アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが・・・
今、カナダドルは日本円でいくらなんでしょうか?
すいませんが、教えてください。
あと、GST税とPST税って何ですか?

A 回答 (2件)

yahoo! Japanのファイナンスによると以下のとおりだそうです。


http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
↓こちらのほうがカナダだけの取引がかかれています。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=CADJPY=X&d=t

http://www.rms1999.com/system.html
このサイトによると連邦物品サービス税だそうです。
日本の消費税みたいなものでしょう。

http://www.canadajournal.com/backhtmfile/backqa/ …
ここの中ごろにGSTとPSTの違いが書かれています。
私なりにGST=間接税 PST=直接税ではないかと思います。

(全然関係ないですけど)カナダは一度行ってみたい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいHPを教えていただき、ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
私もカナダ、すごく行きたいです(^-^)

お礼日時:2003/01/22 23:29

>カナダドルは日本円でいくらなんでしょうか?



外国為替レートで確認出来ます。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

>GST税とPST税って何ですか?
GTS税(Goods & Service Tax):カナダの物品サービス税で一律7%の税金が加算されます。
PST税:州税が掛かる州が有ります。
     〈例〉B.C.州----PST(7.5%)+GST(7%)=14.5%など
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
HP、助かりました(^^

お礼日時:2003/01/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!