婚約指輪を購入しようと、いろいろとHPで調べておりますと、
<世界五大宝飾店(グラン・サンク)>とあります。
この五店の店名、日本での連絡先をお判りになる方がいらしたら、
是非教えてください。
宜しくお願い申しあげます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kame3さんへ お待たせしました。

ちゃんとしたのが分かりました。(参考文献:ワニ文庫「世界の一流品」)

正確には「オート・ジュエラー・グラン・サンク」と呼ばれる高級宝石五店会で

1.ショーメ
2.ヴァン・クリーフ&アーペル
3.ブシュロン
4.モーブッサン
5.メレテオ・ディ・メレー   

以上5店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
御参考にされた文献からすると、間違いないですね。
御多忙のところ、私の質問に対し、LITHRONEさんの貴重なお時間を
割いていただきまして本当にありがとうございます。
感謝申しあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 17:39

パリのヴァンドーム広場に立ち並ぶ5つの宝飾店は、世界の頂点に立つグランサンク(世界の5大宝飾店)と呼ばれていますが、そこに立ち並ぶブランドが実際に世界で1位から5位までの宝飾店というわけではなく、ヴァンドーム広場が世界的にもトップクラスの豪華宝飾商店街だという事を加味しているのだと思います。



正確には分からないので申し訳ないのですが、
1.Chaumet
http://www.acpy.com/wwf/chaumet.html

2.Cartier
http://fashion-j.com/bbs/cartier.html

3.Bvlgari
http://fashion-j.com/bbs/bvlgari.html

4.Van Cleef & Arpels
http://www.caronelwatches.com/caronel/dept.asp?d …

5.Boucheron
 http://www.tokei.or.jp/brand/b/boucheron.html
 
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答を頂戴し、またURLまで教えていただき、
誠にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/22 12:01

どのお店がグラン・サンクの5店とされているのか確かなことはわかりませんが


確か世界三大といわれているのは
・ Cartier(カルティエ)
・ Bvlgari(ブルガリ)
・ Van Cleef & Arpels(バンクリーフ&アーペル)
だったかと思います(違っていたらごめんなさい)。婚約指輪を(こういった有名な
名前のブランドで)お探しであれば、上記3店と、あと
・ Harry Winston(ハリーウィンストン)
・ Boucheron(ブシュロン)
・ Chopard(ショパール)
・ Tiffany(ティファニー)
などをご覧になればだいたいのところは確認できるかと思いますが
いかがでしょうか?お店の場所は日本でも数店舗入っているところも
ありますので、上記の単語で検索してみて下さい(kame3さんが国内の
どちらのかたなのかわかりませんので。全国の分を書き出すわけにも
行きませんし・・・・)。

そういえばBoucheronはGucciに買収されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を頂戴し、誠にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市教育文化会館に一番近いホテルは?

チサンイン札幌、ブルーウェーブイン札幌、札幌リッチホテル、ドーミーイン札幌、札幌オークホテル、ススキノグリーンホテル1これらのホテルの中で札幌市教育文化会館に一番近いホテルはどれなのでしょうか?

Aベストアンサー

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近いということになります。
 この条件では、歩く場合Hドーミインの南2西6が、札幌リッチHの北1西3より120Mほど近く一番。チサンが北2西2です。
 大通りから地下鉄利用で11丁目駅まで行くには、リッチHが地下鉄大通り6番出入口に近い。Hドーミインは一番近い大通り駅まで遠回りして乗らなければならない。といった具合です。
 地下鉄に乗っても全行程の3分の1は歩くことのなりますから、乗り降りを考えれば、歩く(タクシー)方が一番効率的です。
 ブルーウェルズやすすきのグリーンHは南北線すすきの駅から地下鉄に乗り、大通りで東西線に乗り換えるということになり問題外です。

