プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく江の島1km以内の近郊の川で、学生ぐらいの子が原付などで1mぐらいの竿と魚を入れる道具のみで、海釣りをしている人がいますが、釣りを始めたいんですが、1万円以内でどんな竿とルアーなどを選べばいいか教えてください。こだわりの世界だと思うのでのめり込まない程度でいいです。どんな魚を釣りたいかでも変わるそうなので、
そこらへんは、定番の魚でいいです。

A 回答 (1件)

手長エビだろうか?


その子が釣っている所をのぞいてみるといいよ。
ついでに教えてもらうといいかな。
そんなところなら冬にはアイナメなどもつれそうだ。
今ならリールを使えばハゼもつれます。
3千円くらいの投げ竿のセットを売っているよ。
3千円もしなかったかもしれない。

この回答への補足

分かりました。。えびでしょうか?何かこうもっとぱっとした
魚等ないでしょうかね。。正直魚種は寿司ネタぐらしか分かりません。

補足日時:2008/08/07 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!