ネットが遅くてイライラしてない!?

はじめまして。よろしくお願い致します。

私は30代前半の女性です。
お見合いをしたのですが、私より八つ年上の男性でした。理系大学出身の学者さんです。
恋愛・・・というよりは、八つ年上ということもあり、お父さんっぽい雰囲気というか、真面目すぎるほど真面目な男性です。一緒にいて安らげる感じではないですが、結婚相手としてはとてもいい人だと思いました。(イヤな言い方だったらゴメンナサイ)
だけど、いままで私の周囲にいないタイプの男性で、どう接していいのか分かりません。

というのも、私は典型的O型女性・・・(おおらかといえば聞こえはいいけど、かなりのおおざっぱな、計画よりは即実行、基本物事をすぐ忘れる)
対して彼は典型的A型男性ぽいのです。(自分が納得するまで議論を続ける、時間に1秒単位でこだわる、お金に超細かい。プライドも超高い)

相性が悪いのかなあ・・・と思うこともしばしばです。彼も、のんびりした私にちょっとイラっとしているときもあるので・・・。

性格的に真逆でタイプも違うので、私のようなO型女性はこんなA型男性にはどう接したらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

血液型よりも むしろ 会っていて 自分が楽しめて 相手も不愉快でなければ



いいと思います。

駄目なのは 相手の行動と自分を比べて あまりに 違いを感じてしまう。

いい面を お互いが出せれば いいのですが 欠点ばかりが目に付くようであれば

距離をとって 冷静に分析しましょう

自分が家庭で一番 大切にしている事で いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

気持ちとてもわかります!


血液型で判断するのもどうかなーとは思うんですけど
やっぱ気になっちゃうのが女の子ですよね^^

私も過去にA型男性と付き合っていたときは
そういう細かいところというか優柔不断というか
成功確率が8割超えてないと行動しないというか
そういう慎重なところは
典型的O型な私にとってとてもイライラ要素でしたw


結局その人とは別れてはいますけど、
惚れてるうちは相手の良いように自分を変えて(演技?忍耐?)いましたが、
それじゃぁ疲れてきちゃって、本当の自分で接するようになっていくと
向こうが「変わったよね」って感じで去っていっちゃいました。


この時私は我慢し続けていれば・・・と思いましたが、
でも一生良い女演じるなんてまっぴら!
本当の私を「変わった」と受け入れられた時点で
「無いな」と思ってすっぱり終わりました^^


自分の経験談ではございますが、
相手に合わせて自分を偽っても疲れるだけですよってことが言いたかっただけです^^

頑張ってください!!
    • good
    • 1

未だに血液型で相性の良し悪しを判断する人って結構いるんですね…



相性が合わないのは血液型云々より生きてきた環境だと思いますけど。
    • good
    • 3

僕はA型ですけどプライドは高くないです、むしろプライド優先してたら、自分で自分が疲れる



A型の自分が納得するまで議論を続けるは、大半が自分の知ってる限りのことしか言わないのと

間違ってうけた知識でも、自分のごとく言うのが普通になってますが僕は

人に聞いたりしたことは今までさんざん嘘つかれ煽られれストレスが溜まったので

自分でとことん細かく調べて、相手に反撃して潰します!

O型の女性と仲良くなったことないです、何かと喧嘩売ってくるし

O型が考えつくことをほとんどやって結果が最悪なのにもかかわらず

真実を認めようとしなくて喧嘩ごしで言ってきて何十回もブチギレたことはあります。

お金に細かいはA型じゃなくても細かい人はいます、特にグループでの勘定で計算が違うのに

言っても周りがごり押ししてくる人の環境に居るほど、お金に細かくなります

時間に1秒単位は人にもよります、A型だからと言って必ず当てはまることはないです

僕はよく本来はA型なんですけど周りにO型と言われるので自分がA型とか気にしてないです
    • good
    • 2

その通り 非常にあいません。

自分が使う金銭にはいとめを使いませんが人のお金の使い方にはとても細かいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



