プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。ダメな点、微妙な組み合わせ、厳しいアドバイスをどうか宜しくお願い致します<(_ _*)>

■構成

【液晶】 G2400WD
【キーボード】 Cordless Desktop EX 100

【OS】 win home
【CPU】 Core 2 Duo E7200 BOX
【CPUクーラ】 リテール
【M/B】 P5K-E
【メモリ】 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2)
【VGA】 RADEON HD 3450 256MB
【地デジチューナ】 IODATA GV-MVP/HS
【HDD】 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) +320G SATA300 7200×3(流用)
【ドライブ】 AD-7200S Black
【電源】 EarthWatts EA-650
【ケース】 Nine Hundred

■使用目的
高頻度:インターネット、TV鑑賞、DVD鑑賞、音楽鑑賞
低頻度:動画編集

■質問
初心者です。ダメな点、微妙な組み合わせ、どんな事でもアドバイスをどうか宜しくお願い致します。先輩方どうかお知恵をお貸し下さいm(_ _)m

気になっている点は地デジチューナとVGAの相性・電源の容量が足りるかなどですm(_ _)m

A 回答 (6件)

>win home


これがちょっと意味不明ですね.
それ以外は,予算内に当てはまっているなら良い感じだと思います.

あと,マルチメディアの鑑賞目的ということなので,サウンドカードを考えてみるのも良いかもしれません.

この回答への補足

本当ですね・・・訳が分かりませんでした・・・

WindowsXP Home Edition SP2 を考えていましたm(_ _)m

サウンドカードの使用、考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2008/08/05 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/05 18:17

安いので、あまり影響ないですが、3.5FDDがないような気がします。


OSインストール時のドライバインストール等であれば便利ですよ。
    • good
    • 0

>win home


XP、Vistaのどちらか?パワーユーザーになってやる!ならXP、無難に・・ならVista。XPならFDDとセット、Vistaならドライブとセット。
>Core 2 Duo E7200 BOX
3Dゲームとか無いのでこれでいいでしょう。もしも5年使いたいならQ9400とかに。
>CPUクーラー リテール
最終的に予算が一万ほど余れば変えて欲しいところ。ただし、それで電源とかケチったら元も子も無いので、最後に決める。個人的にはこれつけるといくらかいいかと。
http://ainex.jp/products/bs-775.htm
>Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2)
できれば2GB×2にしていじらないですむほうが・・
>VGA RADEON HD 3450 256MB
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=0 …
これにしたいなーと完全な好みです。3650ですが。
>地デジチューナ IODATA GV-MVP/HS
しばらく待てないならMonsterTV HDUSでは?理由はただ一つ!データの保持。
HDDはどういった構成にするのかわかんないのでなんとも・・ただ320GBプラッタのもの流用なら、とりあえず増設の予定はしておいて、今は我慢という手も。
>ドライブ AD-7200S Black
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=0 …
あくまで一例。品質重視で選びました。静かだそうで。
>EarthWatts EA-650
できればケースとの兼ね合いを。私とケースと電源は同様です。その一ユーザーとして、CPU補助8ピン電源コネクタが邪魔です。ビデオカードとかCPUクーラーとの位置関係が気に食わないです。もっとケーブル長くしてって思いました。そこでケースについては、メンテナンス等から初心者向けとはいいづらいかも。
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=0 …
これなんかは無難で付属の電源でも悪いことはそんなに無いです。
サウンドカードやスピーカーとかは詳しくないと損するでしょう。改善しても体感できないとか、実はもっと安くできたとか・・http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_ …
アパート暮らしの私はこういった形で済ませてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mcskさん、貴重なご意見をありがとうございました♪

とても勉強になりましたm(_ _)m

改めて再考したいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/05 18:46

8月10日にE7300が出る予定です。


地デジチューナーはこれをお勧め。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdus.html
商品名+「ドライバ」で検索した結果がお勧めポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました<(_ _*)>

ぜひ参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2008/08/05 18:24

スピーカが無いと、これなんか映画なら低音付が良い


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2008/08/05 18:23

>Cordless Desktop EX 100


できればここのグレードをちょっと上げたい、予算が厳しければ有線で妥協もやむ無しか…と、私なんかは思いますけど。
Logicoolの中ではRCO-30とSOM-30くらいしか使い比べてませんけど、明らかに後者の方が反応優秀でしたもので…

#RCOが故障したため代替機として妥協してSOM買ったつもりだったんですが、反応の差から修理に出す気がなくなってしまったという。

この回答への補足

やはり安いというだけで選択しては駄目なんですね。

改めて選択し直しますm(_ _)m

補足日時:2008/08/05 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2008/08/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!