参考URL:http://www.kyobun.org/etc/access.html

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近...続きを読む

Q世界五大宝飾店の特徴について。

彼女に婚約指輪を贈るためにいろいろ勉強中ですが、
ここに来て世界五大宝飾店について気になりました。

そこでお店(国内)を見て回りたいのですが事前の知識として
それぞれのブランドの特徴、指輪(ダイヤ)の特徴、
どのブランドが人気があるのか購入のし易さなど
なんでも構わないのでブランドに対する情報を教えて
頂ければと思っています。
またどのブランドがお勧めか教えていただけると幸いです。

もちろん最終的には彼女が気に入ったものを贈るつもりでいますけどね。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私も現在、指輪を探している最中です♪


旅行とウィンドーショッピングが好きで(笑)
パリのヴァンドームへ足を運び、何度か「見学」だけをしてきました。

どれも素敵ですよ。ホント、彼女が羨ましい・・・。

そうですねぇ。例として、彼女さんが友人などから
「どこの指輪ー?」などと聞かれた時に、

「すっごーい!」と返答が来そうなメーカーは
「ショーメ」「 ヴァンクリ」かな?

30代以上の方から「おしゃれねぇ。すてきねぇ。」と言われそうなのが
「ブシュロン」「モーブッサン」かしら?

「え??どこ?」なんて回答が来そうなのが、
「メレテオ・ディ・メレー」でしょうか?

「ヴァンクリ」は羽賀ケンジがアンナちゃんに贈った事で有名になりました。
お花のデザインが人気で、若い子にもとっても人気です。

「ショーメ」はステンレスとダイヤの時計などを始め、
ボーリューム感溢れるカジュアル系を展開し、これまた人気があります。

「ブシュロン」「モーブッサン」は大きめの半輝石を使いイタリアンデザインに近いでしょうか?普段使いの指輪にもカワイイものが多いですよ。

どれもとっても素敵ですが、エンゲージとしてなら、「ショーメ」「ヴァンクリ」あたりがポピュラーなようです。

しかし、確かに品質は確かですがどれもブランド価格なので高い!です。
百貨店などでも「4C」の希望をきちんとお伝えすれば
同じ品質の石もはるかに安い値段で購入できますヨ。

でも、高くてもデザイン重視というのなら、やはりブランドでしょうが。

頑張ってくださいねー。

 

ご結婚おめでとうございます。
私も現在、指輪を探している最中です♪


旅行とウィンドーショッピングが好きで(笑)
パリのヴァンドームへ足を運び、何度か「見学」だけをしてきました。

どれも素敵ですよ。ホント、彼女が羨ましい・・・。

そうですねぇ。例として、彼女さんが友人などから
「どこの指輪ー?」などと聞かれた時に、

「すっごーい!」と返答が来そうなメーカーは
「ショーメ」「 ヴァンクリ」かな?

30代以上の方から「おしゃれねぇ。すてきねぇ。」と言われそうなのが
「ブ...続きを読む

Qコネクティングルーム(札幌市内で)

札幌市内中心部でコネクティングルームのあるホテルを探しております。検索すると下記がヒットしましたが、他にコネクティングルームのあるホテルがあれば教えてください。

ホテルパールシティ札幌<旧:札幌オークホテル>
札幌後楽園ホテル
ホテルサンセリテ札幌
ロイトン札幌
アリマックスホテル330札幌

Aベストアンサー

下記サイトをご覧下さい。
主要な人気ホテルは全部コネクティングルームがあります。


http://www.orion-tour.co.jp/hotels/sapporo-princehotel/
札幌プリンスホテルタワー

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298560-d302321-Reviews-or10-JR_Tower_Hotel_Nikko_Sapporo-Sapporo_Hokkaido.html
JRタワーホテル日航札幌
「利用したのが、コネクティングルームで・・・」

http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=1529071&sk=11&pc=1030090T5104A&rc=2009040590T5104A&rv=2V1D
ルネッサンスサッポロホテル

http://e-166.net/yado/001/1010100264.html
京王プラザホテル札幌
コネクティングルーム(一部・要予約)

Q指輪の件(婚約指輪のリフォーム・結婚指輪の価格)

