ちょっと、FNS歌謡祭から時間がたっていますが・・
おニャン子さんたちが出ていたそうで・・・
もちろん、工藤静香さんとかは出ていないと思いますが(?)20名ほど
出ていたということは・・・だれだれが出ていたんですか?
全員じゃなくてもいいですので、わかる範囲でおしてください。

A 回答 (5件)

布川智子 ゆうゆ 国生さゆり 城之内早苗 新田恵利 渡辺美奈代


富川春美 山本スーザン久美子 立見里歌 名越美香 樹原亜紀 内海和子
横田睦美 弓岡夏美 岡本貴子 宮野久美子 我妻佳代 杉浦美雪 
貝瀬典子 山森由里子 です。
たまたまビデオに撮ってまして見て確かめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー。ありがとうございます。
最後のお礼を書いている間に、回答くださったんですね。
それも、ビデオを見て。
わー感激!!感謝します。
さっきは、#3の方と#4の方にPTをと思ったんですが、
toppo2002さんに大変お手数をかけてしまったようですので、
#4の方に、10ptにします。
#3の方ごめんなさい。

お礼日時:2002/12/07 16:37

過去のこの質問の答えに全部載っていました。



新田恵利、樹原亜紀、国生さゆり、名越美香、内海和子、富川春美、立見里歌、城之内早苗、岩井由紀子、横田睦美、渡辺美奈代、山本スーザン久美子、布川智子、弓岡真美、岡本貴子、貝瀬典子、山森由里子、我妻佳代、杉浦美雪、宮野久美子

の20人だそうです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421557
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おニャン子 FNS」で検索したのですが、
1件しかひっかかってこなくて・・すみません。

ここをかりて、皆さんにお礼を。
皆さんに、20PT差し上げたいのですが・・・それもむりですので
全員の名前を載せてくれた、TK0318に20PT
名前を15名も思い出してくれた#3の方(この画面入力画面だと
お名前が確認できないので失礼します)に10ptにします。
#1の方も#2方も早くに回答していただいたこと感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 16:33

わかる範囲でお答えします。


名前間違えなどあるでしょうが、ご了承ください。

新田恵利 国生さゆり 岩井由紀子 渡辺美奈代 城之内早苗
内海和子 立見里歌 名越美香 樹原亜紀 布川智子
山本スーザン久美子 弓長?? 杉浦美幸? 富川春美 我妻佳代 

まだまだ数人出てましたが、名前はわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15名も思い出していただいて・・・
でも、よく名前ちゃんと覚えていますよね。
ファンだったのかしら?

お礼日時:2002/12/07 16:27

国生さゆり 渡辺みなよ 杉浦美幸 山本すーざんくみこ ゆうゆ 


あじさいのはな?を歌ってた人 

工藤静香、たかいまみこ いくいなあきことかはでてなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、有名どころは出てないんですね。
鈴木その子さんとか高井まみこさんとかは、
でてたのかな?もう、テレビ歌うことはないんだろうか・・?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/07 16:11

『FNS歌謡祭』を見ていないので・・・、



再結成&新曲リリースのメンバーは↓です。はっきり言って、『ただのオバさんの集団』という印象でしょうか?(私としては、見たくなかったです。)

『ZAKZAK Entertainment News』
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_08/2t20020826 …

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_08/2t20020826 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。HP見せていただきました。

教えていただいたHPでは、14名の方の名前がありましたが、
他には出ていないのかな?
deadlineさんはみてないんですよね。でも回答して頂いてありが
とうございます。

お礼日時:2002/12/07 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおニャン子クラブCD売上げ

ミュージックステーションで送昭和平成最強アイドルというアイドル特集を組んでいたのを見たんですが
僕が見ていた限りでは、おニャン子クラブがベスト30位くらいにも入っていなかったんですが
あまりCDが売れていなかったのでしょうか?

日本のアイドルを語る上で欠かせないアイドルだと思っていたので意外でした。

20代ですが今のアイドルがよく分からず80年代アイドルが好きで
おニャン子クラブは関連グループも含めるとダントツ好きなので気になりました。

おニャン子クラブのCD売上げが大体でいいので分かる人がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「オリコン・チャートブック 1968~1997」を参考に、回答させていただきますと。
まず「おニャン子クラブ」名義のシングルでは、(単位、万枚)

 セーラー服を脱がさないで 24.7
 およしになってねティーチャー18.0
 じゃあね 28.1
 おっとCHIKAN! 20.8
 お先に失礼16.0
 恋はくえすしょん 12.3
 NO MORE恋愛ごっこ 11.8
 かたつむりサンバ 7.2
 ウエディングドレス 9.0
 最高位は、「セーラー服・・・」が5位、「およしに・・・」が2位、「じゃあね」から「かたつむりサンバ」まで6作連続1位、ラストシングルとなった「ウエディング・・・」が2位でした。
 
 順位の割には、売上げ数では低い感じです。
 おそらく、この時期(85~86年)は、アナログ盤からCDへの移行が進んだ時期で、多くの音楽ファンは、CD化が実現するまで、アナログ盤を買い控えたのに対し、おニャン子のようなアイドルは、ジャケットをプロマイド変わりというファンが多かったため、売上げ数の割りに高い順位になったものと思われます。

