魔法少女リリカルなのはStrikerS見て思ったのですが登場人物多すぎじゃないでしょうか?自分は1期からのファンですが3期が26話(2クール)だと知ったときはなのはとフェイトの出番がもっと増えると期待していたのですが実際見てみると登場人物多すぎであまり活躍する機会がなかったように思います。こんなことを思っているのは自分だけでしょうか?StrikerS見た方感想を聞かせてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も多すぎた、と思います。



物語としては、管理局の中でのなのはたち、という組織内でのいざこざ(レジアス中将らとの争い)と、スカリエッティらとの対決、という二つの点での組織戦を描きたかったのだろう、という風には思うのですが、26話あったけれども、それをうまく描けなかった、という風に感じます。

物語は、はやてが新た作ったチームに、スバルたちが入って、訓練をして…というところから始まったわけですけど、それがかなり冗長で退屈に感じてしまった、というのもありました。そして、ナンバーズらが出てきたときには、今度は一気にキャラクターが増えすぎて、誰が誰だかよくわからないうちに…という感じでしたし。
登場人物が多すぎる、というのは、勿論あるのですが、尺の使い方そのものもあまりうまくなかったような感じがしました。
    • good
    • 0

自分も多いと思いましたね。



原作・脚本の都築氏によると、スバルやティアナ達も含めて
『全員主人公』がコンセプトだそうですが。
それだとなのはやフェイトの出番は必然的に少なくなりますね。

都築氏が本来目指していたストーリーコンセプトを実現するには
26話じゃ足りなかったのかも知れませんね。
あれだけキャラが大勢いる中で全員主人公で行くには
一人一人のキャラの掘り下げをもっときちんとやらなければなりませんから。
    • good
    • 0

多杉ですね


そのためリストをまとめた人なんかもいました。

私はナンバーズなんかはチンクとクアットロしか覚えていません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米大統領(実在・架空不問)が出てくる映画でお好きなのは?

大統領選がいよいよ近付いてふと思ったんですが、
皆様は何がお好きでしょうか?

作品名だけではなく、どこが良かったかとか
どんな台詞にシビレた、とかを書き添えて頂けたら幸いです。

私はというと、
【エアフォース・ワン】でハリソン・フォードが演じた超人大統領です。(*^^*)
(あんな捨て身の大統領なんて実在するわきゃねーわな…)
とは思いますが…。

Aベストアンサー

印象に残るのは「合衆国最後の日」に出てくるチャールズ・ダーニングの大統領ですね。
側近の閣僚、軍幹部には完全に見捨てられて仕方なくテロの人質になりつつ、テロリスト(合衆国の元軍人)の要求である「ベトナム戦争時の秘密文書」(内容はベトナム戦争に米軍が介入した理由が書かれている)の公開を民主主義的良心と政治的建前に悩み、そして最終的には約束するが、文書を公にしたくない軍隊の上層部の思惑によって、テロリスト共々いっしょに捨石のように殺される。
ラストでCIA長官に民主主義的良心から「秘密文書」の公開を遺言として託すが、恐らくは公開しないだろうなというCIA長官の顔が印象的。
今のアメリカの現状を考えると怖い映画。

Q田村ゆかりさんの代表作魔法少女リリカルなのは

田村ゆかりさんの代表作リリカルなのはについて、Striker'sが今度
TV東京系列で再放送されますが、無題なのはは人気があるせいか
中古DVDも高くて、再放送もセールスのためかされていないようです。
過去どこかで再放送されていましたか、また今後予定はありますか。

Aベストアンサー

> 過去どこかで再放送されていましたか
現在、魔法少女リリカルなのは シリーズの放送権は?
CS のファミリー劇場が持っていて、StrikerS の放送権利が
地上波の TV 東京系に売却されました。

過去に魔法少女リリカルなのは は、TV 東京が放送権を持って
いたが…ファミリー劇場に売却され…今度、StrikerS を買い戻し
た形です。

ファミリー劇場は、今後製作予定 (まだ製作されてない) 新作
の放送権も持ってるらしい?ので、製作発表後一番に放送され
ると思います。

なを次回の魔法少女リリカルなのは 'A 劇場版の Second の
売り上げ確認後に新たな新作を作るか?を最終決定との事です。

Qホラー映画でお勧めなのはなんですか?

