会っているときは楽しいんですがそんなに
ときめかないんです。

でも 後で思い返すと
あんなこと言ってたな と
なんだかどきどきするんです。

会う予定を詰めてる時もわくわくします。

けど実際会ってると
普通なんです。

これって変ですか?
これって相手の人が好きなんじゃなくて
状況に酔ってるだけですか?

A 回答 (5件)

lunaticさんが女性か男性か分かりませんが、私とあまりに状況が似ていたので、思わず書き込みしたくなりました。

私もそういうことがあったからです。
その人とは、お付き合いしてるんですよね?
私も、付き合ってはいるけど本当に自分は彼のことが好きなんだろうか・・?とよく悩みました。けれど、lumaticさんと同じように、会っていてときめきはしなくとも楽しかったですし、好きでいてくれてるのがとても伝わってきたので、それはそれで幸せでした。付き合うのが、その人で初めてだったので(私はただ恋に恋してただけだったのかな・・・)と思ったこともありましたが、こんな事を言っては相手に失礼ですが、その他に付き合うような人もいなかったし、とりあえずこのままでいいや、という考えで付き合っていました。けれどだんだん一緒に月日をともに過ごすうちに、最初の頃にはなかった彼への特別な感情があることに気付きました。だから、あくまでも私の場合なのですが、たくさん一緒にいて、いっぱい楽しいことをしたら、いつからか(あぁ、好きなんだなぁ。。)って自然と思うようになったんですよね。だから最初の頃に、会ってなくてもさびしいって思わないんなら付き合ってなくても同じ、と思って早まって別れたりしなくてよかったな、って実感してます。lunaticさんのつきあいが長いのかどうか分かりませんが、そんな風にどきどきしたり、わくわくすることがあるのですから時間とともにいつかその答えは出てくると思います。
自分と似ていたから、というわけではありませんがそういう状況が変だとは私は思いませんねー。今は深く考えずに、一緒にいることをたくさん楽しんでみてはどうでしょうか?ぜひ、これからもいい恋をして下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように感じたことのある方からの回答ありがたいです。
励みになります。
もう少し余裕を持ってゆっくり進めていけばいいのかなと思えました。
会ってると楽しいし
後でだけど
わくわく、どきどきもするので 深く考えず
このまま この状態を楽しもうと思います。

お礼日時:2001/02/20 09:46

会ってると普通とありますが、楽しいともあります。


後で思い出してどきどき。
会う予定を詰めててもわくわく。
うふふ、好きなんでしょう。
経験者の方の回答にもありますし、ときめかなくても好きは好きなんでは。
それとも、その人と会うときはいつもおいしい物食べるから、楽しく感じたり予定たててるときわくわくするとか。
そうなら状況に酔ってると言うより、食べることが大好きなだけとか。
って冗談はさておき、その人と会ってて楽しいのはなによりだし、どきどき、わくわくするなんて、もっと素敵。
恋っていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふっ♪

なんだか楽しくなってきました
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 09:58

それがあなたなりの「好き」という感情だと思いますよ。

好きという感情も人それぞれ、いっつもべったりしたい人もいれば、人前ではべったりしたくない人もいるし、会っているときときめかなくても後でときめく!結構じゃないですか♪なんも変じゃないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>♪なんも変じゃないですよ♪

そうですよね♪♪
ありがとうございました
ほっとしました。

お礼日時:2001/02/21 09:56

「回復スパスパ人間学」で父親に似ていると、ときめくというような放送がありました。


貴方に当てはまるとは思いませんが、読んで損はしないと思います。
下記にリンクします。
サイトにはいったら、「Back To The スパスパ」をクリックしてください。
過去の放送一覧がでますので、「(#56) 02月08日 男運 」をクリックしてください。

必ずしもときめかないのは、悪いのではないようです。
逆にときめくと、悪い方へ進むことがあるみたいです。

この放送を見て、「恋愛と結婚は別」も有り?という気がしました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

決してときめかない訳ではないんです。

ただ面と向かってるときでなくて思い返してるときなので
本人にではなくて 状況に反応してるのかな
他の方はどう思うか聞きたかったのです

お礼日時:2001/02/19 21:29

んー。

誰に対してもそうなのですか?
lunaticさんが恋愛に関してはあまり燃え上がらない体質なのかな?
これこそ本当に体質だと思うんです。決して変ではありませんよ。
ゆっくり恋愛するタイプなのではないですか?
冷静な状況でやっと判断できるとかってこともありますしね。(会っている時は実は気が付いていないけどちょっと浮き上がっている状態で、言っていることがスムーズに頭に入ってこない、でも後で冷静になると言っていたことが理解できてどきどきする)

