アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人のくせに玄人志向のグラボを購入してしまい、マニュアルにしたがってグラフィックボードを無効化してしまいました。。
以下その過程です。

1.今のグラボ(オンボード)のデバイス無効化のためデスクトップで右クリック
2.「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」
3.「アダプタ」タブ→「プロパティ」→「このデバイスを無効」を選択
4.そのまま再起動
5.何もせず、また再起動。

といった感じです。
すると、Windowsの起動画面までは行くんですが、そのあと画面が映りません。
ただ、画面が映らないだけで、Windowsは正常に動作している事がわかりました。
セーフモードで起動してもダメでした。BIOS設定で、PCIに設定を変えて、新しいグラボを挿入した状態で起動しても、画面は映りませんでした(接続先を間違えていたと言うオチはありませんよ^^;)。

なんとか、中のデータだけでも復活させたいのですが、どうすればいいでしょうか。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

すいません、補足をお願いしたいのですが、


OSはWindowsのなんでしょうか。

もしXPであれば方法はありそうです。
条件としてはXPで管理者として起動できる事となります。
    • good
    • 0

セーフモードで起動してもダメでした。

BIOS設定で、PCIに設定を変えて、新しいグラボを挿入した状態で起動しても、画面は映りませんでした(接続先を間違えていたと言うオチはありませんよ^^;)。

少し追記。
全部外す。

そうすれば勝手にオンボに切り替わるから。

てか、そうすれば勝手に起動するな・・・。
初期画面でたら、F8連打
セルフモードで起動するはず。

ついでん、これでダメなら、すべて外して一旦起動させて、その後スイッチ切って、クロシコカード突っ込めば、オンボ側の機能が落ちる。
その状態で、↑の方法でセルフモード使えば、起動するはず。

この辺のことで、大体ディスプレイぐらいなら映るようになるはずなので。がんばれー。
    • good
    • 2

新しいHDD買って突っ込む。


古いのは、その時に取り外す。
↑ これすれば、間違って大事な方をフォーマットするミス防げる。

そのままリカバリーする。

その後、古いHDDをセット。

これで万事解決。
後、玄人志向を買った時点で、こういう場所を使うのは、玄人志向に書いてる掟に反するんで、以後注意しよう。玄人志向のものであることを隠した方が、反発は来ない。

ついでに、玄人志向を買うなら、最低限のPCスキルは持とう!
そうすると、パソコンライフはもっと快適になる♪
ほんとに。
    • good
    • 0

私も全く同じ状況に陥った事があります。


BIOSは表示されるんですよね。
でもBIOSで何をどういじろうと、その後Windowsを立ち上げると、起動中の画面は出ますけど起動した後の画面が真っ暗なまま表示されませんよね?
音で動作してるのだけが分かる状態…

で、私もこちらで同じ質問をした経験がありますが、どなたも「直す方法が無い」という事で終了しました^^;
結局データの取り出しは出来ず、OSの再インストールになりました…
    • good
    • 0

>セーフモードで起動してもダメでした。

BIOS設定で、PCIに設定を変えて、新しいグラボを挿入した状態で起動しても、画面は映りませんでした
セーフモードでだめとは、どうだめなのでしょうか?
あと、構成が分かりません。
マザーボードは、カードを挿せば、自動で認識すると思うので、BIOSが表示できないとは考えにくい。
提示されている情報では、接続不良か電源容量不足、カードの規格を間違っている(AGPならありえる)、カードの初期不良といったところに行き着いてしまいます。

もっと細かく構成または、PCの詳細な型番を提示してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!