アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。中学3年生の男子です。

僕には同じクラスに好きな子がいます。その子はクラスでは一番かわいいとされていて、自分はとても好きになりました。
1学期中はなんとか自分に振り向かそうと思って色々手助けとかをしました。すると、斜め前の席だったその子が授業中に僕の目をずっと見てきたりしてそれが何回もありました。
だけど自分はその子の前に行くと恥ずかしくなって全然しゃべれなくなってしまっていました。結局、あんまりしゃべれないまま1学期が終わってしまいました。
そして夏休みに女友達からその子のメアドを許可を取って教えてもらえました。そして二日連続で3時間ぐらいメールしました。
その時は脈ありかな?と完璧に思っていました。つまり天狗になってしまっていたのです。

そして今日の昼ごろ「いまなにしてるー?」とメールをすると「宿題やってるー」と普通に返してくれました。

そして「えらいなぁ もしメールで告られたらどうする?」と送りました。すると「とまどう」と返ってきました。

次に「やっぱり直接のほうがいいかな?」と返ってきました。
すると「告られた人間は直接の方がはずいけどうれしいんちゃう?」と返ってきました。僕はその通りだと思いました。
そして「誰に告るん?笑」と聞いてきたので自分は好きっていうアピールを出していたので「大体わからん?」と聞いたら「わからん」と返ってきました。
もう言うしかない!!と思って「自分やったら?」と事実的告白をしてしまったのです。(僕は絶対に直接で告白したかったです)。
「えぇ!?」とかえってきて「直接いいたかったんやけど」とかえすと
しばらくして
「そっかあ。ありがとうな。でもウち前好きやった人のこと忘れられてないねん..その人とは無理なんやけど ほんまごめんなさい」

と返ってきました「エエよ この事忘れて!! 勉強がんばりや!」
と返すと「ありがとう今後もよろしくなまたクラスでもしゃべってな」って返ってきました。「わかった またメールしてや」と返すと
「うん。塾行く準備するわ じゃぁまた」で「頑張りやバイバイ」と返して、「ばぃばいっ★」と返ってきました。

僕は恋愛経験なんて幼稚園をのぞいてゼロです。
なので1学期中あの子の事しか頭になかったし、明日はしゃべるぞ~と考えていました。でもシャイな自分は他の女子とはまぁまぁしゃべれるようになったんですけどその子とはしゃべれず仕舞いでした。
その子は彼氏がいないという情報があったし目も結構あってた手助けも結構した・・・とういうこともあって恋愛経験ゼロの僕は完全に脈ありだと勘違いしていました。
そして夏休みにメールをしたことによってもっと好きな気持ちが大きくなっていき、流れで告白してしまいました。僕は直接告白しようと思っていました。
そして振られて、その子の好きな男は知っているだけにショックでした。
僕はあの子のことを好きです。絶対に付き合いたいです。

自分の悪い所を見直してみると全然直接しゃべらなくてメールでしか話していない(直接の方がいいといっていた)のにもかかわらずメールで告白してしまった。
そういうことが思われました。
10日に文化祭の練習がクラスに集まる予定があるのでそのとき会います。

そこでみなさんに質問したいことは

1、原因はなにか。
2、明日からのその子との接し方。
3、メールはいつごろから再開していいか。
4、10日での接し方。
5、あの子は自分を気にしているか。
6、二度目の告白はして良いか(OKなら期間など)
7、あの子は自分のことをどう思っているか。
8、自分に振り向かせるにはどうすればいいか。
9、夏休み中花火大会などに誘ってよいか。

などを教えていただきたいです。
中学生で生意気かもしれませんがどうか回答お願いいたします。
僕はあの子の事が本当に好きです。付き合いたいです。

よろしくお願いいたします。
長文すいませんでした。

A 回答 (4件)

単刀直入に、原因は無しと思います。

その子があなたに敵意を向けたり、避けたりしているわけではないのでしょう?
明日からの接し方は普通で良いかと。無理に自分を作ってもすぐにボロがでます。
メールも普通に再開していいのではないですか?理由は1と同じです。
10日の接し方は自分なりに考えて行動すべきだと思います。恋愛に対してこれが正解!なんてことは
ないものですし。気にしてるかどうかもその子しか知る余地はないと思います。
二度目の告白はしてもいいと思いますが度が過ぎると嫌われる可能性もありますのでご注意を。
相手にしつこい、と思われたら最後です。振り向かせるには、その子が好きな男の子と、自分の違いは何ですか?
相手の好みをしることも大切なことです。趣味を合わせる、話を合わせる、先ずは少しずつでいいので
その子の気持ちや性格を理解するのが先だと思います。
夏休みは終わって、ますよね?

あくまで自分個人的な回答です。こうしたら上手くいく!なんて保障なんてありません。
でも好きって気持ちは相手に伝わってるはずなので、
あとはタイミングと言葉の選び方などが重要、ですかね…。
中学生だろうと大人であろうと好きって気持ちが止めれないのは同じですので
決して生意気だと思う人はいないとおもいますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

頻繁に目が合うということは、少なくとも質問者さんを嫌ってはいないですが、あまりそれを好意的に解釈しすぎるのも違うように思います。

人に興味を持つ理由は、何も恋愛感情としてだけではないですから。

その子には忘れられない人がいるということですし、とりあえず、まずは普通に仲良くなるのが良いように思います。まずは普通に面と向かっていろいろ話せるようになることじゃないですか。一方通行ではなく、相手の子にも質問者さんに興味を持ってもらはないと次の展開は難しいと思います。メールは便利ですが、テレビ見ながらでも勉強しながらでも暇つぶしに返信できますから、あまり過信されないように。
それと振られた直後に花火大会に誘うのは止めておいた方が良いと私は思います。もし誘うなら、男女混合のグループで行くようにすべきだと思います。
時には強引さも必要だと思いますが、がっついて余裕のない男に女性は振り向いてくれません。10日は無理してあせらず自然に、2度目の告白も今は考えるべきではないように思います。メールは普通に再開して良いと思います。あまり長時間にならない程度で。

あと、受験期の夏ということで、時期の悪さは否めませんね。好きな子と付き合いたいというお気持ちは分かりますが、相手の気持ちにも配慮して対応しないと、独りよがりな行動・結果になってしまいかねません。

あまり参考にならないけど、こんな感じですかね。その子と付き合えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今やっと相手の気持ちを思ったり自分が過信していたことに気づかされました。
まずは仲良くなるということから始めたいと思います。

詳しい回答ありがとうございました。

中3なら受験勉強はどうしたのですか。

彼女も恋愛に時間を割かれては失敗してしまいます。
ここはしつこくいくと嫌われます。

しばらくは今まで通りです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女も悩んでいるでしょうからちょっとの間そっとして置いてあげます。

告白はちゃんとあってしてね。

メールは良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

今度から気をつけます。