テレビで紹介してましたが、
室内にいて、雨の降り始めをブザーで知らせる商品を探しています。
ホームセンター等を探しましたが見当たりませんでした。
詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のような商品でしょうか?



http://item.rakuten.co.jp/digital7/35086/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
探していたのは、この商品でした。

お礼日時:2008/08/04 22:16

http://okwave.jp/qa3592170.html

過去ログが参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ見ました。自作もできるのですね。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨を知らせるブザーは?

家の中でテレビなど見ていて、外で雨が降っているのに気がつかずに洗濯物を濡らしてしまうことが、あるのですが雨が降り始めると水滴に反応しブザーなどが鳴り部屋に居ても分かる簡単な機器はありませんか。
1-2ヶ月前にテレビで見たようにも思うのですが、どこで売っているのかいくら位ののものなのか分かりません。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/honest/214401/1822773/

「雨降りセンサー」で検索すると上記URL以外にも沢山見つかります。

Q家の中にいて、雨が降ってきた事を知りたい

洗濯物を外で干している時に、雨が降っている(降っていた)のに気がつかない時があり、
「乾きかけていたのに・・・」と、残念に思うことがあります。
雨が降ると音がするもの(空き缶?)がよいのかな?っと考えましたが、
音がするくらい大きい雨粒っていうのはもう手遅れ・・・って思ったりしています。
家の中にいて、雨が降っていることを知る方法がありますでしょうか?
お教えくださいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電子工作キットに水がかかったときブザーが鳴るものがあります。
ハンダ付けをしなければなりませんが、簡単に作れると思います。
エレキットのブランドで「あまがえるくん」を検索してみてください。

でもハンダごてまで用意すると高くつきそうですが。

Qミニトマトの葉が黄色くなって・・・

ベランダで育てているミニトマトの葉が黄色くなってきてしまいました。
もう終わりなんでしょうか?でもまだトマトは4個くらいしか食べていません。
他のトマトはまだ青いです。
そういう病気もあるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

トマトは、他の野菜類に比べて、かなり肥料食いです。
元肥を入れていたとしても、成長に伴って、追肥が必要になってきます。
トマトに限らず、葉が黄色くなるのは、肥料不足のサインです。
ベランダということなので、たぶん、プランターかと思いますが、地植えにくらべて、特に肥料不足になりやすいです。
今からなら、即効性の化成肥料を与えれば、復活する可能性があります。
また、カルシウム分が不足すると、
尻腐れ病といって、実(青いあいだでも)のおしりの部分が、茶色くなってきます。
ちょっとお値段高めですが、カルシウム入りの化成肥料も出ていますよ~。
枝の下の葉から、順番に黄色く枯れていくのは、葉の寿命で「お役目ごめん」なので、心配はありません。カビがでやすいので、取り除くといいですね。

Qフィットに100Vコンセントを付けたい

こないだ買ったばかりのHondaフィットに100Vコンセントを付けたいのですが、
いくつかワット数にランクがあり、車によって付けられるランクが決まっている様なのですが、
どれを買ったらいいのか判りません。

車によってワット数に制限があるようなのですが、
なにぶん初めて買った車の上車に関して素人でして、
箱説明には「アンペアでワット数の上限を調べて云々・・・」とあったのですが何を言っているのかさっぱりでして・・

私のHondaFitにはどのランクまでの100Vコンセント(インバーター?)を付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

シガーライターなどのプラグから電源を取るタイプのものではせいぜい100W程度までと考えてください。シガーライターソケットからは15A程度の電流が取り出せますが、これは最大値で常時取り出せる値ではありません。15Aで12Vでは180Wとなりますが、これは短時間であれば可能という条件付の値と考えてください。連続的に使えるという条件であれば10A以下が妥当でしょう。それにインバーターのロスやサージ(スイッチを入れた瞬間や大きな負荷掛かった瞬間などに定格より大きな電気がなれること)を考えて100Vの出力としては100W程度まででしょう。

もっと本格的に十分に太い電線を使用して専用の配線をバッテリーやオルタネーター(自動車についている発電機のこと)から直に引くのであれば500W以上の大出力の物の設置も可能です。

いずれにしても車内でどのような機器を使うかによって選択するべきでしょう。パソコンやビデオ・ゲーム機程度であれば100Wもあれば十分です。また、大きな出力を持つインバーターを小さな出力(例えば1000Wのインバーターで50Wの出力を使った場合)で使用するより、最大出力の半分程度の負荷(同じ50Wの電力を使うなら100Wのインバーターを使う)をかけた状態の方がロスが少なくなりバッテリーを有効に使えます。

ただし、できるのであればインバーターを使用する際はエンジンを掛けた状態にしておくことをお勧めします。自動車用のバッテリーは瞬間的な大電力(例えばセルモーターですね、ガソリン車でも750W~1000W位の電気を使います)には強いのですが、長時間にわたってゆっくりと放電させるような用途には意外と弱いのです。エンジンを止めた状態での使用は100Wのインバーターでもガソリンエンジンの乗用車ではバッテリーが完全な状態で1~2時間程度が限度と考えてください。インバーターによってはバッテリーの電圧を監視して、バッテリー上がりを起こす前にアラームを出したり電源が切れるタイプもありますので一般の乗用車での使用にはそのようなタイプが望ましいでしょう。キャンピングカーなどではエンジンを掛けるためのバッテリーと車内の設備を使うためのバッテリーが別に備えられていて互いに影響を及ぼさないような回路になっていますが、そこまでの設備をすることは乗用車では難しいでしょう。

シガーライターなどのプラグから電源を取るタイプのものではせいぜい100W程度までと考えてください。シガーライターソケットからは15A程度の電流が取り出せますが、これは最大値で常時取り出せる値ではありません。15Aで12Vでは180Wとなりますが、これは短時間であれば可能という条件付の値と考えてください。連続的に使えるという条件であれば10A以下が妥当でしょう。それにインバーターのロスやサージ(スイッチを入れた瞬間や大きな負荷掛かった瞬間などに定格より大きな電気がなれること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報