プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF画面に、WebサイトにリンクさせるURLを載せるのは、ワードで書けばいいのですから分かるのですが、このURLを、サイトでは常識の『こちら』で載せる方法が分らないのです。
幼稚な質問ですが、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

PDFへの変換ソフトは何を使っているのでしょうか?



Adobe Acrobatなら、『こちら』と下線などを引いた範囲を指定して、
その部分にWebのリンクを設定すれば可能です。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2214 …
チュートリアルのPDFファイルで具体的な手順を確認できます。

フリーのPDF変換ソフトを使用しているのなら、以下のPDF変換ソフトで
PDFプリンタとして指定し、途中の設定画面でリンクの範囲を指定して
おいて、右クリックなどから[リンクのプロパティ]でURLを登録します。
【ライブPDF 】
http://www.livepdf.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobe Acrobat 7.0 Elements 使用を最初に書くべきでした。
しかし、『こちら』でリンク出来るようになりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!