よくこのタイプの二人は相性がいいといいますが、経験上、悪いと思います。A型にはB型の女性のほうが実は良い事が多いですね。

まあ、血液型にはきにせず相性があえば良いと思いますよ♪
    • good
    • 7

まず、O型女性特有の大雑把なところを直すべきです。


あなたの場合、おおらかではなく、細かい気遣いができないだけの人なのです。
何を根拠に?と言うと、
これだけの人達があなたの質問に対して苦悩し、何かアドバイスをしてあげたいと思って回答しているのに、あなたは一切の返事を返していません。
A型男性は他の血液型の中でも、飛びぬけて、細やかな配慮の出来る思いやりのある人間です。
そして、きっとお気づきではないと思いますが、実はO型女性以外の人間のほとんどが、意識せず、無理なく相手を気遣うことができているのです。
もちろん、O型女性の中にも、他の血液型の方々と変わらないくらい気が付く方もいらっしゃいますが、あなたは例外ではありません。
まず、あなたがしないといけないことは、今すぐ、回答してくださっている方々に返事を書いてください。
A型男性と恋愛しようと思うなら、こういった相手への気遣いを練習し、大雑把を治すことが一番の近道です。
あなたは
(1) 相手の気持ちに対して細やかな配慮ができてない
(2) 相手の短所に対しておおらかな対応ができる
なのです。
なので、(1)さえ身につけば、A型男性だけでなく、全ての男性から好かれると思います。
本当は(2)の方がすごく難しいことなんです。
これを自然とできるのはきっとO型だけだと思います。
素晴らしいことだと思います。

男性は全般的に、嫌いでない範囲の容姿で、頭が良く、品があり、内面は個性的で芯が強い女性を好みます。
血液型で言うとAB型のような女性です。
AB型女性がなぜモテるのか・・・
それは、相手への気遣いと自己中心の間を行き来しているからです。
さらにAB型女性は恋愛本を読むとうんざりします。
「モテ狙いでやっても寒いだけなのに」と。
また、AB型女性はこんなに恋愛に強くても「恋愛本」を書くことはできません。
モテることを意識して行動しないからです。
以上のことから、あなたには少し道のりが遠いかもしれませんが、
恋を成就したいのであれば、恋愛ではなく人間性を磨くことです。
とりあえずは(1)を克服できるように頑張りましょう。
では。
    • good
    • 2

こういうところで血液型による性格の話を書くとたたかれますよ(^_^;)。

でも私は好きですけどね。血液型の話をするのは、そういう好き同士の人の場だけにしときましょう。
血液型はおいといて、単純に「こういう性格の人にはどう接すれば?」と質問した方がいいでしょうね。

といいつつ、私も書きます。
私はO型女性です。家族全員O型ですし、自分でも大雑把な典型的O型だと思っています。
今まで、A型・O型・AB型の男性とお付き合いしてきましたが、A型の男性が一番相性が良いように思います。特に今お付き合いしているA型の男性は、お互いを尊敬しあい、足りない部分を補完しあえる関係なので、相性バッチリで、結婚するならこの人!と思っています。
それに二人ともおっとりした性格なので、結婚したら穏やかな家庭になると思います(^_^)。

A型でもいろんな人がいます。
その方はのんびりした人がダメなんでしょうね。もっとおおらかな男性を探してはいかがでしょう?ちなみに私のA型彼は、自分のことはキッチリしているけど、私に関しては寛大です。遅刻だけは怒りますけど(^_^;)。
    • good
    • 1