今度 友達とホラービデオを持ち込んで ホラー大会をしたと思っています。私リングでもだめでした。幽霊バスガイドをテレビでみてもだめでした。でも、友達はすごく好きで じゅおんもぜんぜんこわくなかったらしいです。着信ありも怖くなかったって言ってました。その友達を怖がらすことはできないでしょうか??お願いします。

Aベストアンサー

怖がらすことはできないと思いますよ。
私もホラーやサスペンス物大好きでよく見ますが、
怖いと思うホラーはないです。
面白いと思うホラーはいくつもあります。
感じ方が違うのです。
私も呪怨、着信アリなど怖くもないし、それほど面白くもなかったですね。
邦画のホラーとなると霊的なものが大部分になり、展開も読めるし、いまいちです。
洋画はストーリーが面白いものがたまにあります。
映像の迫力も邦画にはないものですしね。
映画は所詮作り物ですから楽しんで見られるのですよ。
ノンフィクションだったら怖いというより気持ち悪くて
見ていられないですよ。
デスファイルという実際の映像が入ったビデオありますが、死体解剖、飛び降り自殺、焼身自殺などの現実の生の映像が収録されてますが、気持ち悪くて見てられませんでした。
やはり、この手の物は映画だから面白いのです。

面白いと思ったものをあげておきます。
まだ見てなかったらどーぞ。
邦画なら
「富江」シリーズたくさんありますが、菅野美穂ののみ面白いです。こういう役は上手いですね。
「黒い家」大竹しのぶがいい味出してます。

洋画なら
「ペットセメタリー」2は面白くないので見ないように。かなり古い映画ですが。
「チャイルドプレイシリーズ」いかにもベタな洋画ホラーなんですが、ついつい見入ってしまう作品ですね。
「イグジステンス」不思議な世界へどーぞ。
「インビジブル」これはTVでも放映されたので見たかな?
「ゴーストシップ」期待せずに借りたけど、意外と面白いと思ったあたり作品。
「フィアードットコム」こいつも。
「ファイナルデスティネーション」と「デッドコースター」私はこういうの結構好きです。グチャってなるときが結構リアルでよかった作品。
「TATARI」B級ホラーですが、Bにしては面白かった作品。
「フロムヘル」有名な切り裂きジャックの話。デップがかっこいいですよ。
「the EYE」韓国ホラーで、上映当初あまりの怖さに観客が途中で退出するとか実際に霊が映ってるなんて話をきいて期待していたのですが、その割りに全く怖くなかった作品。でも、ストーリーは良かったので一度見ておいていいかも。
「ボイス」ストーリーも映像もたいしたことないですが、出演している子供がすごいです。その子だけ必見。

こんなとこでしょうか。
まだまだたくさんありますけど、他の方の推奨映画も出てくるでしょうし。
私はこの辺で。

怖がらすことはできないと思いますよ。
私もホラーやサスペンス物大好きでよく見ますが、
怖いと思うホラーはないです。
面白いと思うホラーはいくつもあります。
感じ方が違うのです。
私も呪怨、着信アリなど怖くもないし、それほど面白くもなかったですね。
邦画のホラーとなると霊的なものが大部分になり、展開も読めるし、いまいちです。
洋画はストーリーが面白いものがたまにあります。
映像の迫力も邦画にはないものですしね。
映画は所詮作り物ですから楽しんで見られるのですよ。
ノンフィク...続きを読む

Q魔法少女リリカルなのはStrikerS

もうすぐ終わってしまいますが、このシリーズはこれでおしまいですか?すごく気に入ってるのでもう少しやってほしいです。

Aベストアンサー

とりあえずまだ次の予定はないんじゃないでしょうか?
無印→A's→SSときてすでに3作目です。

またDVDが7月から発売されて全9巻くらいですので最低でもDVDが終わるまでは出ないと思います。
理由として、各話作画など修正されていますので。

Q女性がホラー映画を苦手なのは何故?

