アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイワハウスの賃貸アパートへ引越しをしたいと考えているのですが、審査があると言われたのですがどういった審査なのでしょうか?ダイワハウスの賃貸アパートへ住んでいらっしゃる方、家賃はカード会社を通して支払っていますか?現在個人再生中でカード会社を通す審査だったら無理だと思うので、どなたか教えていただきたいのですが。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

グループ会社の者です。

ダイワハウス自体、入居審査はおこなっていません。
ダイワハウスは建てるだけです。
建てた後は子会社のリビングか日住、又は協力会社、施主の知り合い等、さまざまな管理会社の管理物件となるため、管理会社がどこかわからなければ審査基準もアドバイスできません。基本的に80%はリビングの管理になりますが、リビングも営業所によって審査基準や提出書類が異なってきます。入居率の関係上当然ですが、都心に行けば行くほど厳しくなります。例えば同じ東京都でも八王子市と世田谷区では違ってきます。ただし安定した収入があり、社会的信用がある会社に勤めていれば問題ありません。
    • 17