アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコ経由で、ラスベガスに行くのですが、待ち時間が8時間以上もあるので、フィッシャーマンズワーフかゴールデンゲートブリッジに行きたいと思います。BESTな回り方を教えてください。

A 回答 (4件)

空港からバートbartでpowell stまで出て、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフ往復が良いと思いますよ。

ケーブルカー(gap前)は並びますので、o'farell st,geary blvdのpowell stとの交差点から飛び乗ってバーに捕まって行けばよいです(荷物が少ない方がよいですね)、お金を$5かなあ?払うときトランスファーを必ずもらうように、帰りに使います。帰りの駅にはちょっと歩かねばなりません。ガイドブック見てね。帰りの路線では、ロンバーとのくねくね坂の近くを通ります。

ゴールデンゲートブリッジは、フッシャーマンズワーフからもmuniバスで行けなくないけどバス停28バスまで歩くと遠いし、本数が少ないし。時間がかかるので、ワーフかブリッジかどちらかに決めた方がよいと思いますよ。ブリッジに行くなら、bartをcivic centerで降りて、歩いてvan ness aveまで出て47(実はフィッシャーマンズワーフに行けるバスです)か、49バスに乗ってgearyで降りて38か38Lバスに乗ってpark presideoで降りて28バスゴールデンゲート行きに乗れば良いです、駐車場で降りれば良いです、バスが逆方向へそれぞれ行く28バスが同じバス停に止まりますから、注意です。まあフィッシャーマンズからタクシーなら早いですよ。近いしね。
バスは逆方向には乗らないように気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。高校2年の息子と行くのですが、どちらが喜ぶでしょうか?

Powell St Sta.からbartで空港に戻る前に、もし時間に余裕があったら、

ユニオンスクエアはす向いのPost St.×Powell St.の角に、
ボーダーズ(BORDERS 住所400 Post St) が有ります。
ここで、娘は日本漫画のアメリカ版(1冊$8.99。buy 3 get 1 free)を
8冊ゲットしてました。(6冊分の料金で)
値段は、ちょっと高いですけど、友達のバラマキ土産だそうです。

遊戯王のカードはなんとも言えませんが、息子さん、少しは漫画本の立ち読みで楽しめるかも。
一応レジの辺りもチェックしてみて下さい。

くれぐれも言っておきますが、パウエル駅から坂道を登ろうと考えないで下さい。
ケーブルカーでパウエル駅に戻ってくるときに、ユニオンスクエアが見えたら、飛び降りるということで。

あくまでも時間が有ったらです。期待しないで行ってみて下さい。
    • 0

#2です。

ゴールデンゲートブリッジ展望台周りは、食べ物屋さんがまったくありませんから、フィッシャーマンズワーフですかね?

ハンバーガーならin-outがあるし、boudinではクラムチャウダー入りのパン、その他レストランでダンジネスクラブ(かに)など。

ちなみにハンバーガーならgapビル近くcyril magnin stとmarket stの交差するあたりにcarl's jr.もあるし($6バーガーを$4,99ぐらいで売ってる、なんで$6なの?っていつも思います)。postとjones stのあたり(beresford arms hotelの向かい)にpearl's deluxe burgersがあります。ここが特に息子さんだったら気に入るかも、ボリュームあるある。営業じかんを調べてくださいね、日曜休みで金土が昼までです。コーラとチップス入れて$10くらいです。

ここへ行く時にtaylor st & ellis stあたりは通らないようにお願いします。有名なテンダーロインです。お調べくださいね、昼間ならちょっと違和感があるくらいかも。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。フィッシャーマンズワーフに行って、美味しいものを食べて、時間が許せばタクシーでゴルデンゲートブリッジに行こうと考えをまとめました。

入国審査で1時間、また、国内線に乗るための手荷物検査など、

余裕を持って1時間ということをかんがえると、正味5-6時間
くらいですかね。一番は、レンタカーですね。ハーツ、エイビス
などで、事前に予約をしていくといいと思います。

東京のお台場を走っているユリカモメみたいなものに乗って、
レンタカービルにいくと、ほとんどのレンタカー屋さんが揃って
ます。空港ターミナルから15分もかからなかったように記憶します。
市内まで、30分くらいでしょうかね。市内に入るとそこら中に
フィッシャーマンズワーフ(FW)やら、ゴールデンゲートブリッジ(GB)
へ標識がでてます。FWはお土産やさんが多く、ふーん程度でしょう。
GGは、SFOからはまず渡ってすぐに右側に展望台がありますので
まずそこで記念撮影。そこで2-3時間余っているようなら、
そこから山を下ってサウサリートという小さな街に行きましょう。
芸術家の街といわれるだけあって、結構、歩いているだけで楽しいまちですよ。海も近いし、サンフランシスコの街を港の反対側からみる
ことができます。

あ、小銭(25セント)を何枚か用意しておくといいですよ。
駐車するのに、パーキングメータが多いので。また、米国では
よくあるのですが、GGは、片道のみ有料です。

がんばって楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

車の免許も国際免許も持っていますが、左ハンドルと右側通行が怖いので・・・思い切ってレンタカーを借りるなら、もっと田舎で借りて慣れてからにします。ありがとうございました。次回そのまわり方にチャレンジしたいと思います。