今回、私の母から母の婚約指輪を受け継ぎました。デザインやサイズの問題もあるので、リフォームすることになるのですが、千葉県の松戸柏近辺で、安心してリフォーム依頼できるようなお店をご存知な方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらぜひお教えくださいませ。
ネットでは千葉市内と船橋市内の店を見つけたのですが、出来れば近場で済ませたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、結婚指輪は一般的にどのくらいのものを皆さんお求めになりますか?よろしければそちらもぜひアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ジュエリーデザイナーをしております。

お母様からの婚約指輪を受け継ぐとのことですが、0.3ct 0.5ct 1.0ctくらいなら、かんたんにリフォームしてもらえます。

ブライダルリングを扱っている宝石店なら、サンプルのリングや、カタログを見せてくれるはずです。

大切なリングのリフォームですから、ご自身でいろいろなお店に足を運んで、
好感を持てるお店を探してください。

宝石店の店員は、いらっしゃるお客様がすべて「買ってくれる」とは思っていません。
納得いくまで相談してみてください。

結婚指輪の金額ですが、ペアで10万円くらいのもが一番売れているように思います。
最近では、婚約指輪を普段使いできるデザインにして、結婚指輪兼用で一本にしてしまう人も多いですよ。

良いお店がみつかるといいですね。

Q地元の人間では無いので札幌交通ルートについての質問です。

札幌の地下鉄・JRを使って下記のルートを回りたいのですがどういった順番で
回れば近くて効率がよいのでしょうか?

北大病院→札幌医大→NTT病院→市立札幌病院→札幌厚生病院→JR札幌駅

Aベストアンサー

こんばんは、札幌の人間です^^
どこから向かうのかによって若干変わりますが、ご参考までに☆

【最寄り駅】
・北大病院:札幌駅北口より徒歩15分  ・札幌医大&NTT病院:東西線西18丁目より徒歩
・市立札幌病院:JR桑園駅      ・札幌厚生病院:JR苗穂駅、東西線「バスセンター前」

北大病院だけ方向が違うので、どう行っても一度は札幌駅を経由することになります。

【おすすめルート】
北大病院⇒地下鉄南北線「北12条」~大通で乗り換え⇒東西線「西18丁目」で降車
  ↓
札幌医大⇒NTT病院(札幌医大より徒歩)
  ↓
札幌厚生病院⇒西18丁目~バスセンター前
  ↓
市立札幌病院⇒JR苗穂駅~JR桑園駅
  ↓
JR札幌駅

【病院のみのルート】
北大病院⇒札幌医大⇒NTT病院⇒札幌厚生病院⇒市立札幌病院⇒JR札幌駅

ご参考程度までに、札幌の交通料金を調べるサイトもどうぞ^^

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/

Q婚約指輪と結婚指輪2

以前一般的な意味で皆様のご意見を伺い、自分なりに色々考えましたが、
年内に婚約式と結納の儀が決定し、様々な準備や情報集めに奔走しています。

婚約指輪の件で、それとなく彼女にそろそろ指輪探しに行かないと・・・と話したのですが、
実は、彼女は婚約指輪はしないから要らないというのです。それにあのダイヤが
一つ爪で掴まれたようなデザインが嫌いで、普通の指輪でもそういうデザインの物は
一切しないそうです。
そこで、結納の記念の品で指輪に代わる何かを考えていますが、彼女は特に希望はないそうです。
一応宝飾品を考えていますが、指輪でないと。ペンダントかネックレスでしょうかね?
また指輪の代わりの品なら、ある程度の金額の物でないとマズイのでしょうね・・・・・
具体的どのような物が良いか、いくつか紹介いただけますか?