血液型を抜いて考えると、何に悩んでいるのかよくわかります。



(1)お見合いした男性と、結婚したいと思っている。
(2)結婚相手としては、真面目だし職業も良いし、OK。
(3)でも性格が細かくって合わないかも…。

どうでしょう…。もう少し様子見できますか?
今すぐ決断なら難しいですよね。

どう接したらいいのか?、
それは、結婚するんでしたら、素のままじゃないと後でキツイですよ。
結婚して一緒に生活すれば、お互い影響しあって歩み寄ることで、双方が自然に変わっていくと思います。我慢できるレベルなら、の話ですが……。

彼と、冗談ぽくでもいいので、「私大雑把なんだけど、大丈夫~?」とか、ざっくばらんに話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

性格を判断して(できなければ血液型との関係を論じられない)から


血液型を当てて偶然より多く当たったというデータは1000人ぐらいでよく、学者がやろうと思えば簡単ですが、その足し算して割り算した答を
誰も示せません。組み合わせに必然性がなく、迷信です。
雨乞いの後で雨が降っても雨乞いのおかげではありません。

現実から逃げずにちゃんと考えなさい。
★一緒にいて安らげない男と結婚して幸福なわけないでしょう。
金や地位と差し引きはできず確実に不幸です。★
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA型とO型の女同士って合わない?

私はA型です。今まで学校時代、仕事いろんな人と出会ってきましたが、O型の子とは全く合わないと思いました。
苦手でさけたい人の血液型を聞いたらみんなO型なんです。すごい悩まされます。(精神的にも)A型の人、O型の人、みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

私はあなたと有る意味同じで有る意味逆です。
私はO型です。いままで知り合った中で、なんでそんな細かいこと気にするの!?とか、そんな事なんでいつまでもクドクド言ってるの!?とか、神経質でつきあいづらいなーと思った人は面白いくらいに全員A型です。

発想の転換というか、あなた自身や相手の人自身に問題があるから、じゃなくて、「合わない血液型なんだからうまくいかなくてもしょーがないや」というふうに考えればいいんだからかえって気楽、と思えばいいんじゃないかしら。鰯の頭も信心、というか(ちょっと違うか)。気楽に考えるためのエクスキューズだと思えばいいと思います。

私も今は、ことあるごとに気に触る人とかいても「あの人A型だからしょーがないか♪」とあまり深く悩まないようになりました。

QO型が苦手なB型の方いますか?

こんにちは。私はB型女です。
別に血液型占いにこだわっているわけではないんですが、どうもO型の女性のことが苦手です。自分でも不思議で仕方ありません。
わけ隔てなく付き合っているつもりなんですが、「あ~なんかこの人とはウマが合わないな。。。」と思うと、その人はなんだか必ずO型なんです。別に喧嘩とかするわけではなく、ただなんか盛り上がらないとゆうか。。。なんかO型の女性って「自分」が強すぎて、なんか疲れてしまうんです。(O型の人ごめんなさい、すべての人がそうときめつけているわけではないんですよ)
同じように感じていらっしゃるB型の人はいらっしゃいませんか?
もしいたら、あなたが感じるO型の苦手な部分ってどんなところですか?そしてその相手とは現在どう付き合っていますか、また、苦手なO型とうまく付き合うにはどうすればいいのでしょうか。
O型って仲良くしたら楽しそうで、できればうまく付き合ってみたいと思っています。
批判とかではなく、前向きなアドバイスなどいただけたら、と思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>あなたが感じるO型の苦手な部分ってどんなところですか?

O型 気をつかわない。自分からは譲歩しない。決して謝らない。強情。

B型 気をつかうけどヘタ。お世辞がみえみえ。謝るけどわとっぽい。ちゃらんぽらん気分屋

A型 気配りが上手で自然。神経がこまやか。相手の気遣いがわかる。


これに上下関係や、恋愛の優位性がからむと相性がかわってきます



                A型にとって            B型にとって
**********************************
O型       目の上のタンコブ            完全に束縛支配される関係
優位      気を使ってやっているのに       相手がリーダー 自分が家来 
         頑固で言うこときかない。        常にプレッシャー逃げ出したい。
         Oを受け入れて放任 