生理や出産で出血には慣れているはずなのに何故苦手な人が多いのでしょうか。男の方が出血を見る機会は圧倒的に少ないと思いますが女性よりホラーはよく観るようで私も好きです。自分の出血は当たり前で他人の出血は耐えられないのでしょうか。

Aベストアンサー

 私は苦手です。確かに毎月血を見ていますし、出産も経験していますが、血が恐いとかではないのです。何よりもホラーが恐いのは、その霊とかそういう類の存在ですね。ホラー映画を見た後は、自分一人で一晩過ごすのは耐えられません。ちょっとした物音にもビクビクしてしまいます。自分が襲われるかもと思うと恐いんですよね。殺されたくありませんし。
 
 映画は映画の世界、そう判っていても、霊の存在などもほとんど信じていない、だけど、見終わると現実の世界にもそれをひきずってしまうのですよ。私の場合は、それで恐いのです。

Q魔法少女リリカルなのはのDVDについて

早速ですが質問です。(長文です)
魔法少女リリカルなのはのDVDが欲しいのですが近くで売ってそうな場所がアニメイトしかないのです。しかしアニメイトでは予約はおろかアニメイトの出している雑誌(名前は忘れました…)にも発売予定がありません。アニメイトでは発売しないのですか?それともDVDの発売自体が延期になったのでしょうか?
アニメイト自体に聞けば早い話なのですが自分は人見知りなもので聞けません。知ってる方教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

公式ホームページに全巻の発売スケジュールがのっていますのでそちらを参考にしてください。

参考URL:http://nanoha.com/cd_dvd/dvd.html

QSFは映画やアニメでは人気があるのに小説ではいまひとつなのはなぜ?

スターウォーズやガンダムなどSF的な映像作品は広く人気がありますが、SF小説はそれほど大衆的な人気がないような気がします。それはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

映像と活字の違いがそこにあると思います。

映像作品の場合、何よりも重要なのはその映像のインパクトです。例えば宇宙を駆けて行く大量の戦艦であるとかは、一発でわかるし、何よりも迫力があります。「こういう技術だ」というのも、映像で見れば一発でわかります。

一方、活字でそれを表現しようとすると、実にこまごまとした説明から入ることになります。そうすると、何よりもとっつきにくいですし、また、そのような説明が続くことで、作品のテンポが悪く感じられることもあります。勿論、そのようなこまごまとした論理であるとか、そういう説明を楽しみにしているファンは沢山いるわけですが、大衆を相手に…となると難しいと思います。

学力低下だとかは、全く関係のないことだと思います。(本当に低下しているのかも疑問ですが)もしそれが原因だとすれば、昔は大衆的な人気があってしかるべきですからねぇ…。

Q小学3年生(9歳)の英会話能力について(魔法少女リリカルなのは)

魔法少女リリカルなのはAs第1話を見て思ったのですが、なのはがレイジングハートと英語で会話しているシーンがありますが、小学3年生であれだけの英会話が実際にできる子供がいるのでしょうか?
ちなみに自分は字幕がなければ何言っているのか全然わかりませんでした(笑)

Aベストアンサー

レイジングハートが英語で話している内容がなのはが理解できる理由として考えられるのは二つです。
1.デバイスと主は一心同体、魔力を介して以心伝心しているのでレイジングハートが英語で話していても何が言いたいか通じている。

極端な例を挙げるならよくある動物の話す事が分かるというのと同じようなもの。

2.リリカルなのはの基となった作品とらいあんぐるハート3でなのはは本場のイギリス人やアメリカ人の歌手から英会話のレッスンを受けていると言う設定があります。なので基本的な英会話は作中で出来ていたのでその設定をそのまま引き継いでいると言う可能性もあります。

Qリリカルなのは映画化の情報ってどこまで公表されているのですか?