また、結婚指輪は、石の付いていない物が好みと聞きましたので、これも探してるのですが
月並みな物しかみつかりません。

それと材質は私はなんとなく金の方がよさそうに思うのですがプラチナの方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

結納で、ダイヤのルースだけは絶対に止めておいた方がいいと思いますよ。
石は相手を選びます。もし子供に・・・とお考えなら、パールがいいですよ。
パールの良い物のネックレスなど、挙式で身につけてもらえるアクセサリはいかがでしょう?
和玉本真珠の一連のネックレスで、大体50万円くらいだったと思います。
(今は価格が変わっているかもしれませんが・・・)
私は伯母から借りる予定です。(サムシング・フォーとやらを実行するのですね)

式当日に身につけるアクセサリもレンタルできますが、できれば用意してあげられるといいですね。
パールのネックレスなら、他の方も仰るように今後使えますし、お嬢さんが誕生すれば譲ることもできますね。
(これはあまり考える必要はないくらい、遠いお話ですね。。)
私はネックレスはパールですが、ピアスは22金のモノです。全てパールで揃える必要もないかな・・・と思いました。
彼女さんと一緒にどんな物が良いか選ばれるとよろしいかと思います。
あとは、彼女さんの職種によりますが、良い時計も一つあるといいですね。
この良い時計は、ブランドモノなどではなく精度が良い物のことです。
でも、これらは節目のプレゼントなどで贈ればよろしいかなと個人的には思います。

私はプラチナは嫌いなのですが、結婚指輪はプラチナ艶消しで内側が22金です。
彼の指輪のデザインと22金に縁があるようで、選びました。
男性側の指輪は中々素敵でしたよ。残念なのが、私の指輪はそうでもないところ・・・ですね。
ニーシングとも少し迷いました。(これは私がバウハウスなどが好きだった影響もあります。)
http://www.niessing.jp/

先日のお礼で驚いてしまいました。貴方のお兄様、お姉様はとても理知的で素晴らしい方々だと思っておりましたので・・・。
私などと比べられては、お姉様に失礼にあたるのではないかと恐縮致しました。
仲の良い間柄なのですね。

良い指輪と出会えますよう、願っております。

こんばんは。

結納で、ダイヤのルースだけは絶対に止めておいた方がいいと思いますよ。
石は相手を選びます。もし子供に・・・とお考えなら、パールがいいですよ。
パールの良い物のネックレスなど、挙式で身につけてもらえるアクセサリはいかがでしょう?
和玉本真珠の一連のネックレスで、大体50万円くらいだったと思います。
(今は価格が変わっているかもしれませんが・・・)
私は伯母から借りる予定です。(サムシング・フォーとやらを実行するのですね)

式当日に身につけるアクセサリもレンタルできます...続きを読む

Q札幌で下車

旭川~新千歳空港のSきっぷで札幌で降りることはできるのでしょうか

いつもは旭川~札幌のSきっぷを買うのですが
たまたま金券ショップで有効期限間近の旭川~新千歳空港があり
ショップの人いわくこれで札幌で下車できるとのことで
札幌までのばら売りより数百円安かったので買いました

本当に追加料金なしで札幌で下車可能なのでしょうか
駅の注意書きには札幌折り返しのきっぷで札幌で降りる場合は
重複部分が追加で必要と書いてあったので気になりました

Aベストアンサー

札幌で降りるというのがいわゆる途中下車(一度降りてまた同じきっぷで乗る)ではなく
前途放棄(札幌から先は要らない)ということであれば
旭川~新千歳空港のSきっぷでも普通乗車券でも追加料金は発生しません

札幌駅の改札でSきっぷなら「前途放棄」、普通乗車券なら「方向変更」と申し出てください

既に回答のある重複区間の扱いは
札幌で一度降りて乗る場合で、なおかつ普通乗車券に関するものです
また特急料金に関して
現在は旭川方面から新千歳空港方面への直通列車は
特急(の扱い)としては札幌打ち切りなので重複区間は関係ありません

わかりやすく言えば今回のSきっぷは
旭川~札幌~新千歳空港の(連続)乗車券と旭川~札幌の特急券が
セットで割引になったものと考えればいいでしょう

したがって札幌~新千歳空港を放棄すれば札幌での下車が追加料金なしで可能となるわけです
(普通乗車券の場合の方向変更は説明が面倒なので省略します)