O型     Oが懸命に好かれようと努力     実務を任せられるよきパートナー
劣位    最後は諦めて毛嫌いするケースも   Bはわが道を行き、Oはしっかりフォロー


経験上こんな感じだという印象ですが。

>そしてその相手とは現在どう付き合っていますか、
O型の母親には下手にでて、自分が支配されてきました。O型の妻とは尻に敷かれてきました。


>苦手なO型とうまく付き合うにはどうすればいいのでしょうか。
下手に出て子分にしてもらう。相手はおだてに弱い。あなたの


>批判とかではなく、前向きなアドバイスなどいただけたら、と思います。

O型は、強情という一点を除けば、わかりやすいから距離を置いたつきあいをするには
楽だと思います。感受性が鈍いというのがコンプレックスなので奇妙なセンスでも
けなさない。そのくせ自分の趣味にこだわるし自意識が強い。
ですから、おだてまくり褒めまくり家来になってしまえば、結構気軽につきあえあます。

血液型と性格は無関係という人もいますが、自分のなかで一定の型にはめて相手を
類型化したほうが人付き合いというものは楽に進む部分があるので、私は結構
利用していますが、先入観にならず仮説として利用すると、親交の展開がスムーズで
おもしろいと思います。
そういう風にみるから、相手がそういう反応をする一面も確かにありますけど。
信じる人が増えれば、仮説も真実に近づきます。
自分が納得できる部分を使えばいいです。

>あなたが感じるO型の苦手な部分ってどんなところですか?

O型 気をつかわない。自分からは譲歩しない。決して謝らない。強情。

B型 気をつかうけどヘタ。お世辞がみえみえ。謝るけどわとっぽい。ちゃらんぽらん気分屋

A型 気配りが上手で自然。神経がこまやか。相手の気遣いがわかる。


これに上下関係や、恋愛の優位性がからむと相性がかわってきます



                A型にとって            B型にとって
********************...続きを読む

QO型の人が苦手です

血液型は関係ないと言う方は、気分を害すのでスルーをお願いします。



O型は、こざかしい考えでイライラしてしまいます。O型ってO型同士でいつもくっついてるし、秘密事好きだし、、たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。


同じように思う方いませんか?それとも、わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

O型人間に対するあなたの分析。
ホントにその通りだと私も思います。
あなたは、捉え方を変える必要無いよ。
これからも、注意深く警戒を怠らずに。

他の血液型を間違って輸血された場合、
死亡する確率が高いO型は、その分だけ
他を蹴散らす能力に優れているのかも
しれませんね。

持ち上げて、持ち上げて…
おだてて、おだてて…
褒めて、褒めて…
時々、言葉で切り刻む…

私の場合、
O型父には、この方法で対処してます。

QO型の彼女の気持ちが良くわからない

私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。
付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も
徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では
順調に進展しているかのようにも見えますが、
私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので
どうにかならないものかと思っています。

彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。
しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。

ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。

会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。
付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も
徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では
順調に進展しているかのようにも見えますが、
私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので
どうにかならないものかと思っています。

彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。
しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところも...続きを読む

Aベストアンサー

心の距離は頑張れば縮まるというものではないのでむつかしいですよね。

嬉しいのは、一番に自分のことを考えてくれてるんだなあ、と実感できる瞬間ですね。
たとえば、ぼうっと本を読んでる時においしいお茶を入れてきてくれたり。
缶の蓋があかなくてうんうん唸ってる時にすっと横から手を出してすっとあけてくれたり。
何気なく「あれほしいなあ」と口にしたものを、忘れた頃にプレゼントしてくれたり。(しかも正面きってじゃなく、気付いたらバックの中に包みが入ってました)
押し付けがましさが(「きみの為にこんなにしてあげてるんだよ」系の)あってはいけません。あくまでもさりげない優しさ、さりげない気遣い、これが重要です。

