有名人で。

A 回答 (2件)

そりゃ、織田作之助だろう。

「夫婦善哉」の。この人のために「無頼派」って言葉は生まれたようなもんだからな。一人といったらこの人だろうな。

あとは、「堕落論」の坂口安吾、「火宅の人」の壇一雄なんか。太宰治は、作風がなんか違う気がしてオレは含めたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 19:16

名は忘れましたが、脱サラして山を買い、電気、ガスの無いプレハブから家を立てて山を開墾して自給自足で暮らした人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯の綺麗な有名人綺麗でない有名人

歯の綺麗な(歯並びが綺麗・歯が白い)女性有名人で思いつく人とその理由を教えてください。
逆に歯が綺麗ではないと思う女性有名人とその理由も教えてください。
女性で著名人であれば国籍ジャンル(女優モデル歌手作家など)は問いません。
差し歯である・ないは考慮せず見た目の歯が美しい人・そうでない人を挙げてください。
思いつくだけ複数挙げて頂いて結構です。
しばらく受け付けているつもりですので暇なときにでも回答頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

香椎由宇
(ローレライのパウラ役、女系家族の三女役などの女優さん)
百万人に一人というぐらい美しい顎の持ち主で、歯並びも最高に美しいそうです。
なんでも歯医者さんが見本に型を欲しがるとか。

綺麗でない有名人は既出ですが根本はるみがパッと浮かびました。
あの歯並びで大口開けて笑われるとゲンナリする・・・
芸能人なんだからもっと自己投資(矯正など)すれば良いのにと思います。

Q「♀有名人 & ♂有名人」の組み合わせで そっくりさん

異性同士なのに、まるで兄弟のようにお顔がそっくり。
そんな男女の有名人の組み合わせを探しています。
勿論、芸能人以外でも構いません。

私が思いついたのは、

・綾瀬はるかさん & タッキー(滝沢 秀明)

・曽我ひとみさん & 旭天鵬関

です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一所懸命考えました。
そして、これらの方々が思い浮かびました。
いかがでしょうか?

 田中直樹さん ⇔ 瀬戸カトリーヌさん
 堂本光一さん ⇔ 小倉弘子さん
川岡大次郎さん ⇔ 佐藤藍子さん
 河相我聞さん ⇔ 岡田奈々さん
 黒田勇樹さん ⇔ 仲根かすみさん

QSの有名人、Mの有名人

最近はテレビの中でも、自分がSかMかを公言することが一般的になってきていますが、皆さんがご存知のSの有名人、Mの有名人を教えてください。ちなみに私が知っているのは、以下の通りです。

<S>
ダウンタウン浜田、雨上がり宮迫、オリラジ中田、フジアナ平井理央(アナウンサーもSを公言する時代になりました)

<M>
ダウンタウン松本、ケンドーコバヤシ、オリラジ藤森

Aベストアンサー

S有名人 高嶋○さ子
M有名人 安め○み

Q有名中国人、有名日本人について

中国人がよく知っている日本人5名???、日本人がよく知っている中国人5名???について教えてください。

Aベストアンサー

>中国人がよく知っている日本人5名
・田中角栄
・福田威夫
・王貞治
・スマップ
・・・・・・・・・・ダメです。


>日本人がよく知っている中国人5名
・毛沢東
・鑑真
・ブルースリー
・ジャッキーチェン
・楊貴妃

Qダンナさんにしたい♪有名人、したくない有名人

あなたが女性なら、ダンナさんにしたい有名人は誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は俳優、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人なら誰でもOKです。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが男性ならこれを「夫として理想とする男性、反面教師とする男性」と読み替えて下さい。

なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。

ちなみに私(40代・♂)の場合ですが、夫として理想とする男性は仲代達矢さん。今月から始まった日経新聞の『私の履歴書』を読んで、朝から涙した日が何回あったことか。もっとも夫というより理想の父かもしれませんが。もう1人はヤクルトの古田敦也新監督兼選手。昨年の球界再編成で並居る球団代表相手にズバッともの申して男を上げたからです。もちろんお2人とも私的なお付き合いはありません。あくまでもメディアを通じて得た情報だけからの判断です。

反面教師なのは出川哲朗さんと東野幸治さん。芸人として特に芸やコメントが面白いとか才能があるとは思いませんし、なぜメディアに登場するのか不思議なくらいです。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、実際は家庭ではよきパパなのかもしれませんが。

もちろん福山雅治さんとか城咲仁さんの様な若くて2枚目の男性もいますが、あまりどういう性格かはブラウン管から伝わってこないのでよく分かりません。でも若い方ならダンナさんや理想の夫にしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

あなたが女性なら、ダンナさんにしたい有名人は誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は俳優、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人なら誰でもOKです。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが男性ならこれを「夫として理想とする男性、反面教師とする男性」と読み替えて下さい。

なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。

ちなみに私(40代・♂)の場合ですが、夫として理想とする男性は仲代達矢さん。今月から始ま...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、既婚女性です。

ダンナさんにしたい有名人と言えば・・・マニアック?と言われるかも知れませんが、日本テレビのニュースプラス1でキャスターを務めておられる「近野宏明」さんです!!
数年前から彼のことをテレビで知っていましたが、真面目で物腰の落ち着いた素敵な方で、魅力的です☆いまどきこういう男性はいないと思います。全てにおいて、私のタイプですね(笑)。この人が旦那さんだったら良かったのに~。なんで独身時代に出会えなかったの・・・。といつも思いながら夕方のニュースを楽しみに見ています。
近野さんはご結婚されているそうですが、来世は彼のような男性に巡り合いたいです☆

ダンナさんにしたくない男性は、あまり思い浮かびませんが、質問者様と同じく、東野幸治は私も駄目ですね・・・。落ち着きのない男性は好みません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報