雑誌などの情報に惑わされないようにしてくださいね。
ときめかなくても楽しいと思えるのでしたら、いいお付き合いだと思いますよ。

会っていて楽しく、また2人で会いたい相手なのでしたらそれでOKでしょう。
焦らず自分のペースの恋愛でいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(会っている時は実は気が付いていないけどちょっと浮き上がっている状態で、言っていることがスムーズに頭に入ってこない、でも後で冷静になると言っていたことが理解できてどきどきする)

そんな感じです。その時でなくて後から楽しかったこととか思い直してると
ときめいて次に会うのが楽しみになってくるのです。

なぜいつも後からなのか自分でも不思議ですし、実際に面と向かってる時になるほうが普通かもと思ってしまったのです。

でも会いたい気持ちは在るのでそれで楽しもうと思えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q職場の飲み会でバイトの女の子を泣かせてしまいました。 30歳男です。 職場全員の飲み会で酔った勢い

職場の飲み会でバイトの女の子を泣かせてしまいました。

30歳男です。
職場全員の飲み会で酔った勢いで、楽しく話してた隣のバイトの20歳の子に勢いあまって抱きついてしまいました。可愛く見えてしまいほんの出来心でした。
周りもいたのですぐ離れたのですが、びっくりした顔で固まり、誰かが大丈夫?と聞いたところで泣かれました。

泣くといっても無表情で一瞬泣いたくらいですぐ戻り「びっくりしたじゃないですか、やめてくださいよ〜」と笑ってました。そのあと女性陣と普通に話してました。

慌てて謝ったのですが、抱きつかれたくらいで泣くって相当怖かったのでしょうか。それとも驚いたはずみなのでしょうか。男性に免疫がなかったのか…。

とりあえず月曜日にもう一度軽く謝っておこうかと思うのですが、どんな心理で泣いたと思われますか?

Aベストアンサー

うーん。
難しい問題ですけど、質問者さんは軽い気持ちだったのかもしれませんがセクハラにもなりかねない話しにもなりますね。
あとは他の方も書かれてますが、その子が過去に凄く辛い男性経験があったとか。
あなたに好意があってビックリしたというのは考えづらいかも…?
とにかく、大袈裟なくらいに謝った方が良いと思います。
もしもそれに尾ひれをつけられて大変な話しになっても質問者さんも面倒な事になりかねませんからね。
今後はお酒の席だろうとあまり調子に乗らない方が良いという教訓にして下さい。

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q酔うと下ネタ満開になる男友達が酔う前に私に好きって?

月に1度くらい2人で飲みに行く男友達がいます。

酔う前は、しっかりした人で仕事の事恋愛の事相談したら
とても親身になってアドバイスをくれます。

でも、、
酔うと人が変わったみたいに下ネタ満開^^;
酔った時のバロメーターみたいなものです。
まぁ特に害も無いので聞き流してました。
(たまに酷い時もありますが。。「○○(私)ってHの時どんな感じなの?」等)

先日、飲みに行って席についてすぐ私の会社の男前が私に優しくしてくれて嬉しかった。
ってニヤけながら話してました。

すると男友達は「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」とのこと。
私は「またまた」ってスルーしようとしたのですが
友達は「ホントだよー」と。。

その帰りにキスされたのですが。。。

どこまで、この男友達の言ってる事って信憑性があるのでしょうか?

Aベストアンサー

判断が難しいのは、男の人って、自分の周りの女の人は全部自分に向いていてほしい、って思うところがあるようですよ。
でも、その彼はあなたが男前にとられるんじゃないか、と思ったときに焦ったんでしょうね。
本気かもしれません。
あなたが下ネタも流して聴いてくれて、心休まる相手なんでしょうね。
あなたが「なかったこと」にしたいなら、この前のは聞かなかったことにする、という態度でいいと思いますし(その場合友達づきあいができるかどうかは相手の度量やタイミング、あなたの態度しだいです)、その相手とつきあってもいい、付き合いたいと思うなら、「この前のこと、本気にとっていいの~?」と軽い感じできいてみたらどうでしょうか?
それによって相手が本気だったのかどうかわかりますね。
今一番大切に考えることは、相手が思いを伝えてきてくれたなら、それをちゃんと真剣に受け止めてあげることではないでしょうか?
告白って勇気が要りますし、人を好きになるってとても素敵なことですから。
誠実に対応できればそれが一番いいと思います。頑張ってください☆

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q恋人同士の会う頻度について… 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じ

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ
長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q女から押すのはそんなにタブーなんでしょうか

