ありきたりな質問なんですがニキビに手を焼いています。最近は意識して食生活をととのえるようこころがけていますが、どうしても良くなりません。
雑誌によくあるものはうさんくさかったり非常に高価でつかいたくないのですが、どなたか手軽にかつ効果がある方法があれば伝授して下さい。時間はかかってもなるべく効果が大きいものをお願いします。もう8ヶ月近く治りません。皮膚科にいっても無理でした。もーほんとに困ってます(ーー;)

A 回答 (1件)

お医者に行っても治らないようなのに、果たして利くかは自信ないんですけど…

私の方法はひたすら密封です。自分では洗顔後、
資生堂のピンプリットを厚く載せて、
(でも、人によっては硫黄のお薬だめだったりするので、
危険と思ったらやめてくださいね)にきびの表面を覆った上で、
サージカルテープ(包帯を留めたりする紙のテープ)をきっちりかぶせます。
これは、薬が乾くとぽろっと落ちたりするし、密封度が高まるので。
家にいられるなら、一日中。外に出るなら、寝ている間、これを繰り返すと、
かなり消炎しますし、速く治りました。痕も残りにくいです。
でも、皮膚の弱い方でテープにかぶれたりするようなら、危険ですから、
やめといてください。
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですがさいきんつかっているものがソレなんです。そんな使い方があったなんて知りませんでした。テープは巻かないとまずいんでしょうか?とにかくやってみます。ほんとありがとうございました。