アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタントニオのコーヒーメーカーを購入しようか悩んでいます。

見た目に惚れました。黒が多いコーヒーメーカーが多い中で
ホワイトだったので。

今まで使っていたコーヒーメーカーのガラスポットを
割ってしまったので、魔法瓶タイプのものを購入したいのです。
その点ではOKなのですが、水を入れるところがとりはずせない、
味はどうなんだろうというところが気になっています。

水を入れる箇所がとりはずせないのは、次に購入するコーヒーメーカー
の条件としていたのですが、見た目を優先して仕方ないと思って
います。ただ、おいしくないとかは困るので。

ビタントニオというメーカーも初めて聞いたので不安です。

A 回答 (2件)

美味しさに関しては個人差があると思いますが


紙フィルターの物よりも美味しく感じると思います。

紙フィルターですと、紙の味が移ってしまう(といってもほとんど分かりませんが)んですが
こちらのフィルターでは味移りがありませんし、
何よりフィルターを買わなくて済むので経済的です。
味に関してはどちらかと言えば、豆次第かな?と思います。
もちろん、アイスコーヒーや豆の種類によっては挽き方によっても味が(けっこう)変わってきます。

ビタントニオはデザイン家電のブランドですね。
私が働いてるお店でも取り扱ってますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。豆次第。炊飯器も結局は一番味を決めるのは
お米っていいますものね。
豆はお気に入りのがあるので、それが不味く感じられる
ようならいやだなぁと思っていたのですが、大丈夫そうですね。
紙フィルターいらないコーヒーメーカーなんて初めてです。

お礼日時:2008/08/04 23:20

紙フィルターを使わないコーヒーメーカーって調べると実はそれなりにあるんですよ~^^



お好きな豆があるのでしたら基本的には美味しく飲めると思います。
あとは挽き方、酸化に気をつけて頂いた方がいいかな?とは思います。

個人的には水を入れる部分が取り外せないので、衛生面が気になりました。
もの自体は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「水を入れる部分が取り外せない」のは
他の容器で入れるか、コーヒーメーカー自体を
直接蛇口にもっていくなんてことをしないといけないので、
すごーくいやなんですけど、なるほど、衛生面もですね。
見た目優先で、目をつぶることにします。。。

お礼日時:2008/08/12 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!