こんにちは!
よくこちらを見ていると、
女から押す恋愛はうまくいかない、
男には狩猟本能があるから云々、
簡単に手に入る女は云々、
告白は男からさせろ、
等々ありますが
女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。
今、良いなと思っている男性と
5回?ほどデートしてますが
全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが)
まあ誘っても断られたことはないのですが、
これって完全に女のわたしが押せ押せですよね?
男が手にいれたいと思う女になるには、
男からの誘いを3回に1回は断れ、とか
そもそも誘われもしないのに断りようもないのですが。
しかも誘われたとしたらこちらだって会いたいし
断りたくないです。
女のわたしからしか誘わない時点で脈がないので
もう次にいけ!ってことなのでしょうか?
となると世の中のうまくいってるカップルのだいたいが
男が女に好意をもって付き合ってるということになりますよね・・・?
そんな馬鹿なという気もしますが・・・。
女から誘うとうまくいかない確率が高いですか?
うまくいったという方もいらっしゃいますか?
ちなみにわたしも相手も30代です。
よろしくお願いいたします。

こんにちは!
よくこちらを見ていると、
女から押す恋愛はうまくいかない、
男には狩猟本能があるから云々、
簡単に手に入る女は云々、
告白は男からさせろ、
等々ありますが
女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。
今、良いなと思っている男性と
5回?ほどデートしてますが
全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが)
まあ誘っても断られたことはないのですが、
これって完全に女のわたしが押せ押せですよね?
男が手にいれたいと思う女になるには...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
まさに自分と同じでしたので思わず。
好きな人ができるとネットで調べたり周りに聞いたり…
いろいろな情報を仕入れますよね。自分もそうでした。

女から押すのはタブー。
男に負わせなければその恋愛は終わり。
連絡は焦らして…とかなんとかかんとか。

好きな気持ちは伝えなければ分かりません。
なのに、表すことの何がダメなのか。
表す度合いはいろいろあるでしょうけどね、
でもそこは男も女も関係ないと思うんですけどね笑

私の恋人は職場の年上の男性です。
映画に誘い、花火大会に誘い、週末のデートに誘い…
趣味の共通点もあるし、あなたのこと理解しますよ、
私と付き合えば楽しいよって(言ってはいませんが)
数ヶ月かけて、ほぼ私が押してました笑
相手は受け身な人でなかなか動かなかったので、
だったら自分から行動して嫌がられたら諦めよう、
と思って若干開き直り?当たって砕けろ的な。
告白も私からでしたW(`0`)W
でもその結果、お付き合いできました。

質問者様とお相手はどんな感じなんでしょう?
相手が誘いに乗ってくるのは単純に満更でもないからです。
自分が誘われてる立場を想像すると分かりますね。
人に好かれてモテてるときって、いい気になっちゃいません?
余裕ぶっちゃうというか^^
そのまま図に乗られると面倒なんですけど、
そこはいろーんな駆け引きしてもいいと思うんですよね。

だから女性から押したっていいと思うんですよ。
だって好きなんだし、やってみなきゃ分からないですよ。
がんばってくださいね!!

こんばんは。
まさに自分と同じでしたので思わず。
好きな人ができるとネットで調べたり周りに聞いたり…
いろいろな情報を仕入れますよね。自分もそうでした。

女から押すのはタブー。
男に負わせなければその恋愛は終わり。
連絡は焦らして…とかなんとかかんとか。

好きな気持ちは伝えなければ分かりません。
なのに、表すことの何がダメなのか。
表す度合いはいろいろあるでしょうけどね、
でもそこは男も女も関係ないと思うんですけどね笑

私の恋人は職場の年上の男性です。
映画に誘い、花火大会に誘い、週...続きを読む

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q七年間会っていない女性に会いにいったんですが。会えたのは良かったんですが、話してる途中で女の子の庭で

七年間会っていない女性に会いにいったんですが。会えたのは良かったんですが、話してる途中で女の子の庭で育てていたトマトの話になったんです。トマトの話は別に良かったんですが、僕がトマト苦手なんだよねって言ったら女の子の方はトマトは好きだよって言ったんです。聞いてほしいのはその次なんですが。女の子の方が「トマト食べれないとつき合えないんだよ~」と言われたんですがトマトが食べれないと付き合えないとはどうゆう意味でしょうか?久しぶりに会っただけなんですがこれわ嫌いって言う意味でしょうか?僕は女の子の、名前わ言えませんが、好きなんですが、どんな意味か教えください。ほんとに迷っています( ;∀;)回答お願いします。

Aベストアンサー

「女の子の方が「トマト食べれないとつき合えないんだよ~」と言われたんですがトマトが食べれないと付き合えないとはどうゆう意味でしょうか?」
→トマトが嫌いな男は好きになれない、嫌いという意味です。
不思議でも何でもなく、彼女はトマトが嫌いな男は嫌いということです。
それでいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング