芸能界が舞台、または芸能界が話に出てくる少女漫画を探しています。
絵が可愛いほうが読みやすいので可愛いのが希望です。

ちなみに現実にいるアイドルグループを漫画にしているような漫画以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

No.8です。

芸能界が出てくる方で

赤石路代「ストロベリームーン」(フラワーコミック)
(女優が主人公の話と女子アナが主人公の話の短編集)

倉橋えりか「カリスマ・ドール」(りぼん)
(女子高校生が年齢・性別不明のアイドルに)

平井摩利「オガッツ!」(花とゆめコミック)
(アイドルユニットの追っかけにガッツが入っている姉の下僕の美少年の話。このアイドルの付き人やったりもするので)

古都和子「君とスキャンダル」(花とゆめコミック)
(再婚で出来た義兄が芸能人)

少女漫画かは怪しいのですが、
高河ゆん「恋愛」(クリムゾンコミック)
(昔、プリンセスコミックスで出した話の焼き直し。トップアイドルを好きになった主人公の男の子が芸能界入りします。)

不破真理「遺伝子はささやく」(あすかDXコミック)
(倒れた双子の兄弟の代わりに、売り出し中のアイドルグループの一員に)

四位広猫「TOY×CHILDREN」(あすかDXコミック)
(ジャニーズを彷彿させるアイドルもの短編集)

かなり古いのですが、
中村理恵「ブラザーサン・シスタームーン」(ボニータコミック)
(病に倒れたアイドルの姉になりかわり、双子の弟が女装して芸能界活動します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

赤石路代が過去回答に在るのに挙がってないので「ふしぎのRIN」も範疇内。


武内直子「コードネームはセーラーV」も芸能界が出てますね。
飯坂友佳子「バトルガール藍」も芸能界が出てますね。
央木あゆり「UNITWO」芸能界が舞台。
等でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

意外と出てないですねぇ。



北川みゆき『亜未!ノンストップ』

ちょっと可愛い女子高生からトップアイドルになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:53

やぶうち優「少女少年」シリーズ 全7巻


各巻ごとに主人公と設定が違いますが、男の子が女装して芸能界で活躍するお話です。
絵は途中で変わっていますが、どの巻も可愛いです。

小学館の区別の仕方では少女漫画に入らないそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:53

 こんばんは。

私も「こどものおもちゃ」はオススメ作品です。主人公が芸能活動をしている女の子。彼女が通う学校での恋愛や友情についても深く描かれていて、大人が読んでも胸にジーンとくる内容です。

 しかしこの作品は芸能関係とプライベートが半分半分な感じもするので、もっと芸能界を中心にした少女漫画「CRASH!(クラッシュ)」もついでにオススメ致します。
現在「りぼん」で連載中の作品(コミックスは現在3巻まで発売)ですが、芸能界事務所の娘である主人公がアイドルグループを結成させて、彼らと共にアイドル界のトップを目指す内容となっています。
 作者の藤原ゆかさんは、絵が可愛くて丁寧な方だと個人的に思います。
下の参考URLは集英社のHPで、試し読みもできます。よろしかったらご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 1

#5です。

追加
石塚夢見「ピアニッシモにささやいて」
有久祐子「チェリーボーイ・スクランブル」
立野真琴「マリィMAX! 」「ミッキー&一也シリーズ」
西山優里子「ドラゴンボイス」
    • good
    • 0

おおや和美(フラワーコミック)


「甘いやつら」(主人公はアイドルグループの下っ端スタッフ)
「愛をちょーだい!」(主人公が女芸人)
「シトラス・アイズ」
(主人公:養成所所属の女の子 とシンガーソングライター)
「夢chu(ドリームキッス)」
(主人公:芸能事務所社長の娘、人気アイドルユニットをスカウトしたため事務所内での力あり
 新しいアイドルグループのメンバーと)
「眠り姫age」
(主人公が歌手に)
「アムネジア」(バンドもの)

立川恵(なかよし)
「電脳少女☆Mink」
(サイバー変身アイドルもの)

桐谷実紀(花とゆめコミック)
「プリ×プリ~姫君は王子さま」
(元アイドルが男装して男の子アイドルグループの一員に)
    • good
    • 2

筑波さくら「ペンギン革命」


芸能界で役者として成り上がっていく少年とそのマネージャーの少女との話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