「もっと自分のことを考えてほしい」とか「自分のことをもっと見てほしい」とか言うのって、つまりは相手からして貰うことばかり要求している、ということになりますよね。そういうのは、恋愛の最初の内はいいかもしれないけど、段々疲れてきます。
もしも二人の関係を長く育てていきたいのであれば、自分の不安にばかり囚われず、彼女の話に耳を傾けてあげて下さい。マイペースな彼女を許してあげてください。

私は結婚するまで7年掛かりましたけど、それだけ長く続いたのはやはり「ありのままを受け止めようとしてくれる姿勢」があったからではないかと思います。あまりあせらないで下さい。ゆっくりと、ご自分の出来る範囲で、彼女のことを思いやってあげてください。
ただ、どうか無理はなさらないよう。「相手の為に」する無理はひずみが生じます。(不眠不休でバイトして誕生日プレゼントに高価なものをあげたのに、そのプレゼントに対する彼女の反応は今ひとつ、喜んだのはプレゼントのおまけにつけた近所の花屋で買った小さい花束の方だった…という例も聞いたことがあります)

なんか余計なことも色々書いた気もしますが、どうぞ頑張ってください。
O型の女と言っても十人十色、こうすれば上手くいくという方法はありませんが、ひとつだけ確かなことを言うと、女はさりげない浪漫が好きなものです。(笑)

心の距離は頑張れば縮まるというものではないのでむつかしいですよね。

嬉しいのは、一番に自分のことを考えてくれてるんだなあ、と実感できる瞬間ですね。
たとえば、ぼうっと本を読んでる時においしいお茶を入れてきてくれたり。
缶の蓋があかなくてうんうん唸ってる時にすっと横から手を出してすっとあけてくれたり。
何気なく「あれほしいなあ」と口にしたものを、忘れた頃にプレゼントしてくれたり。(しかも正面きってじゃなく、気付いたらバックの中に包みが入ってました)
押し付けがましさが(「...続きを読む

QA型をマジギレさせてしまった

好きな人をマジギレさせてしまいました。
理由は私のやきもちです。

本当にくだらないやきもちで、ずーっと嫌みったらしく気に入らないことを言い続けていたら、温厚でいつも私が切れても我慢してくれている彼が、ブチギレしてしまい「そんなくだらないこと言うやつとは、もうこれで終わりだな!」と言ってメルアド変えられてしまい、電話も着信拒否されてしまいました。

確かに、あれはまずかった・・。

怒らせてしまった直後に、彼のブログで謝罪したのですが、ブログ自体抹消されてしまった。(もともと終わりにするつもりだったようではあったのですが、しばらく閉鎖する気はなかったようです。)

謝罪は読んだはずなのに、その後電話(違う番号から)しても切られてしまい、私のほうからは、もう電話というか連絡は一切していません。

A型の男はブチギレすると、もう二度と許してくれることはないのでしょうか?

私としてはもう復縁は全く望んでいません。ただ、けんか別れをして終わるのがさみしいので仲直りだけしたかったんです。

ちなみに彼は、38歳独身、友達もほとんどいないです。
毎日さみしいはず・・。だからさみしくて連絡してこないかな?!と
期待していたりもするのですが、ここまで来たら完全に無理ですよね・・。

もう無理でしょうか?
経験のある方、A型の男性教えてください。

好きな人をマジギレさせてしまいました。
理由は私のやきもちです。

本当にくだらないやきもちで、ずーっと嫌みったらしく気に入らないことを言い続けていたら、温厚でいつも私が切れても我慢してくれている彼が、ブチギレしてしまい「そんなくだらないこと言うやつとは、もうこれで終わりだな!」と言ってメルアド変えられてしまい、電話も着信拒否されてしまいました。

