今度高校の文化祭のクラス発表で、懐かしいアニメの名場面を実写版で製作しようと思っています。
そこで私は「アタックNO.1」の脚本担当になったのですが、
正直一度も観たことがないので大変困っています。

アタックNO.1を観たことのある方で、名場面など知っている方は教えていただけると助かります。
もし分かりましたら、何話なのかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ANO1さまの回答・・・素晴しい^^


第8話は確かにって感じだと思います。
やっぱり観なくちゃ作れないと思いますよ

しかし実写ですか・・・実写版もあったんですよ^^
    • good
    • 0

名場面と言えば「 第8話秘球・木の葉おとし」、「第47話寺堂院の三姉妹 」、「 第59話無気味な稲妻攻撃」、「第103話宿敵ソ連との対決」、「 第104話栄光のアタックNo.1 」などですかね?


実際観てみるのが1番良いと思いますよ。
http://www.tms-e.com/online/lineup/atack_no1/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメが実写化するともれなく痛々しい結果に なるのですがナゼ実写化するのですか? いい脚本が無いので

アニメが実写化するともれなく痛々しい結果に
なるのですがナゼ実写化するのですか?
いい脚本が無いのですかね?

Aベストアンサー

漫画が実写化では成功しているのにね。

なんでだろ?
なかなかスーパーマンやスパイダーマンのようにはいかないのかも?

ある程度、劇画でないと無理なのかもね。

出る本数に比べ、ヒット作が確かに少ないですね。

実写がダメなのは
・俳優がイメージと合ってない
・監督がダメ
・演出がダメ
・作曲家がダメ
・脚本家がダメ

などが挙げられます。
原作は良いのにね。

Q最近、思ったんですけど、マンガの実写化やけに多くないですか? なんでもかんでも実写化、実写化! イメ

最近、思ったんですけど、マンガの実写化やけに多くないですか?
なんでもかんでも実写化、実写化!
イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?
それともファンはただの金儲けの道具なんですかね?

見たくなければ見なければいいという意見はけっこう聞きますが、そういう問題じゃなくて、いろんなアニメやマンガをなんでもかんでも実写化というものに腹が立ちます。

こう思うのは自分だけでしょうか?

あと、映画やアニメで、これは続きを作らない方がいいだろうという声のある映画やアニメがありますが、監督さんってのはこれは続きを作った方がいいものか悪いものかていう判断を自分ではできないものなんですかね?

Aベストアンサー

>>イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?

ドラマは元より映画の制作では多くの金が必要です。映画がヒットすれば、赤字にならず、大きな利益も得られます。
でも、そうじゃあないときは、大きな借金が残るわけです。

となれば、すでにしっかりしたストーリが存在して、そのファンの人が観にきてくれる可能性がある「マンガの実写化」は利益になる可能性が高いって判断でしょう。

そして、マンガをファンが納得する実写化にするには、膨大な金や時間がかかる可能性が高い。
だから、低予算となり、ひどい作品になってしまいがち。

>>それともファンはただの金儲けの道具なんですかね?

そうです。

>>こう思うのは自分だけでしょうか?

多くの人が、そう思っているでしょう。

ちなみに、海外では、連続TVドラマの1話にかける予算は、日本映画の平均的な制作予算の2,3倍以上だそうです。
また、日本映画の制作予算は、欧米の学生たちが作る自主制作映画の予算の半分以下だとか。

「マンガの実写化」に限らず、低制作予算の日本のドラマや映画が残念になるのは当然なことだと思っています。

>>イメージ崩壊とか、ファンのこととか作者とかは考えたことないんですかね?

ドラマは元より映画の制作では多くの金が必要です。映画がヒットすれば、赤字にならず、大きな利益も得られます。
でも、そうじゃあないときは、大きな借金が残るわけです。

となれば、すでにしっかりしたストーリが存在して、そのファンの人が観にきてくれる可能性がある「マンガの実写化」は利益になる可能性が高いって判断でしょう。

そして、マンガをファンが納得する実写化にするには、膨大な金や時間がかかる可能性が高い。
...続きを読む

Qこんなサイトしりませんか?懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて

他の方の質問を読んでいたら、こんなに面白いサイトを見つけてしまいました。
読んでいて、ああ、こんなのあってたなぁって懐かしくなりました。
このサイトのように、懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて書かれたサイト(写真や絵入りがいいのですが)がございましたらご紹介下さい。
タイトルとかがわかる番組だったら、検索できるのですが、こういうサイトを見ていて、思い出したりすることもあるので・・・。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/index.htm
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/hyotan.html

Aベストアンサー

ブックマークにあったそれらしいサイトです。

 ・http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/
  60年代通信

 ・http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/index.htm
  バラエティヒーロー研究所

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/, http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/index.htm

Q灼眼のシャナ この場面は何話?

ヴィルヘルミナが吉田専用と書かれたロッカーから覗き込み、「いて好かない女であります。釘○理恵」とぼやいているのは何話なのでしょうか?

Aベストアンサー

灼眼のシャナたんシリーズのもので本編のものではないです。
何かの特典です。
詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A

Q懐かしのアニメ

魔法使いサリーちゃんの、原本かビデオの入手方法はありませんか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
 先ず本ですが、オリジナルの単行本は1991年10月に発行された第22巻までのようです。現在ではそれらはすべて絶版となっています。今年になって「セット 10冊入」として再刊されています。しかし内容やページ数のデータが無く、詳しいことはわかりません。講談社のサイトにも当ってみましたが、作りが悪く目的の物を捜し出せませんでした。
 ともかく、現在出版社在庫のみとあるので、注文をするのでしたら早目の方が良いでしょう。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

 ビデオはDVDも含めて現在廃盤のようです。ネットよろず屋のイージーシークを捜すと↓のような結果となります。詳しいことは判りませんが、TV版が少なくとも23巻までは有るようです。これ以外にも劇場用(映画版)のものが何本かあります。  

参考URL:http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=536&search=%96%82%96@%8Eg%82%A2%83T%83%8A%81%5B&x=25&y=9

おはようございます。
 先ず本ですが、オリジナルの単行本は1991年10月に発行された第22巻までのようです。現在ではそれらはすべて絶版となっています。今年になって「セット 10冊入」として再刊されています。しかし内容やページ数のデータが無く、詳しいことはわかりません。講談社のサイトにも当ってみましたが、作りが悪く目的の物を捜し出せませんでした。
 ともかく、現在出版社在庫のみとあるので、注文をするのでしたら早目の方が良いでしょう。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報