私は今、結婚・妊娠・出産とへだてて今、育児に忙しくパチンコ屋さんにいくようなひまもないのですが…。

ふと、思ったコトなのですが、私がスロットにはまったころはコンチ3・アラジンマスター・BC2000・チェリー…なんかが好きだったんですよね。いわゆる「集中機」というやつ。
でも、BタイプもマンクラとかアステカとかCT機が主流になっちゃって、私にとって楽で楽しいBタイプっていうより、頑張れば勝てるBタイプになっちゃって…。
で、パチンコ屋さんにも行かなくなってしまったのですが、今って集中メインの現行機種ってあるんでしょうか?

なんとなく気になったので、知ってる方、教えてください。

あ、あともうひとつ。
私は「パチンコはギャンブル、スロットは労働」だと思っているんです。
(だってパチンコは設定よくても負けるなんてしょっちゅうだけど、スロットは下調べとかちゃんとして、設定の高い台を狙えば、それなりの成果があるじゃないですか!)
でも、主人は「どっちもギャンブルだ!!」と言います。
皆さんはどう思いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現行の集中機は最近でましたよ。


高砂電器から「アクセルキャッシュ」って集中機が。
アラジンやBC2000ほど爆発力は無さそうですが、
久々の集中物です。詳しいことはメーカーのHPに。
heizouさんが書いている「獣王」はアラジン以上の
バケモノマシンでかなりのギャンブルマシンみたいです。
一撃5000枚Over、1日20000Overなんてのもあるみたい。
最近のスロットは、えらいことになってますよ。

パチスロもパチンコもギャンブルだと思います。
運が良ければ出る!設定なんて関係無い(特に最近は)
でも私もスロットは、ちょっとした努力で限りなく"勝ち"
に近づけるギャンブルだと思ってます。
目押しとお店と台選びさえしっかりすればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。
よかったですよー。まだ、集中機ってあるんですねー。もう、すたれちゃったと思ってました。
「獣王」はサミーのHPにいってみたんですが、練習モードをやってもよくわかんなかったんです…。やはり実践しないと駄目なのですかね?

ところで最近のスロットってそんなに設定関係ないんですか?
私はアステカや大花火なんかの設定6に座れたら「やったー!10万コース!」なんて喜んでいたものでしたけどね???
ちょっと行かない間にスロットもずいぶん変わってしまったのでしょうか??

お礼日時:2001/02/20 17:05

当方スロットをやらない(というか目押しとリーチ目暗記ができない)パチンコ好きですが。


基本的にはどっちも、確率を利用したギャンブルですよね。そのための心構えは必要ですよ。ただ、「パチンコは設定」がとおっしゃっていますが、それは現行CRデジパチに限った話ではないかと思います。現金機なら設定自体存在しません。釘の良し悪しとそれにともなう回転率の判別、止め打ちなどの小技があって、その先に確率による勝ち負けがあり、釘を見る目によって(たとえば千円あたりに大当たりを引く)確率を上げることができます。これは、設定に多少の変動があってもCR機でも通じることです。逆に考えると、CRデジパチでは設定だけ良くしておいても釘を悪くすることで、いくらでも「出ない台」を作ることができます。設定がすべてだと思ってこういう台にかかったら、それは乗るかそるかのギャンブルになってしまうでしょう。
さらに極端なことを言えば、羽根もの(復活バンザイ!)や一般機なら、釘と台のクセだけでほとんどが決まります。「この台はこういうクセだから、この釘なら確実に勝てる」と言い切ることができるのです。
が、こういう「絶対勝てるパチンコ」は面白くないことが多いですね。限りなく労働に近づいていきます。まあそれでも、勝てるからやっているんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかあ…、現金機って設定がなかったんですか…。知りませんでした。
私のパチンコ歴は花満開にはじまり大工の源さんで終わっているものなあ…。
でも、パチンコ勝てる人でもやっぱりギャンブルだと思うんですね。
じゃあ、やっぱりスロットも一緒なのかしらん???
(でも、私、パチンコは沢山負けてるけど、スロットってあまり負けたことないのですよね。始めから両者に対する姿勢が違うからですかねえ??? パチンコでご飯食べてる人だっていますものねえ…。)

お礼日時:2001/02/20 07:42

最近でた機種で「獣王」というのが集中機能もどきがついています。


集中モード(サバチャン:サバンナチャンス)にはいると15枚子役
が10Gか30Gつづくらしくサバチャン中に再度引くと上乗せに
なるらしいです。
ちまたでは爆発(大はまり)中らしいです。
くわしくは雑誌やめーかーのHPで。