なお旭川~札幌では空港直通のホワイトアローに乗らなければいけないわけでもなく
他の特急でも乗車可能です(これは空港まで行く場合でも同じです)

札幌で降りるというのがいわゆる途中下車(一度降りてまた同じきっぷで乗る)ではなく
前途放棄(札幌から先は要らない)ということであれば
旭川~新千歳空港のSきっぷでも普通乗車券でも追加料金は発生しません

札幌駅の改札でSきっぷなら「前途放棄」、普通乗車券なら「方向変更」と申し出てください

既に回答のある重複区間の扱いは
札幌で一度降りて乗る場合で、なおかつ普通乗車券に関するものです
また特急料金に関して
現在は旭川方面から新千歳空港方面への直通列車は
特急(の扱い)とし...続きを読む

Q結婚指輪、婚約指輪を検討しています

こんにちは☆
22歳OLで先日彼と婚約しました

再来年式を挙げる予定です

で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます

正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。
別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆
ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか?
または大体おいくらのものですか???

結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています
4℃とかが手軽かなー
とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか
一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです

経験談やアドバイス等よろしくお願いします

Aベストアンサー

婚約おめでとうございます。
私は結婚して今年で7年目になるのですが
結婚指輪としてダイヤ入りの市松のリングにしました。
7年経った今でも変わらない打ち込みがとっても気に入っています。
シンプルであったかい、なによりも全てがハンドメイドです。
素材はピンクゴールドにダイヤを入れてもらいました。
ダイヤもフラットに入っているので
殆ど家事をしていても邪魔にならずつけたままです。
職人の方が1人で作っていらっしゃるようで
今は人気があり3ヶ月待ちの状態だそうです。
とっても素敵な指輪で市松に決めてよかったと心から思います。
ご参考までに是非みてみて下さい♪

Q札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

先日、札幌のホテルの件で質問したものです。
度々すみません。

11月上旬に4泊で札幌を中心に、未就学児童2人と63歳女性と妊婦(後期)で旅行を考えています。


1日目:新千歳空港→JRにて札幌着15:00頃 ホテル泊
2日目:旭山動物園(札幌駅からのバスツアー)
行きは札幌駅から 帰りは時計台前と札幌駅降車可能 ホテル泊

3日目:小樽観光(札幌駅からJRにて) 札幌に戻る ホテル泊
4日目:札幌観光 ホテル泊
5日目:札幌駅→JRにて新千歳空港へ

ホテルライフも少しは楽しみたいので、2連泊ずつ2つのホテルに宿泊予定です。
(クロスホテル札幌とアートホテルズ札幌)

上記のような場合、1~2泊、3~4泊をどちらのホテルにした方が効率が良いでしょうか?

細かいことで申し訳ございません。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

乗降を考えると1番の方と同じく前半クロスホテル
後半アートホテルのほうがいいでしょうね。

それと札幌市内観光ですがメンバー構成考えると例えばジャンプ台のような離れた場所を
観光するときはタクシーを利用したほうがいいかも知れないですね
単発利用でもかなりやすいですし貸切でも数時間の札幌市内コースなら1万~2万ですのでかなりの負担軽減になります。
なお、小樽は水族館でも行くのでなければ観光場所がほぼ集中しておりますのでJRなどで現地に向かえば問題ないと思います。

Q婚約指輪と結婚指輪

婚約指輪って、必ずプレゼントする(される)ものですか?

結婚指輪は、夫・妻ともに必要と思いますが、
これはお互いがお金を出し合って購入するのでしょうか?

それとも夫となる人がお金をだして購入するものなのでしょうか?

無知ですみません。回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

決まりなどは特にないと思いますが。。
私は、婚約指輪はもらってません。
結婚指輪はお互いがお金を出して、
「彼から私へ、私から彼へ」と言う感じで贈りあった形です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報