こんにちは。ルパンの愛車、フィアット500について質問いたします。私が調べた限りでは、フィアット500には様々なタイプがあると御見受けしますが、ルパンが乗っているフィアットはどういったタイプになるのでしょうか?ご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …
これをみる限りだと
2代目 NUOVA 500(チンクェチェント)だそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/04 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアバルト500とフィアット500チンクエテェント

アバルト500の購入を検討している者ですが、某中古車サイトで検索するとフィアット500チンクエントも一緒に出てきます。アバルトがフィアットに買収された歴史や排気量、エンブレムの違い等は分かったのですが、車体自体は一緒なのでしょうか?一緒だとしたらアバルトのエンブレムに付け替える事は可能でしょうか?お詳しい方ご返答お願い致します。

Aベストアンサー

車体側は全く一緒ですよ。

エアロとかでゴツくなってますけど。

Qルパンvs複製人間のルパンのセリフ

こんにちは。
先日TVでも放送された、
ルパンvs複製人間の中で、
ルパンがマモーの居城に乗り込もうとするのを次元がとめるシーンでの
2人の会話です。
"俺は夢を奪われたからな”と言ったルパンに"夢ってのは女か?”と
聞いた次元に"実際お前はクラッシックだよ”と言う場面がありますが、
ここの2人の言葉の意味はなんでしょうか。。
不老不死を否定するルパンが奪われた夢というのはなんなのでしょう。
この作品は好きで、放送されるとついつい見てしまいます。
子供のころには気にならなかった
場面や登場人物が気になるようになって、この2人の言葉が
すごく気になってしまいました。深い言葉だと思うのですが、
いまだに意味がわかりません。 よかったら
皆さんの捉え方をお聞かせください。

Aベストアンサー

映画の最初のシーンで、ルパンが絞首刑になりますよね。

このことかな~ と思いました。

自分の知らないところで、自分が分裂させられ、その一方が警察に捕まって絞首刑になるっていうのは、自分自身を否定されたようなものではないでしょうか。

誰の干渉も受けずに生きるルパンにとっては、夢を奪われたようなものなのではないでしょうか??

Q旧フィアット500は、100km/hで巡航出来るのでしょうか?

旧フィアット500は、100km/hで巡航出来るのでしょうか?

例えば高速道路で、特に規制もなく、他車も居ないという状況下で、
100km/hで巡航出来るのでしょうか?

あと、高速道路を使っての長距離ツーリングの際、
補充用のオイル(エンジンオイル?)は、
必ず携行しなければならないのでしょうか?


最初は今のフィアット500に興味があったのですが、
段々旧フィアット500の方に興味が移ってきました。

旧の方はクーラー取り付けすら不可という、今時厳しい条件ではあるのですが、
何と言ってもRRという点に惹かれております。
運転が楽しそうですよね。

Aベストアンサー

>100km/hで巡航出来るのでしょうか?

ノーマル状態ならば、残念ですが「ムリ」です。
80キロ巡航が一般的でしようね。

>補充用のオイル(エンジンオイル?)は、必ず携行しなければならないのでしょうか?

年式を考えると、持っていた方が安心ですね。

>運転が楽しそうですよね。

確かに、楽しいです。
数年前の(旧い外車専用)雑誌に「フランス代表2CVとイタリア代表フィアット500」で「どちらが遅いか勝負」記事がありました。
この記事でも、軽自動車・長距離トラックにどんどん抜かれて高速を走る2車が写っていましたね。
結局は「速度よりも、楽しい車」との結論でした。

Qルパン三世のルパンはフランス人ですか?

ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

Aベストアンサー

国籍不明なんですが、フランス人のクォーターで日本人との混血という設定です。
確か原作では日本の大学卒です。東西京大学だっけな?

次元達との出会いは「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」で描かれています。エンディングで作り話ということにはなっていますが、これ以外に描かれた作品はありません。

Qフィアット500は何故白ナンバー?