 ちなみに、ソロデビュー組では
国生さゆり「バレンタイン・キッス」最高位2位、31.7万枚
新田恵利「冬のオペラグラス」最高位1位、32.0万枚
そして、秋元康夫人、高井麻巳子「シンデレラたちへの伝言」最高位1位、20.9万枚
 (この曲だけが、秋元さんの作詞でなく、売野雅勇さんの作詞です)

 

 「オリコン・チャートブック 1968~1997」を参考に、回答させていただきますと。
まず「おニャン子クラブ」名義のシングルでは、(単位、万枚)

 セーラー服を脱がさないで 24.7
 およしになってねティーチャー18.0
 じゃあね 28.1
 おっとCHIKAN! 20.8
 お先に失礼16.0
 恋はくえすしょん 12.3
 NO MORE恋愛ごっこ 11.8
 かたつむりサンバ 7.2
 ウエディングドレス 9.0
 最高位は、「セーラー服・・・」が5位、「およしに・・・...続きを読む

QFNS歌謡祭でピアノを弾いていた人は?

FNS歌謡祭で、ずっとピアノを弾いていた黒縁メガネの方(50代ぐらい?)は何という方でしょうか?

他の歌番組でもよく演奏されていて、ずっと気になっていました。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#1です
それとも
武部聡志さんでしょうか?
http://www.htmg.com/producers/satoshi-takebe/

Qおニャン子クラブ好きですか?

おニャン子クラブ好きですか?
おニャン子クラブの歌で何が好きですか?
誰が好きでしたか?

Aベストアンサー

はい!好きでしたよ 高井麻巳子さん大好きでした 秋元のやろう!!(怒)
好きな曲
1.バナナの涙 2.象さんのすきゃんてぃ 3.渚の『・・・・・』
4.うしろゆびさされ組 5.セーラー服をぬがさないで

Q2007 FNS歌謡祭の花火は本物ですか?

先ほどやっていた2007 FNS歌謡祭で花火が上がっていたのですが、
その花火は本当に先ほど上がっていたのですか?
それとも映像ですか?

Aベストアンサー

僕も、見てましたけど
本物だと思いますよ。
ニセモノだったら、もっといい位置に入れると思います。
花火を無理やりフレームに入れ込んでたので
歌詞テロップが桑田さんの顔の上にかぶっちゃってました。

Q復活したおニャン子クラブで

10数年振りに復活した「おニャン子クラブ」ですが復帰に際し新曲をレコーディングした時の15名のメンバーって誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

>レコーディングした時の15名のメンバー・・・
レコーディングした時、再結成メンバ-は14名です。

新田 恵利
樹原 亜紀
国生さゆり
名越 美香
内海 和子
富川 春美
立見 里歌
城之内早苗
岩井由紀子
白石 麻子
横田 睦美
渡辺美奈代
山本スーザン久美子
布川 智子

新曲は、『同級生』『ショーミキゲン』で11/20発売です。

Q今放送中のFNS歌謡祭

友達が知りたがっているのですが・・・
「V6」って、もう出演終わっていますか?
見ていた方、わかるようでしたら教えてください・・・。

Aベストアンサー

19:30頃にモーニング娘の後にうたってました。
ありがとうのうた でした。

Qおニャン子クラブと聞いて即、音痴者は誰?

おニャン子クラブメンバーだった者の中で特にヘタクソだと思う歌い手は誰ですか?逆に上手いと思った者は誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ファンだった方には申し訳ございませんが
ヘタだったのは新田恵利さんです。

上手かったのは工藤静香さんです。

Q昨日の2006FNS歌謡祭でのドリカムについて

なんか、いつもの声量というか、声のハリがなかったように思いますが、吉田美和さん、風邪でも引いていたんでしょうか?
それとも、生だと、あんな感じなんでしょうか?
ちょっと気になったので、同じように感じられた方がおられましたら、ご意見いただければと思います。

Aベストアンサー

>いつもの声量というか、声のハリがなかったように思いますが
同感です。
それで、アレンジも変えちゃったの?って思いました。
アレンジ変えても、声量はなかったですが。。

途中、美和さんが中村さんに「あっ。やっちゃった」みたいな顔をして
中村さんも笑顔(この人いつも笑顔だけど)で返してるシーンもあったので
レコーディングとかで声の調子が万全ではなかったのかもしれませんね。
でも、新曲も歌ったので真意は分からない(^_^;)

ELTの持田ちゃんのようには、なって欲しくないですね。
一時的なことだといいです。

Qおニャン子クラブの振り付けを教えてください!

おニャン子クラブ、「セーラー服を脱がさないで」の振り付けを教えてください。
動画の方もかなり探したのですが、どこにもありません。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

とりあずDVDが5種類発売されているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=%E3%81%8A%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E

QFNS歌謡祭2010出演の歌手の名前と曲名教えて

FNS歌謡祭2010を見てたら、「ゆず」の直前に、女性の歌手が歌っていましたが、
あの女性の歌手は、何ていう名前の方ですか? 髪の長い人で、衣装の色は青色でした。
それから、曲名も教えて下さい。

Aベストアンサー

FNS歌謡祭の番組HPにセットリストがアップされています。
ゆずの直前だと、Superflyのことだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Superfly

曲は「EYES ON ME」です。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://superfly-web.com/discography/2010/12/eyes-on-me.php

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html


人気Q&Aランキング