アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、普段から着ている服は一週間に何回洗濯しますか?
夏は毎日洗濯しますか?
季節によって洗濯の頻度は違いますか?

季節によって服の洗濯の頻度が違う方は、春夏秋冬の一週間の洗濯の頻度も教えてください。

※ここで言う「服」は普段着の私服に限定します。
仕事着やスーツではなく、私服について回答してください。

A 回答 (3件)

こんにちは、夫婦二人暮らしの主婦です。


洗濯をする頻度は夏以外の季節で3日に1度、夏は2日に1度です。
大人だけなのであまり洗濯物が溜まりませんので。
基本的には夏はパジャマの洗濯頻度が上がるくらいでその他の下着類などは変わらないのですが、何となく気温も高いし洗濯したくなります。
暑いからすぐに乾くので、午後急に思い立っても十分間に合いますしね^^
    • good
    • 0

お洗濯は週2回です。


季節には関係ありません。
それ以前は、週3回でした。
それ以前は、週4回でした。
それ以前は、毎日でした。
だんだん減ってきました。
水道代がかさむので。
    • good
    • 0

答えるのが難しいのですが、私は季節関係なく、洗濯物がたまったら洗濯機をまわしています。


あとは、着る服がなくなってきたら。。。

なので、季節は関係なく洗濯の頻度は変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!