UNIXでファイルを検索するのにfindコマンドを使用してますが
情報として、パス名だけが表示されます。

>find . -name ghi -print
./ghi
./abc/def/ghi
./abc/def/ghi/ghi

これを、ファイルのいろんな情報を見ることはできないでしょうか?
パイプを使おうと思ったのですが、いまいちわかってなくて
できませんでした。

A 回答 (3件)

> find ./ -name ghi -exec ls -l {} \;

とかでできるとおもいます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

findのオプションもいろいろあるんですね。
man で見なおしました。

パイプを使うというアイデアまでたどり着いたのでしたら(ちょっと違いますが)こんな手もあります。

ls や find に限らず使えますので覚えておくと便利だと思います。

ls -la `find . -name ghi -print`

(アポストロフィ(')ではなくバッククォート(`)である点に注意してください。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方法だと、find に限らずいろんなコマンドにも応用できそうですね。
バッククォートの使い方がいまいちわかりませんが調べてみます。

find . -name ghi -ls

と入力してください。
また、man findでmanファイルをインストールしていれば、使い方がでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、自分のところの find には-lsオプションに対応していないようです。
おそらくバージョンが違うのでしょうか・・・。

-exec でやることにします。

>find . -name ghi -ls
find: オプション -ls は適当ではありません。