プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の秋か冬に関西地方で夜中にテレビで放映されていた映画です
 残念ながら途中から見て、ラストシーンしか覚えていません
ぜひ始めから見たいのです。

舞台は海辺の田舎町。(父、お兄さんの職業は漁師っぽい)全体的に漁師町。閉鎖的なイメージです。
1900年代の話?(昔のイギリス女性が着ていたような裾の長いドレスを着用)
 主人公は女、22~26歳くらい、多分未婚。
登場人物は、主人公、その父、兄、兄嫁、姉がでてくる。姉は普段実家にいない
兄嫁は愛らしい感じで、主人公と表面上仲がいい。兄はがっちりしていてまあまあ男前。
ラストシーンはその実家が舞台。
ラストシーンは。。。
夜、家の男達は漁にでていて不在。
家には主人公の実の姉、兄嫁、主人公の3人。
何かのきっかけで、逆上した姉は兄嫁の前で主人公と兄の秘密(実は男女の仲)をばらしてしまう。「やめて!」と言い主人公も逆上し(兄嫁に聞かせたくなかった?)椅子か何かで頭を殴りる。姉は死ぬ
 見ていた兄嫁は震え上がり逃げようとするが、その人も殺してしまう
主人公は荒れぎみの暗い海に遺体を捨てに行く。
 ラストシーン、暗~い海の映像。

兄嫁はかわいらしい新妻といった感じ。姉のキャラクターは少々難ありで、いかにも昔のヨーロッパの厳しい躾をうけましたという感じで、 昔の厳しい女学校の先生のような不正を許さない、きつい感じの人です。規律正しすぎるような感じでした
私の記憶が正しければ実家には主人公の父、兄、兄嫁がふだん住んでいて、実姉はたまたま実家に帰ってきたという設定です
 ラストシーンの一日前実は姉は自分の家に帰るつもりだったのですが海が荒れ舟がだせなくて帰れず、一日滞在を延ばしたところ、その夜悲劇が起きてしまったのです。。

途中から見て全体ははっきりしませんが、ラストはこんな感じです。
タイトルがしりたいのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

「悪魔の呼ぶ海へ」

です。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
この映画だと思います。
ホラーではないと思っていたのですが、DVDの表紙と解説を見ると十分ホラーのようですね。。
 椅子ではなくオノだったのですね。。狂気です!
また、現代の人間が過去を掘り起こす話だったのですね
私の多くの記憶違いにもかかわらずよくぞタイトルを教えてくださいました!
ありがとうございます