●「スキップ・ビート! 」 (仲村佳樹/花ゆめ)


今年秋にアニメ化します。

●「快感フレーズ 」(新條まゆ/少コミ)
作中に出てくる人気ロックバンド「ルシファー」のボーカル・咲也は、某ミュージシャンをモデルにしているとか。

●「夢見て恋歌」(葦珈のぞむ/ミッシイ※レディコミ)
人気アイドル3人組の一人と付き合うことになった女子大生の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

赤石路代「P.A.(プライベートアクトレス)」


赤石路代「ないしょのハーフムーン」
仲村佳樹「スキップ・ビート!」
一条ゆかり「プライド」
一条ゆかり「ときめきのシルバー・スター」
島崎譲「ザ・スター」
遠藤光「♂ティンクル2♀アイドル☆スター」
中原杏「きらりんレボリューション」

でてくればいいのなら
和田慎二「怪盗アマリリス」
あろひろし「ふたば君チェンジ!」
たかなししずえ「おジャ魔女どれみ」
種村有菜「満月をさがして」
PEACH-PIT「しゅごキャラ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q病弱な少女が出てくる古い少女漫画のタイトルと結末。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が近づき、小夜子への連絡を一時絶って勉強に専念する彼の所に小夜子の見合い相手が訪ねてきて、『容態が悪化してるのにどうして小夜子さんに会いに行かない?』と言われる。
勉強の邪魔になるからと容態を伝えて来なかった小夜子に会うため、彼は軽井沢に急行。その夜、結ばれる。翌朝、駅まで小夜子が送ってくれる。それが最後の別れになる。
どーしても思い出せないのがこの話の結末なんです。
電話を受けた母親から小夜子の死を知らされるまでは覚えてるんですが、その後どうなったのか…
ご存じの方教えて下さい。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が...続きを読む

Aベストアンサー

突然、亡くなったのに手紙なんておかしいぞ、と思ってもう一回よくみたら、手紙でなくて日記でした。

これだけの情報ではあんまりだと思ったので、
「日本漫画家大全」について。これは全26巻で、1998年に発売されました。高橋亮子の巻に「夏の空色」は収録されています。
でも、どうやら絶版みたいです。古本屋さんならあるかも?
愛と感動を21世紀に……という謳い文句で、
手塚治虫、江口寿史、石ノ森章太郎、ちばてつや……等、そうそうたるメンバーのデビュー作やデビュー当時の傑作、自薦の中、短編を収録したようです。
もちろん、一人一巻です。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q“ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。
とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。

・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。
・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。
(ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・)
・内容は、戦う、SF、に近い内容。


この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

その男の子の名前は“ウィラード”ではないでしょうか?
ウィラードだとしたら、ぴょんぴょんという雑誌に連載されていた「光のパンジー」という漫画の登場人物です。
1988年くらいの作品でした。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q賢いねずみが出てくる少女漫画

15年ほど前の、(おそらく)少女漫画の題名を教えてください。
研究所から逃げ出した、賢いねずみをかくまう、小学生の3人の男の子。
主人公の男の子は天然パーマ?で、友達は黒髪で強気な子と、ぽっちゃりした食いしん坊。
主人公は母を亡くしていて、父と兄の3人暮らし。
兄貴は一見強面ですが、家事をしてくれていて、ねずみが苦手だったような・・・?
時々追っ手が来ていた気もします。

本屋さんに行くたびにコミックスを1冊ずつ買ってもらっていた覚えがあるので、3冊以上は出ていたかと思いますが、当時何かの雑誌に連載中だったのかといったことは分かりません。
題名をご存知でしたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

内容的に、谷地恵美子さんの「すーぱあキッド」という漫画で間違いないと思います。ただ、ネズミではなくハムスターです。
全5巻です。
基本的にコメディっぽかったですが、ラストが切なかった記憶が…。
私が購入した時は花とゆめコミックスで出ていましたが、後からASKAコミックスで復刊されたそうです。
タイトルと作者名で検索をかけるとヒットしますよ。


人気Q&Aランキング