アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

waveファイル自体の音量を上げたいと思っています。
いくつかのソフトで編集を試みたんですが、音量を上げるという事ができません。
すごく単純な事かもしれませんが、教えてください。
※ボリュームコントローラーの設定等は全て最大にしています。

A 回答 (4件)

サウンドレコーダを使ってファイルを開きます。


ダブルクリックしてサウンドレコーダで起動しない場合は[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エンタティンメント]から起動し、サウンドレコーダの[ファイル(F)]メニューからwavファイルを開きます。

つぎにエフェクタ(S)メニューをおもむろに開いてあとはお好みに操作してください。
サウンドレコーダのヘルプの[サウンドファイルの修正]-[サウンドファイルの音量を調整する]も参考にしてください。

なお、あんまりよくできた機能じゃないので一応ファイルはバックアップを取っておくことが肝心です。(元に戻しても音質が悪くなる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
詳しい説明有難うございました。
おかげで何とか希望どおりの音に仕上がりました。

SoundEngineというフリーソフトでも可能だとわかりました。
興味がありましたら試してください。
結構すごいフリーソフトですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 20:44

一度サウンドレコーダーを起動してみてください。

わかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません。
やっと意味がわかりました。
8個のフリーソフトとダウンロードして色々試していたんですが、こんなに
簡単な操作で可能だったとは・・・。
お騒がせしました。
でも、SoundEngineというソフトに出会えました。
一度試してみてください。結構すごいフリーソフトですよ。

お礼日時:2001/02/20 20:40

スピーカー自体のハードボリュームが小さい



再生しているwavファイルの録音レベルが低すぎる
(この場合入力のレベルを変更してください)などが考えられます。

聴こうとしているwavファイルはなんなんでしょう?

この回答への補足

補足です。

wavファイルはmacの音源(sndファイルをsoundappでwav変換したもの)です。
ちゃんと音声は聞き取れます。
ただ、Win98に標準でインストールされてある音声ソフトで聞き取りに
くいんです。
録音レベルを上げる方法を教えてください。

スピーカー自体のハードボリュームは問題なしです。(他のファイルは問
題なく聞こえます。)

補足日時:2001/02/19 17:39
    • good
    • 0

サイズが問題ですが、標準のサウンドレコーダーでできませんか?

この回答への補足

標準のサウンドレコーダーで音声を大きくできるんですか?
ちょっと初心者なもので、wavファイル自体の音量を上げられないんです。
色々な、再生ソフトを使用してみましたが、全てボリュームはめいい
っぱい上げているんですが・・・。

サイズは、490KB程です。

補足日時:2001/02/19 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!