確かに、あれはまずかった・・。

怒らせてしまった直後に、彼のブログで謝罪したのですが、ブログ自体抹消されてしまった。(もと...続きを読む

Aベストアンサー

A型30代後半♂です。
まず、先の回答者さん達が言われているように、性格と血液型には何の因果関係もありません。

ずーっと嫌みを言っていた期間はどのくらいでしょうか?
1週間?1ヵ月?1年?
あなたが嫌みを言ったり切れたりして、彼がそれを我慢していた期間が長ければ長い程、彼の怒りはすぐには収まらないと思います。
表には出さなかったけど不満が溜まっていて、いつ縁を切ろうかと思っていた可能性があるます。
本当に『ダメだこいつとは』くらいの感情を持っちゃってると思います。

我慢していた期間が短ければ、怒りはそんなに深くないと思います。
一時的に感情的になってしまっただけとか。

どちらにしても質問者さんが復縁したいのであれば、少し期間を開けてから再度連絡してみては。
私もこの歳になると怒りはそんなに持続しませんので、その彼も同じ可能性はあります。
1ヵ月か2ヶ月で特に何とも思わなくなります。

復縁を望んでいないのら、もう気にせず無視した方が良いと思います。

QO型の女性の性格ってどんなの? たくさんのご意見お待ちしています。

もう一度だけ質問させてください。

いろいろな意見がありましたが、血液型は関係
ないという方は書き込まないでください。
多少は関係すると思う方からの貴重なご意見
をお待ちしています。私は、血液型は多少関係
があるという意見なので…

好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。

どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。

血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、かなり気になっています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

O型女性です。
血液型が関係しているのかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。

・気分屋→そうです。
気分がのれば物凄く集中してやりますが、のらなければ悲惨なものです。
あと、決まり事(特に生活する上で)も、コロコロ変わるので夫は苦労していると思います。
嫌いになった人以外に対する怒りの感情が長続きしない、というのもここに入りますかね。
喧嘩したら、とりあえずは冷静に謝ってあげてください。

・大雑把→大体そうです。
例えば料理を作る時。最初は本の通りにしようとするのですが、途中で手元に無い材料・調味料が出てきた時や、手持ちの道具では出来ない調理方法が出てきた時、適当にその辺にある食材や道具で代用します。
成功すれば中々の物ですが、失敗した時は悲惨・・・笑ってごまかす妻の手料理を食べさせられている夫は、可哀想(笑)
でも!
物事にはこだわりポイントがあるので、全部適当じゃないですよ。
とか言いつつ、最初は一生懸命やろうとするのですが、自分の手に負えなくなると全てを投げ出して、夫にバトンタッチしてしまう時もあります。

・天然が入っている→多少はそうですが、8割~9割は計算です。
笑って貰う事(笑われる事ではない)が好きなので、わざと「天然」な受け答えや仕草をしたりします。
それで「面白い」と笑って貰えれば、満足。
ですので、それを分かってもらえず馬鹿にされたり見下されたりされると、激怒します。
天然のふり(言葉は悪いですが)をして笑わそうとしているのを、分かってくれて笑ってくれる人が一番好きですね。
「ふり」を間に受けて本当に少し抜けている、と思われるのは、かなり屈辱的です。
後で分かってくれる人を相手に、愚痴を言っています(苦笑)

・嫌なものは嫌
一度嫌だとか嫌いだとか思うと、復旧は不可能です。
誰が何と言おうと、頑として「嫌」という意志を貫きます。
嫌いな人の場合は、同じ空間にいるのも嫌、名前を呼ぶのも嫌、周囲が見ても分かるくらい、明らかに避けてしまいます。

・頑固

・追われると逃げたくなる(恋愛面)
自分が追いかけるのは好きなのですが、追われると嫌気がさします。
追われ方にもよりますが、ねちっこい追われ方だと、嫌気というよりも背筋が寒くなる、という程嫌いになってしまいます。


