アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

forコマンドで取得したレジストリの値をreg addしたいです。

●試したコマンド:
for /f "skip=4 tokens=2*" %%A in ('reg query %REG1% /v Data') do 'reg add %REG2% /v key /t REG_NOTE /d "%%B"\aaa'
●エラーメッセージ
''reg' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
●求める結果:
reg1の値Data から取得した値を、REG2の文字列値key に「取得値\aaa」 として追加したい。

reg add 以降の指定が不正なようですが、クォーテーションの付け方で対応できるでしょうか?

A 回答 (1件)

do のあとのコマンドを ' で囲んでしまっているのが原因です。


何故そうしようと思ったのでしょうか?

これがわからないレベルの人がレジストリをバッチで変更するのは非常に危険だと思います。やめたほうがいいです。
/t REG_NOTE というのも意味不明だし。意味もわからずレジストリをいじるのは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!