プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ

9月13日から二連休を利用して一人旅を計画中です。
車にて静岡県の沼津ICを出発して、二泊三日です。
どこかお薦めは有りますでしょうか?
方面、予算は決めてません。
ただ京都は何度か一人で行った事がある為除外させて下さい。
車の運転が大好きなので、長距離でも苦になりません。

大雑把ですいません・・・・よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1日目:東名沼津IC~東京IC~首都高~東北道~宇都宮IC~宇都宮日光道路(名称不確実)~今市IC~鬼怒川~山王峠~会津若松市内のビジネスホテル泊。

時間に余裕があれば、夕食として喜多方ラーメンという手もあります。混雑しそうなのは、今市~龍王峡のみ。山王峠はマイナーですが、気持ちのいい道路です。

2日目:会津若松~会津坂下~只見~桧枝岐~小出~越後川口~飯山線沿線を通って野沢温泉の民宿泊。混雑しそうなのは津南町周辺のみ。今ドライブのハイライトです。会津坂下~只見は、只見川沿いの景色のよい区間です。また、桧枝岐~小出間は路肩注意ですが景色がよいです。速度を落としてじっくり走ってください。早めの昼食は桧枝岐村で、そばを食べるのはいかが。

3日目:野沢温泉~奥志賀林道経由~湯田中~渋温泉~徒歩で地獄谷野猿公園往復(休憩込みで往復1時間。昼飯代わりに現地で必ず名物ちまきを食べて、タダのお茶を飲む。猿を見るよりも間欠泉を見ましょう。一軒宿で風呂を借りるのもよいでしょう)~上信越道~更埴JCT~中央道~大月IC~河口湖IC~山中湖~御殿場IC~沼津IC。混雑しそうなのは、中央道の甲府~大月と、御殿場市内ぐらいでしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

owl1234様

ご回答有難うございます。
沼津から会津若松まで、時間的にどれ位掛かるんでしょう?
行って見たいんですよ、会津若松にも!!
三日間の日程までご記入頂いて助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/06 21:37

4番の補足です。



沼津~東京で約1時間ですよね。都内通過に1時間かかったとします。東北道で宇都宮まで1時間ちょっと。今市まで30分。龍王峡まで空いていれば30分、渋滞していれば2時間。そこから会津若松まで3時間みれば大丈夫です。ただ、休憩・食事を計算していませんから、初日はバカ早く出られることをお勧めします。12日の夜に出て、宇都宮まで行ってビジネスホテルに泊まれば、龍王峡見学の時間や、山王峠から会津若松までに間にある大内宿見学の時間を捻出できるかも。

なお、今市~龍王峡の渋滞を避けるなら、東北道を郡山までいって、会津若松に直行する手があります。このルートなら、東北道にのってから休憩込みで3時間程度です。

会津若松に直行して、戻り気味に大内宿を見たり、喜多方でラーメンを食べたり、鶴ヶ城を見たりするのもアリかも知れません。なお、喜多方ラーメンの店は概して閉まるのが早く、夜8時ごろに行ったら伝統的な店は殆ど閉店後でした(商店街は真っ暗)。ちなみに、ずいぶん前ですが、会津若松でラーメンを食べたら、喜多方よりもさっぱりしていて、思いきり昔風の東京ラーメン(澄んだ醤油味、油が浮いていない)でびっくりしました。

ところで、奥志賀林道は通行止めになることがあります。また、桧枝岐~小出間は、よく車が道路から転落するような狭い道ですので、事前に道路情報をご確認ください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

有名な観光地、秘境はまだまだ混雑。

 それより、、、
東北道の矢板、那須などで降りて、日塩道路のまだ早いスキー場(ハンターマウンテンがお勧め)、鬼怒川、川治、日光、霜降高原、奥日光など回るのは如何でしょうか? 紅葉にはなってないからそんなに混まないと思うが。 景色は最高だと思います。 ほかに温泉、鮎(鬼怒川のほとりにの店お勧め)、牧場、景色が楽しめます。 旅館などは安く、簡単に取れると思いますが、、如何ですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo655555様

ご回答有難うございます。
那須高原や鬼怒川も興味津々です。
紅葉前でも景色最高ですか?良いですね!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/06 21:30

>車の運転が大好きなので、長距離でも苦になりません。



だったら「運転して楽しい道」経由で癒される旅ってのを。

まずは、浜松から伊良湖を目指して国道42号を。坦々とした道ですが
信号が少なく、運転していて気持ち良いです。伊良湖からはフェリー
に乗って鳥羽へ。観光してこういうホテルに泊まればいいかと。
http://www.hotel-kintetsu-aquavilla.jp/

2日目は、国道42号に戻って一気に熊野市へ。こちらもよく整備された
楽しい道です。更に国道169に入れば、紀伊半島が如何に山深い所か
分かると思います。熊野古道のエリアでもありますしね。で、その日は
こういう温泉宿があります。
http://www.suginoyu.com/
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/54-nara/54-shionoh …

最終日は、169号から気持ちよく交通量の少ない道を榛原~針と抜ければ
名阪国道まではすぐ。後は東名阪~伊勢湾岸~東名と一直線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様

ご回答有難うございました。
鳥羽や熊野古道エリアは前からかなり興味がありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/06 21:04

山梨県北杜市の「萌木の村」


http://www.moeginomura.co.jp/
同、「美しの森展望台」
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto/shise …
駒が岳
http://www.cek.ne.jp/~komakusa/ROPE.HTM
等がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverakun様

ご回答有難うございました。
お勧め頂いたHP早速拝見させていただきます。

お礼日時:2008/08/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!