いと思います。
むしろマスカラの方が重要です。

生意気に見えるかどうかは、学校にもよるんじゃないでしょうか…
ノーメイクの子が多い学校だったら浮くし先生に目もつけられるでしょう。
逆に教室で化粧してるのが普通のような学校だったら全然問題ないと思います。

ちなみに私は高校生のときには普通に青つけてましたよ。濃いピンクとかもつけてました。
別に生意気とか思われてるかんじはしなかったです。気付かなかっただけかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地道に塗りつぶす&慣れなんですね><
上手くなれるように頑張ります!

>目尻をくの字で囲むように
これは是非試してみようと思いますv

回答ありがとうございますm(_ _)mひとつひとつ丁寧に答えていただいてとても助かりました!^^

お礼日時:2008/08/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!