プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜泣いた時とかって、翌朝起きると自分の顔じゃないみたいに目が腫れてる時ありますよねぇ~(笑)
目が腫れないように、泣いた後すぐできる腫れ防止方法ってありますか?また、目が腫れてしまった後、早く治す方法ってないもんでしょうか?効果のあるもの教えて下さい。

A 回答 (4件)

ありきたりですが、まぶたの上を氷または、冷却パック(よくクール宅急便の中に入っている)などで30分ほど冷やすと効果的です。

心配でしたら、寝る前と朝出かけるまえの両方やってみると更に効果的だと思います。1番良いのは泣かない事なんでしょうけどね・・・(笑)
    • good
    • 3

やはりすぐに冷やすことでしょうか。


冷えピタシ○トとか、アイス○ンとか使えばよろしいのではないかと・・・
(一応医師なのですが、この件に関しては専門家とはかけません・・・)
    • good
    • 0

まぶたの目頭の上の部分、眉のすぐ下の、押すとへこむところを


指で指圧すると効き目がありますよ。
私はよくこの方法を使います。
あと、ティーパックの使用済みのものをまぶたにあてると腫れがひきます。
試してみてくださいね。
    • good
    • 1

温めたタオルと冷やしたタオルを


交互にあてて血行を良くしてやります。
寝起きの腫れぼったいまぶたにも有効です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!