パチスロもパチンコもギャンブルでしょう。
でも確かにパチスロはデータ収集で労働に近づけることは確かだと
思います。が労働はデータ収集で実戦はギャンブルと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「獣王」ですか…。さがしてみます。

でも、実践でも絶対勝つスロットは大変なんですよー。
店のデータ収集に始まり機種ごとの攻略、台を取る為にam4:00から並んだコトもあるし、10:00から23:00までほとんど休みなく回し続け、物によっては目押し続ける…。腕はぴきぴき、目はしょぼしょぼになります。
これでご飯が食べれた時期もあったんですから(今もそういう人っていると思うのだけどね)。
まあ、好きでやってんだろ!と言われるとみもふたもないんですけどね…。

お礼日時:2001/02/20 04:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

Qパチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいで

パチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいですか?
一年間の投資はどのぐらいですか?
投資と収入は1日でも良いですし一ヶ月でも良いです。
今の時代やっぱり厳しいですか?

Aベストアンサー

私は平日に週1~2日終日稼動で年間+150万弱です。
平均投資額は2万 回収3.5万~4万程度

私の知る限りでは、
専業で300~800万。

スロ専だと500万ぐらいが限界。

サラリーマンでは
230万
という方がありました。

サラリーマンで稼いでいる人は主にパチスロの期待値狙いで、年間稼動は300日以上ですね。

Q恐怖の反対語って何ですか?

恐怖の反対語って何ですかね?反対語データベースにものってなかったので気になりました。快感ってのは聞いたことあるんですけどなんか違うような。。。。っていうか反対語はないのでしょうか?

Aベストアンサー

『A Dictionary Of Synonyms And Antonyms』(類語反語辞典)という本(英語)で、恐怖(fear)の反対語を調べてみましたが、十数種類の単語が並んでいました。
その中で、最もストレートな反対語は、fearlessness(恐れないこと。大胆)です。
文学的な表現なので、どの語が正しいというようなものはないのかもしれませんけどね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=fearless&search_history=%B6%B2%C9%DD&kind=je&kwassist=0&mode=0&ej.x=15&ej.y=10

Qパチンコ・スロットをやっている人に聞きます!! パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!

パチンコ・スロットをやっている人に聞きます!!
パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!
また、やめたいと思いますか?

Aベストアンサー

やっている理由;それはもう、大きく取ったときの爽快感、更にもう一度!
辞めたいと思った理由;負けの累積を把握したとき。愕然とした。把握は重要。
辞めない理由;面白いから。負けの限界をおこずかいの範囲内にできていること。

そもそも、お店の運営や従業員の給与を考えれば、客が儲けては維持できない業界。
遊びとその対価支払いと考えれば問題ないでしょう。戦うから問題になってくる。
子供や家族連れで遊びに行く、そんな感じに収まる範囲で、…

Q反対語を教えてください

1. 「すでに」の反対語は?


2. 「整然」の反対語は?


教えてください

Aベストアンサー

>1番のすでにの反対語ですが、「いずれ」「さきに」の二択の場合は
>どちらでしょうか・・・・・?

時間軸で考えると分かり易いと思います。
”すでに”は、始まっているということなので今よりも前のことです。

”いずれ”はこれから始まるであろうことで今より先のことです。(起こる起こらないは別の話ですが)
”先に”は今の時点からすると先に始まっていることなので、正解は”いずれ”になります。

 今回はソシーラス使ってませんよ、エライエライ(自分で自分を誉めてます)

Qパチンコ派がやったスロットの感想。ヤル意味ある? ギャンブルになってない

パチンコは相当やり込んで、そこそこ勝率が上がっているので、パチスロも始めました。エヴァ2限定で、雑誌も調べ、目押しもそこそこ出来るようになって、店や日・時間を変えて打ってみたのですが……

・勝ってもせいぜい2箱。しかも終了時間近辺で出してこそ残る。
・好調なのは10台のうち2台だけ。先に他の人に押さえられたらそれでその日の勝ちはない。
・その好調台も早い時間に引くと一時出しても全部呑み込まれるような設定になってる? 
・ダメ台は打つだけムダ。退屈な予告が続くだけ。
・中間の設定っぽい台も、早くに黄7当たっても全部呑み込まれる。
・目押しの技術も当たってこそ。技術的なものは勝ち負けに関係なく、単に高設定台をガメルのだけが重要。
・パチンコのように確変連チャンがないから、当たりが終わるとまた1から出直し。やめるタイミングもわかりづらいし、そもそも台変えるのはリスクが大きすぎ。

 パチスロって相当割の悪い勝負にしか思えないのですが。五号機時代だからこそのことかもしれませんが。高いゲーセンで遊んで楽しかったね~というお約束のものなのでしょうか? みなさんはどのようにパチスロと付き合ってますか?