こんな感じですか。
彼女と付き合えるようになるといいですね。

O型女性です。
血液型が関係しているのかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。

・気分屋→そうです。
気分がのれば物凄く集中してやりますが、のらなければ悲惨なものです。
あと、決まり事(特に生活する上で)も、コロコロ変わるので夫は苦労していると思います。
嫌いになった人以外に対する怒りの感情が長続きしない、というのもここに入りますかね。
喧嘩したら、とりあえずは冷静に謝ってあげてください。

・大雑把→大体そうです。
例えば料理を作る時。最初は本の通りにしようとするので...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

QA型とO型の子供は奇形になりやすい。

これって、本当でしょうか?
A型が男でO型が女の場合だそうです。
確かに親戚では「その事例」が多くあります。
医学的に証明されているのでしょうか?

Aベストアンサー

血液型不適合の事でしょうか?
以下のサイトに説明がのっていますので、参考までに。
ちなみに、これは奇形ではなく、アレルギーに近いものですね。赤ちゃんとお母さんの血液型の組み合わせが悪いと、赤ちゃんの血液が溶血してしまうために黄疸等の症状が起こるものです。
赤ちゃんの血液型は、お父さんとお母さんの血液型の組み合わせによって決まりますから、結果的に組み合わせの悪い血液型の夫婦という事になってしまうのでしょう。
症状が重い場合でも、生まれてすぐに血液を交換すれば大丈夫です。
A型とO型というのは、日本人に多い組み合わせだからでは?
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I5.html

参考URL:http://wanonaka.jp/kata.htm

QO型の相性が合う血液型って??

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

Aベストアンサー

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ?」って感じ。あまり悩まず,楽観的。
これって,長所とも短所とも受け取れますよね。
でも,私にとってはそれはかなりの長所なんです。
私はとにかく心配性だし,すぐ悩むし,すぐ怒るし,それをいつまでも引きずる。
で,A型の友達に相談すると,「わかるぅ~。私もそうだもん。それってすごく辛いよねぇ~。」と共感してくれるんです。それはとってもありがたい。でも,共感してもらってばかりだと,悩みや怒りが,話しているうちに膨れてきて,あまり解決にはならない。
 でも,夫やO型の友達に相談すると,まず「それって悩むこと?」と来るわけです。悩みそのものがちっぽけだと。「そんなの私はいっつもだよ。でも悩んだことなんてない」とか「自分ならそんなに深く考えない」と。
で,悩んでいる私はまず心が軽くなる訳です。「なぁ~んだ,悩むことじゃないんだ」って。で,それだけ考え方が違う人だから,「あなたならどうする?」と聞くと,O型の人は,私が思いつかないような方法を思いつきあっさり解決してくれるんです。
O型は,例え悩んだとしても,すぐ忘れるから引きずらない。
 そんな感じで,思い詰めやすい私には,そういう楽観的なO型が必要な存在です。お陰で,生きるのが楽になりました。
 でも,その楽観思考が災いして何でも「大丈夫大丈夫!」って感じで危ない目に遭うこともあるので,そういう部分は私が締めるわけです。私は,勝手にそれでバランスが取れてると思っています。
 で,そのO型の友人は「私はB型♂と相性がいい,O型とは合わない」と言っています。その理由まではわかりませんが・・・。
 で,血液型の相性っていうのは,性別とか何型の親から生まれたとか,色んな要素が絡んでくるらしいんです。同じO型でも,A型同士の親から生まれたO型とO型同士の親から生まれたO型は違う特徴を持つ。だから,単純に4つに分類できない細かい分析があるらしいです。同じAとOの組み合わせでも,性別が逆だとうまくいかないこともあったり。
 でも,理屈で言えば体に流れている血液の型が性格に関係しているという根拠は全くわからないんですけどねぇ~。自分も,なぜ好きになる人にO型が多いのかわかりません・・・。σ(^◇^;)
 それに,まず血液型を聞いて偏見を持って付き合うのではなく,気が合うなと思ったらたまたまそういう血液型が多かったっていうだけにとどめるようにしています。

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング