プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「HGグラハム専用フラッグカスタム」について質問です。
・公式サイトで見ると、「HGオーバーフラッグ」の色と違って見えるのですが、実際はどうなのでしょうか。私は素組みだけなのですが、ブログ等を見ると、ほとんどの方が自分で色を塗ったものばかりで、意味一、分かりません。

・公式サイトを見ると、「HGオーバーフラッグ」と微妙にポーズ(?)というか、グラハム機の方がやや首が据わっているような感じになっています。
「金板は同じ」と、どこかで聞いたのですが、
それって、ぜーんぶ(本体のみ。シールとか装備とかは別で)同じってこと…なんですか?

色とかがオーバーと同じなら、買うのを辞めようと思います。
弟が「オーバー」を買っていたのですが、
私はグラハム・エーカーというキャラクターが好きなので買おうと思っているんです。同じ物は二つも要らないです。

長文すみません(汗)
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1さんのいうとおりライフルが新型か試作か、それと持ち手の違いで、機体、色は同じはずです。

(黒いのはビーム兵器に対するコーティング)
補足するならグラハムカスタムは「グラハム専用」ですがオーバーフラッグは後に「オーバーフラッグス」隊用にグラハム機と同じカスタムを施したフラッグで隊員共通機です。
グラハムが左利きなのでカスタムは左手にライフルを持っています(ディフェンスロッドが右)。
グラハムは後にオーバーフラッグスの隊長になりライフルも試作から新型に持ち替えたので、オーバーはグラハム機(左持ち)、それ以外(ハワード等、右持ち)の機体、どちらも再現できるようにライフルがどちらの手でも持たせられるようになってます(ディフェンスロッドもどちらの手でも装着可)。
カスタムがライフルを右手でもてるかは確認していませんが、好みでお決めになっては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
微妙に色が違うのかも…と淡い機体、ではなく期待を持っていたのですが…。
購入はしないことに決めました。同じものを兄弟で持っているのは馬鹿みたいですからね。弟にちょこちょこ見せてもらうだけにします。

余談ですが、今度の二期で「グラハム・エーカー専用」の「フラッグ」機体が出たらそれを購入しようと思います。

違いはディフェンスプレート(プロペラ)が

装備されている腕が左右逆になっている部分と、
試作ライフルとリニアライフルが違うだけだと思います。
あとはプラズマソードの有無、
シールやデカールの違いくらいだと思います。

まあ量産機なんで、型が同じなのは仕方ないですよ。
そこは好みの問題になると思うので。
    • 0