今分かっているだけの情報を知りたいので御協力をよろしくお願いします。

ちなみに私はStrikersを駄作だなんて思ってませんよ?むしろ銀姉に会えたからStrikersが一番好きです。

Aベストアンサー

2009年公開予定
企画・製作:NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:草川啓造
キャラクターデザイン:奥田泰弘
美術監督:片平真司
アニメーション制作:セブン・アークス
プロデューサー:三嶋章夫、田中辰弥、清水博之 他

声優陣もアニメと変更なしです。
内容は一期の、なのはとフェイトが敵対関係だったころをベースに、リメイクされる様です。テレビ放送版を再編集したものでなく、省かれていた要素をプラスした新装版のような感じになります。

私の予想では劇場版灼眼のシャナのような感じになるのではないかと考えています。
詳細は3月の東京国際アニメフェスタで明かされるのではないでしょうか?

Q魔法少女リリカルなのは から とらいあんぐるハート

最近 魔法少女リリカルなのはのアニメをみました。
今からコミックを読むつもりですが、ネットで調べてなのはの原作というか、多少の違いはあるもののキャラの元ネタ的な世界が18禁のゲーム「とらいあんぐるハート」にあるとわかりました。

恭也が主人公である「とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~」、魔法少女リリカルなのはの原作的なもの(テレビアニメ版とはほぼ別物)である「とらいあんぐるハート3リリカルおもちゃ箱」、という感じですよね?
そこでコミックを読んだあとに、とらいあんぐるハート3の二作品をやってみようと思いました。
そこで、以下の質問をさせていただきます。


1.とらいあんぐるハート無印、2、ラブラブおもちゃ箱、は魔法少女リリカルなのはとは無関係なのですか?
2.「とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION」というものを買えば、「3」二作品を買って遊ぶのと同じ内容もプレイすることができるのですか?
3.パソコンでするゲームをプレイするのは初めてなのですが、「とらいあんぐるハート」はwindows7で遊べますか?


以上の回答をお願いします。
あと、リリカルなのはで何かおすすめのものや、上記のほかに何かとらいあんぐるハートについての注意点や作品傾向、なのはとの関係があったらネタバレにならない範囲で教えてください。

最近 魔法少女リリカルなのはのアニメをみました。
今からコミックを読むつもりですが、ネットで調べてなのはの原作というか、多少の違いはあるもののキャラの元ネタ的な世界が18禁のゲーム「とらいあんぐるハート」にあるとわかりました。

恭也が主人公である「とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~」、魔法少女リリカルなのはの原作的なもの(テレビアニメ版とはほぼ別物)である「とらいあんぐるハート3リリカルおもちゃ箱」、という感じですよね?
そこでコミックを読んだあとに、とらいあんぐる...続きを読む

Aベストアンサー

1については全く関係が無いわけではありませんが、「関連性は低い」という解釈でいいかと思います。どちらか片方しか知らなくてもそれぞれ単体で楽しめる作りになっています。
2については本編についてはその通りです(細かな仕様変更は若干ありますが、シナリオ自体は全く同じです)。ただし『DVD EDITION』には『ラブラブおもちゃ箱』『リリカルおもちゃ箱』に収録されていたおまけデータは収録されていません。
3については自分の環境(Win7 64bit版の自作機)では問題なく動作しました。

なお「発売から10年近く経過している」「開発元のivoryが事実上活動停止状態である」「アニメ版リリカルなのはがヒットしたことで注目された」といった理由により、パッケージ版は中古でも流通量がかなり少ないです。ただし『DVD EDITION』をベースにしたダウンロード版が存在しますので、今から入手するならそちらが簡単です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報