小さく可愛いフィアット500ですが、町で見かけてふと思ったのが「何故白ナンバー?」
排気量も大きさも軽自動車枠だと思うのですが?
ちょっと調べてみたところ、アルトのエンジンに換装したものも、新規登録であっても、「フィアット500改」の登録になって、白ナンバーらしいのですが、何故なのでしょう?
お詳しい方、お願いいたします。

Aベストアンサー

軽の、運輸省認可(当時)は、その車が製造された当時の車両規定に合わせます。
つまり「その時代の軽自動車規格」に適合していないと軽自動車として認められないのです。

フィアット500が出た当時、日本の軽自動車規格は、排気量が360ccでした。
つまりこの時代の規格が適応されるので、500ccのフィアット500は普通乗用車になってしまう、と言うわけです。

Qルパン三世、TVドラマ、ルパンの顔ニセ札

ルパン三世のTVドラマのなかで、偽札を作ったのですが、最後に飛び散ってしまい、次元がそれを嘆くと、偽札の肖像がルパンの顔になっているというオチの回は、第何シリーズの何というタイトルだったか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
それは、第一作目(旧ルパン)17話「罠にかかったルパン」ですね。

クラブのママに、24時間後に爆発する腕時計をされ、解除と引き換えに30億の身代金を要求され、造幣局で刷ってしまう。
まんまと、30億をせしめたママ、(一緒に腕時計をされた、不二子もグル)車を走らすと ドカ~ン!
舞い散る1万円札・・・「もったいね~な」と次元、「この札、つかえね~んだ、みろよ」
そこには、聖徳太子の変わりに、ルパンの顔が・・・

参考URL:http://www.webnews.gr.jp/lupin3rd/02_0701.html

Qフィアット500について。

フィアット500について。

独り身な為、昨年軽自動車を購入しましたが、最近、CMで目にしたフィアット500を購入しようと思って折りますが、ディーラーがわからず困っています…

神奈川県足柄上郡に住んで折りますが、この付近にディーラーはあるのでしょうか?

また、良くはわからないのですが、スポーツタイプのものが希望です。

実際にお乗りの方、是非、ご感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

500のスポーツタイプと言うならアバルトなのかな?
アバルトは一応フィアットとは別ブランド扱いです。
アバルト正規のディラーは全国で4箇所だけ。
関東ならアバルト東京ですね。
まあメンテはフィアットでもOKなんでしょうけど。

通常のフィアットでも充分面白いですよ。
ただ、2ペダルMTしかないですけど…。
(アバルトは3ペダルMTのみです)
フィアットディラーならお近くにあると思います。
神奈川辺りならイタ車専門店も多いですからねぇ。

ご参考までに

Qルパン三世2nd「コンピューターかルパンか」について

今日の朝、友達からメールがきて
「ルパン三世2nd第57話「コンピューターかルパンか」」
で、ルパンが炎の中から不二子を助け出すために
使ったのは
「放水車・ヘリコプター・爆弾・雪」の中のどれか知ってる?
と聞かれたのですが、
私は、ルパンは好きなんですが、ルパン三世2ndはみてないので
わからないって
言ったら
「できたら調べて!!」
とお願いされて、今まで調べていたのですが
万策つきました・・・。
もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

その質問はルパン携帯サイトの質問だとおもいます
答えは2.ヘリコプターです
でも質問が間違ってます
56話の・・・が正しい質問です
サイトが間違ってるんでしょうね
うちは2.ヘリコプターで正解でした

Qフィアット500ツインエア

フィアット500の1.2SPORTを購入候補にしていますが、
話題のツインエアも良さそう。でもマニュアル車がないみたい。
マニュアル車の設定は、ありますか?
または、日本での発売予定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ツインエアのMTが入るんじゃないかとの噂もありますがあくまで噂です。
可能性としては50%位かなぁ?

次期アバルト500はツインエアがベースになるようです。

まあこれだけ数が入って来てるのですから
並行物と言う選択もアリだとは思います。

Q新ルパン三世・155話「さらば愛しきルパンよ」の背景について

1980年に放映された新ルパン三世の最終回で、冒頭のシーン「1981 TOKYO」のバックに描かれた新宿高層ビルの背景はどなたが描いたものなのでしょうか?

龍池昇さん、清水一利さん、山本二三さん、この三名の中のどなたかなのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

張本さん監督で、全て韓国外注です。                                                                  当時、韓国仕上げは質が悪く、あの背景を見て「韓国外注もやらせりゃ出来るじゃないか」と思ったものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報