パチンコは相当やり込んで、そこそこ勝率が上がっているので、パチスロも始めました。エヴァ2限定で、雑誌も調べ、目押しもそこそこ出来るようになって、店や日・時間を変えて打ってみたのですが……

・勝ってもせいぜい2箱。しかも終了時間近辺で出してこそ残る。
・好調なのは10台のうち2台だけ。先に他の人に押さえられたらそれでその日の勝ちはない。
・その好調台も早い時間に引くと一時出しても全部呑み込まれるような設定になってる? 
・ダメ台は打つだけムダ。退屈な予告が続くだけ。
・中間...続きを読む

Aベストアンサー

5号機になって皆がスロから去っていく時期に、何やってんの?
おとなしくパチしときなさい

Q中止の反対語は再開ではないようですが…

中止の反対語は継続や続行のようです。
では、再開の反対語はなにになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>再開の反対語は?

再開の反対語は存在しない。あえて、候補を挙げれば<休止>。

Qギャンブル依存症が、問題なのに、パチンコだけ例外!ギャンブル指定なぜ出来ない?

ギャンブル依存症が、問題なのに、パチンコだけ例外!ギャンブル指定なぜ出来ない?

Aベストアンサー

グレーな業界で裏の関係があり踏み込めないのだと思います。
北朝鮮の資金源という噂もあり、色々あるようです。
パチンコのギャンブル依存症も問題にならないところが
裏の事情があるとしか思えませんね。
規制もしないし。
知人にパチンコ店の責任者だった人がいるのだけど、
恐ろしくて聞けません。

Qtrapの反対語ってなんですか?

trap(罠をかける)の反対語ってなんですか?

また、英語の反対語が載っているURLなどが
ありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。
ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?

Qパチンコ大好きで、できればギャンブルはパチンコだけという人に質問

 競馬というギャンブルに対する印象を 教えて!goo よろしくお願いします。

Aベストアンサー

禁パチ中で競馬や株にシフトしようかな、という者です。
過去に競馬はやっていたこともあります。ですが、住むところの近くにWINSが無いとやはりかったるくて行く回数が減っていました。
パチンコは手軽ですが、
・負ける要因がわからないところ
・熱くなると際限なく金を突っ込んでしまうところ
・他力本願(あたりが来るのを待たなくてはならない)なところ
・ハマっている人間が問題を起こすことが多いところ
 →駐車場にコドモをおきざりにしたり、、、イヤですよね。
という点で嫌気がさしました。
その点、競馬は
・勝ち負けの要因ははっきりしている。
 →勝ち馬を予想できたら勝ち、予想できなかったら負け
・金を払うときに自分の持ち金や月に使える交友費などと照らし合わせて馬券を買える。
 →パチンコはその点、支払いへのアプローチが手軽すぎて投資額が増えてしまう。
・予想、データ収集などを行うことによって有利になる。勝ちの要因が自分にある。
 →パチンコも同様なことが言える、という人は「確率統計」の勉強をしたほうがいいです。
という点でいいと思います。

なんにしても、生活のカテにギャンブルというのはリスクが大きすぎる上、
ヒューマンスキルが身に付かない為、やりたくないですね。
やはり、生活のカテにするのは仕事しかないと思います。

#3さん
>麻雀生活者などは存在しないでしょう
存在します。私の友人が雀荘通いで月に5~70万ほど稼いでいました。
その友人は数年その生活をして、今ではそれを資金に雀荘を経営しています。

禁パチ中で競馬や株にシフトしようかな、という者です。
過去に競馬はやっていたこともあります。ですが、住むところの近くにWINSが無いとやはりかったるくて行く回数が減っていました。
パチンコは手軽ですが、
・負ける要因がわからないところ
・熱くなると際限なく金を突っ込んでしまうところ
・他力本願(あたりが来るのを待たなくてはならない)なところ
・ハマっている人間が問題を起こすことが多いところ
 →駐車場にコドモをおきざりにしたり、、、イヤですよね。
という点で嫌気がさしました...続きを読む


人気Q&Aランキング