プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在MacBookを使用しているのですが、最近になってファンが回る音がうるさく感じ始めそれと共にかなりの熱量も出てくるのでノートブック用の冷却ファン(下に置いて使用するもの)の購入を考えているのですが、正直言ってどれがいいのか分かりません。
使っている方、おすすめの物あったら教えてほしいです。


回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もMacBook使用していますが この季節は発熱がすごいですよね


熱は基盤にも、よくありませんし、寿命を短くしてしまいます。

できましたら アルミ製でファン付きがいいとおもいます。

私が使っているのは http://www.vshopu.com/0178-0701/index.html

です。
冷却効果もたかく、もし、FANが壊れても、FANの交換が簡単です。

あまり 安物を購入されると FANの音が気になりますので、 購入の際はFANの騒音は 20dB前後くらいがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
あまり うるさすぎるとそれはそれで嫌ですからな~


回答有り難う御座いまする!!

お礼日時:2008/08/07 07:46

結構音がうるさいので回転数が高低に切替できるもの、本体に更にファンの負荷がかからないよう電源がUSB供給でなく単独電源のものがあれば検討してみる価値があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単独電源のものですか~
さらに迷ってしまいそうです、
でも意見として商品探しに役立てたいと思います!


回答有り難う御座いまする!GJ!!

お礼日時:2008/08/07 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!